太陽の末裔のキャストと相関図!あらすじやネタバレも!ソンジュンギのセリフにキュン死!

大人気韓国ドラマ「太陽の末裔」。韓国では、最高視聴率41.6%を記録した伝説的ドラマです。

日本でも、2017年に放送されて以来、まだまだ人気は衰えません。

ここでは、これからドラマを見たいという方や、ドラマの復習をしたい方のために、このドラマのキャストや相関図、ネタバレなどについてもご紹介しています。

では、さっそく行ってみましょう~団結∠(`・ω・´)

太陽の末裔のキャストと相関図!

主なキャスト

◆ユ・シジン役(ソン・ジュンギ)

⇒特殊戦司令部大尉、テベク部隊所属のモウル中隊中隊長、アルファチームチーム長

【ソン・ジュンギさんプロフィール】

氏名:ソン・ジュンギ

生年月日:1985年9月19日

出身:大田広域市

血液型:A型

身長:178cm

学歴:成均館大学校経営学科

家族:両親、兄、妹

配偶者:ソン・ヘギョ(2017-2019)

デビュー:2008年映画「霜花店 運命、その愛」

事務所:HISTORY D&C

 

 

◆カン・モヨン役 (ソン・ヘギョ)

⇒特診病棟VIP担当教授、胸部外科専門医、医療奉仕団チーム長

【ソン・ヘギョさんプロフィール】

氏名:ソン・ヘギョ

生年月日:1981年11月22日

出身:大邱広域市

血液型:A型

身長:161cm

学歴:世宗大学映画芸術学科中退

趣味:

配偶者:ソン・ジュンギ(2017-2019)

デビュー:1996年広告モデル

事務所:

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Song hyekyo(@kyo1122)がシェアした投稿

 

◆ソ・デヨン役 (チン・グ)

⇒特殊戦司令部先任上士、モウル中隊副中隊長、アルファチーム副チーム長

 

この投稿をInstagramで見る

 

JinGoo(@actor_jingoo)がシェアした投稿

 

◆ユン・ミョンジュ役(キム・ジウォン)

⇒テベク部隊派兵軍医官・中尉、整形外科専門医

 

この投稿をInstagramで見る

 

김지원(@geewonii)がシェアした投稿

 

◆イ・チフン役(オンユ)

⇒胸部外科レジデント

 

◆キム・ギボム役(キム・ミンソク)

⇒一兵

 

この投稿をInstagramで見る

 

김민석(@samuliesword)がシェアした投稿

 

◆ソン・サンヒョン役(イ・スンジュン)

⇒一般外科専門医

 

◆ハ・ジャエ役(ソ・ジョンヨン)

⇒救急室看護室長

 

◆チェ・ミンジ役(パク・ファニ)

⇒救急室看護師

 

この投稿をInstagramで見る

 

박환희(@phh1013)がシェアした投稿

では、次はネタバレについてです。

こちらは、配信動画(全24話)に沿ってご紹介します。

太陽の末裔のあらすじやネタバレ!

以下、ネタばれ注意!です。

太陽の末裔のあらすじ

「太陽の末裔」は、主人公の二人は、軍人と医者というどちらもプロとしてバリバリ仕事をしている設定ですが、ビジネス中心のお堅いドラマではなく、胸キュンでノンストップの恋愛ドラマとなっています。

「極上の甘さがクセになる」・・・・作品のこのようなコピーは決して大げさでなく、作品を見終わった後は、視聴者はポッカリ心に穴が開いたような、どうしようもない喪失感に襲われるでしょう。

そして、この甘さを再び味わいたい、と思うに違いありません。

久しぶりの休暇を楽しんでいたシジンとデヨンですが、たまたま出会った不良少年のギボムを助け病院に。そこで女性医師モヨンと遭遇。モヨンからは不良仲間ではないかと疑われるが、シジンはモヨンに一目惚れ。シジンは自分は軍人であることを伝えるとともに、モヨンへの猛アタックにより二人は急接近。だが、突然、シジンに連絡が入り、屋上に、ヘリコプターが降りてきて、シジンはそれに乗り込もうとする。機密のため、何のために、どこに行くとも告げられないシジン。そしてそのままどこかに行ってしまう。取り残されるモヨン。

 

8カ月後、理事長のセクハラを拒否したモヨンは、紛争地ウルクへの医療派遣団として異動させられてしまう。そこで、再びシジンと運命的な出会いをする。

 

現地で地震や伝染病に見舞われたり、ギャングに襲われたり、いくつもの試練が待っているが、一つひとつ乗り越えるとともに、次第に愛を育み・・・・

 

太陽の末裔 第1話ネタバレ

第1話では、主な登場人物の立場がわかります。

シジンは軍の特殊戦司令部大尉で業務は機密。

デヨンは、シジンの部下で親友。ミョンジュが好きだが立場の違いで踏み込めない。

モヨンは、病院勤務の腕のよい外科医。

ミョンジュは、軍医でデヨンに恋してる。モヨンとは以前からの知り合い。

 

ここでは、シジンがモヨンに向けて「美人とお年寄りと子どもは守ります。」と言ったことが、キュンときます。

久しぶりの休暇を楽しむ軍人のシジンとデヨン。

泥棒騒ぎが勃発。

シジンとデヨンは、バイクで転倒した泥棒(ギボム)の怪我の応急処置をした上で救急搬送してもらう。

しかし、その後、デヨンの携帯を泥棒に持ち去られたことに気づき、二人で病院へ。

 

病院の医師モヨンは、デヨンとシジンをギボムにケガをさせたヤクザの兄貴分だと勘違いし、二人の話を聞こうとしない。

再びギボムは病院を抜け出したが、不良たちに暴行を受ける。

そこにシジンとデヨンが再び出くわし、暴行を受けたギボムを再び病院に運び込む。

医師モヨンは、二人がまたギボムに大けがをさせたと思い込む。

 

しかし、モヨンと陸軍士官学校で一緒だった医師で、デヨンと複雑な恋愛関係にあるミョンジュが病院に立ち入り、携帯はデヨンのものであることを説明したため、モヨンは納得。

ミョンジュは、大好きなデヨンの携帯にかけたところ、看護師が電話に出たため、不思議に思って病院に来ていたのだ。

モヨンは、ギボムが持っていた携帯はデヨンのものであることは納得したが、ケガをさせたのは二人ではないかとまだ疑っていた。

太陽の末裔 第2話ネタバレ

第2話では、シジンとモヨンの距離がぐっと縮まりますが、任務に忙しいシジンの立場もわかります。

院外の監視カメラで、二人の話のとおり、ギボムを助けたことがわかり、モヨンの誤解は解ける。

シジンは、自身もケガをしており、その手当を受けながら、モヨンとの距離を縮めようとする。実は、シジンはモヨンに一目惚れしていたのだ。

そしてデートの約束をとりつけたが、その日、モヨンは緊急手術でデートはなしに。手術後にモヨンがシジンに電話し、その夜会うことに。

だが、今度はシジンに緊急な指令がきて、デートの約束をして屋上からヘリコプターに。

任務完了後、映画館で再びデートする二人。

太陽の末裔 第3話ネタバレ

第3話では、再びデートができたのもつかの間、また呼び出しによりシジンは任務遂行へ。モヨンは、物語の中心となるウルクの地へ派遣され、そこでシジンと再会します。

映画の上映前にまたもや指令が来て、その場を去るシジン。

モヨンも緊急に病院で呼びだしがある。

モヨンは、自分の昇進の願いがかなわず、また、シジンに対しては、どういう仕事をしているのかさえ明かさないことにモヤモヤし、別れを決意する。

そして、理事長からのセクハラをはねのけたことで反感を買い、紛争地のウルクに医療奉仕団のリーダーとして派遣が決まる。

モヨンが率いる医療奉仕団がウルクに到着した時、迎えに到着したヘリから、シジンたちが降りてくる。

太陽の末裔 第4話ネタバレ

第4話では、シジンがずっとモヨンを想っていたことがわかります。シジンのモヨンを見る眼差しに、女子だったらキュンとしてしまいますヨ☆~

数か月ぶりの再会だったが、二人は会話を交わすことはなかった。

モヨンたちの世話をしてくれるモウル中隊の中隊長は、シジンだったのだ。

 

危険地域で子どもたちを見ていたモヨンは誤って地雷を踏んでしまい、パニックになるモヨン。それを見ていたシジンは、「自分が代わるから。」と言って、モヨンの足を少しずつずらそうとする。

バランスを崩して倒れこむ二人。

爆発は起こらず、シジンに騙されたと知ったモヨンは、怒って去ってしまうが、シジンは自分の胸の内をモヨンに伝える。

国連の名を語った武器密輸団を警察に引き渡し、本部に報告がてら用事のあったモヨンを車に乗せる。

デヨンに帰還命令が出ます。

太陽の末裔 第5話ネタバレ

ここでは、白い石をシジンが拾います。この石は、後でずっとモヨンが持つことになります。

用事を済ませて帰る途中、シジンは海辺に寄り道。

そこで石を拾い、それを持ち帰ると再び戻って来れるという海岸で、二人はしばし離れていた間の事を話す。

モヨン達のメディキューブ野戦病院に、超VIPのアラブ連盟の議長が運ばれてきた。アラブ側の医師の到着を待つことのできないほどの緊急事態だったため、シジンは上官が手を出すなと言う命令に背き、モヨンに手術をさせる。

手術は成功したが、外交問題にもなりかねないため、シジンは責任を取ることになり、拘束される。

シジンに謝るモヨン。

太陽の末裔 第6話ネタバレ

第6話では、命令にそむいたことでシジンが懲罰を受けますが、モヨンとシジンの距離が前よりも一層近づきます。初キスも・・・ここでは、シジンとモヨンのキュンキュンするやり取りが見どころです。

帰還命令がデヨンに発令され、入れ違いにミョンジュはやってくる。

また、アラブ議長の手術の件は、なかったことにすることになり、シジンは拘束は解かれたが、懲戒処分が決まった。

シジンは、アラブ議長から、お礼として何でも願い事がかなうとされるカードを2枚もらい、1枚を車を借りることに使い、モヨンとデートをする。(あとの1枚はまた別の機会に使うことになります。)

モヨンが、自分も処分を受けると上官に申し出るのを止めるシジン。

夜、一人ワインを飲もうとするシジン。

アルコールは禁止されていたが、モヨンが来たため、自分は飲まずにモヨンに勧める。

お互い打ち解けて話す二人。シジンもワインをモヨンに勧められるが、自分は禁止されているが飲める方法がある、と言って、シジンはモヨンに口づけをする。

太陽の末裔 第7話ネタバレ

ここでは、モヨンのシジンに対する本心がわかります。

診療所に入院していた男の子がいなくなり、車で探すシジンとモヨン。

昨夜のキスで混乱していたモヨンはシジンが話しかけようとするのを遮る。

ここでシジンが、キスしたことを「1,000回考えて勇気を出した」と隠すことなく自分の気持ちを伝えます。

男の子は見つかり、帰り道にシジンは思いがけない人物を見かけ、モヨンと別行動に。その人物は、以前、警察に突き出したはずの人物でした。何か悪だくみの気配を感じたシジン。

モヨンは一人で車を運転して帰る途中、道をはずして、がけから落ちそうになります。絶体絶命のモヨンは、携帯の録音に、シジンが好きだというメッセージを遺言のように吹き込みます。

危機を救ったのはまたしてもシジン。

太陽の末裔 第8話ネタバレ

第8話では、シジンのことが好きなのに、危険と隣り合わせであることが恋人として受け入れきれていないモヨンの気持ちが浮き彫りになります。

湖に落ちて大破した車を、ダニエルという修理屋さんに修理依頼をするシジン。

帰還命令が下り、シジンはウルクから去ることに。

シジンは、いつかのキスを謝るべきか告白すべきかモヨンに問います。それに対してモヨンは、「あなたはステキな人。だけど危険がある。危険だけど魅力的な人が恋人になるという決心をするまでの時間が欲しかった。今はあなたが憎らしい。だから誤ってほしい。」と。

それに対してシジンは謝罪し「お元気で」とその場を去ります。

シジンとモヨンは再び離れ離れに。

モヨンは、シジンの告白を受け止めなかったことを後悔します。

一方シジンは帰還地で、デヨンとともに恋愛がうまくいかないことを慰め合います。

太陽の末裔 第9話ネタバレ

第9話では、地震によりシジンとモヨン、デヨンとミンジュの2組のカップルが再会します。ここからは劇中の山場となるシーンが始まります。

医療チームにも帰国の指示が来て、ウルクを去ろうとしますが、そんな時に大地震が。

現地に残ることを決めたモヨン。軍として被災地に出発するシジンとデヨン。

建物内の生存者の捜索を始めるシジン達。

軍が倒壊建物から被害者を次々と見つけ出し、医療チームが医療処置をする。

そして、デヨンとミンジュ、シジンとモヨンの2組のカップルは、それぞれ再会します。

太陽の末裔 第10話ネタバレ

第10話は、医療チームと救助チームの連携で災害対応をするところが見どころになっています。

倒壊した建物内の捜索ルートの確保に成功し、危険な建物内に入って行く救助隊。

一方、発電所のチン所長が、自分が隠した金庫のダイヤモンドを探すべく、救助隊にそうとは知らせずに詰め寄る。何か怪しい理由がありそう・・・。

コ班長と、外国人作業員のもう一人を見つける。だが、二人は、どちらか一人しか救えない状況でした。

モヨンが二人の容態を確認する間にもチン所長は、シジンへ事務所側の撤去作業をしつこく迫り、落ちて来た瓦礫からチン所長をかばいシジンは怪我をしてしまう。

コ班長か外国人作業員のどちらを救うか命の選択を迫られるモヨン。

コ班長からは、「自分は幸せだった。外貨を稼ぎ、子供たちも皆、大学を卒業できた。」と言い、外国人作業員を救出するよう言われる。

さて、二人はどうなったでしょうか・・・

太陽の末裔 第11話ネタバレ

第11話でも、シジンとモヨンの会話にキュンキュンしますヨ。シジンのどんな時でもユーモアのある言動が、女性の心をわしづかみにします。医師のチフンが自信をなくしてしまったエピソードもあります。

モヨンは負傷したシジンの肩の切り傷を縫合します。

モヨン「今必要なのは、あなたの得意技の冗談です。」

シジン「今すごく美人だ。」

モヨン「本音はダメです。」

シジン「今のは冗談なのに。」

シジンは「すごく会いたかった。何をしても頭に浮かんだ。体を酷使して気を引き締めて酒を飲んでみてもやっぱり会いたかった。今のは本音です」と、モヨンに打ち明けます。

モヨンは「戻ってきてくれてありがとう。大尉が居なかったら私は逃げてたかも」と言い二人で綺麗な星空を見て一日の疲れた心を癒します。

 

場所は変わり、チン所長は昔シジンと一緒に戦った欧米人のアーガスに殴られています。

金庫に隠したダイヤモンドをアーガスに渡すことになっていたのです。ですが、災害で金庫はまだ見つかっていないのです。

期限を待ってくれと頼むチン所長。

アーガスは冷たく「災害時は稼ぎ時だ。明日の夕刻までに持ってこい」と言い放ちます。

翌日、救助作業はまだ続きます。

遅刻や忘れ物の常習犯のある若い作業員が、コ班長に借りたヘルメットをかぶって建物内で助けを待っていました。

不明者を助けに入った研修医チフンは、その作業員を見つけ、手を伸ばし引き揚げようとするも失敗し余震の恐怖のあまり逃げ出してしまいます。

太陽の末裔 第12話ネタバレ

第12話では、救助が終わりますが、モヨンが遺言だと思って携帯に吹き込んだものが、モヨンの手違いで駐屯地全体に流れてしまうというハプニングがあります。モヨンが実はシジンを好きだということが、駐屯地の全員に知れ渡ることになります。

余震がおさまった所で、再度デヨンと医療キッドを持ったシジンが中に入ります。

チン所長が重機で瓦礫を取り崩し始めたため、建物が余計な崩れ、中の救助者たちが閉じ込められてしまいます。

何とか被害者を救出できたもののデヨンは怒りが抑えきれず、チン所長を殴ってしまいます。

後日、チン所長は大隊長に猛烈な抗議をしますが、大隊長は全く動ぜず、むしろにこやかに「殺人未遂で軍事裁判にかけますよ。」とチン所長に伝えるのでした。

ソーラー発電所の作業員全ての消息が確認され、捜索は終了となった。

医療奉仕団のメンバーへも帰国の便が手配されました。が、モヨンを含む4人は残る事に。

ソーラー発電所の瓦礫で、救助者を救えずに逃げ出してしまった研修医チフンは、救助者本人にも「医者じゃない」と責められ、家族からの電話にも出られないほどの心の傷を負います。

車の修理も請け負えるほどの修理屋(実は医師)のダニエルは、壊れた放送機器を修理したところでモヨンの携帯電話に接続し、皆の元へ音楽を届けます。

駐屯地に癒しの音楽が流れます。

一曲目が終了すると、何故かモヨンの切羽詰まった声が流れ出すのです。それは、崖から車が落ちそうになった時に、遺言を録音したものでした。

シジンに向けて「こんな風に死ぬんだったら正直に気持ちを伝えるんだった。ステキな人にキスされたって、ずっとときめいてた…」と泣きながら叫ぶモヨンの言葉が全館に流れてしまいました。

太陽の末裔 第13話ネタバレ

ここでは、バリバリのキャリア医師のモヨンの女性らしい可愛さがさく裂します。

自分の遺言が流れ出してしまったのに気付いたモヨン。

ダニエルと一緒に遺言をうれしそうに聞いていたシジン。

モヨンは猛ダッシュで携帯電話の回収に向かい、扉を開き、シジンが居るのを横目で見ながら携帯電話を引き抜き、猛ダッシュで階段を駆け下ります。

シジンは2回の窓からサラリと飛び降り、外に出ようとしたモヨンを捕まえます。

恥ずかしくてたまらないモヨンは、「告白するから手を放して」と言い、シジンが手を放したところ、再びスッと逃げてしまう。

そんなモヨンをいとおしそうに見つめるシジン。

 

医療チームにからかわれるモヨン。シジンの隊でも噂されている。

恥ずかしさでいたたまれないモヨン。

すると背後の窓からシジン本人に声を掛けられる。

「会議に行くから忙しい」と逃げようとするモヨン。「僕も行くから一緒に行こう」と捕まえるシジン。

シジンは「負けたと思わないで、僕の想いの方がずっと強いから」と。

モヨンは一緒に会議に行くことに。

会議に行った帰り道、車の故障により二人は通りがかったトラックの荷台に乗せてもらう。

そこでモヨンはついに告白をし、二人はキス。

 

一方チン所長は金庫ごとアーガスに渡し、アーガスはアジトで金庫を開けます。しかし、そこにはダイヤがありません。

チン所長は帰国しようとしますが、ゲートにアーガスの手下が居るのを発見し帰国便への登場を断念します。

シジンの駐屯地では、シジン、デヨン、モヨン、ミョンジュへ司令官から呼び出しが入ります。

太陽の末裔 第14話ネタバレ

司令官はまず、モヨンにアラブ議長の手術の件で礼を言い退出させる。

次に、シジンに娘をどう思っているのかを問いかけ、シジンは正直に答えます。司令官は、娘のミョンジュをシジンと結婚させたがっていたのです。

次に司令官は、ミョンジュとデヨンに互いの気持ちを聞きます。

司令官はミョンジュを退出させ、「結婚を考えた上で娘との交際を認める、ただし軍を辞めてミョンジュの母方の系列会社で働きふさわしい男になれ。派兵中に結論を出せ。」とデヨンに伝えるのです。

デヨンはミョンジュに交際を認められたことを報告をすると、ミョンジュは無邪気に喜ぶのでした。

 

シジンとモヨンは地図ののっていない村で、はしかが感染していることを知ります。

その村に行ったところ、ギャングが戦災孤児を売る為に監禁している「お化け村」だとわかります。

そこで、再びアーガスに会い、銃口を向けられたシジンですが、今日売られる筈だった村の少女ファティマから後ろからアーガスは撃たれます。

アーガスを治療する事になったモヨン。

村の子供たちをメディキューブへ搬送し治療が始まる。

 

翌日、残った村人たちの診察の為にお化け村に向かうデヨンとミョンジュ。

ドライブ中にデヨンはミョンジュにそれとなく軍人を辞めたらどう思うか質問する。

ミョンジュは無邪気にそのままのデヨンが好き、と答え、デヨンは複雑な表情をします。

お化け村は、誰一人として居ない状態でした。

 

シジンは司令官に呼び出され、ある指令を受ける。

司令官の話は、

ウルクのクーデターのためにアーガスから武器を大量供給する必要があり、その間は刺激しないように、とのことだった。

駐屯地に戻ったシジンは、デヨンから村に誰も居なかったことや、地元警察は彼らは市民の施設に保護されたと話しているが釈然としないという報告を受け、またシジンは、司令官からの命令を伝える。

韓国から部隊へ荷物がたくさん届いたと連絡を受け、デヨン宛の妹からの荷物を預かったモヨン。無線でシン・ジヨンからと呼び出しをすると全速力でシジンとデヨンが走り出した。

太陽の末裔 第15話ネタバレ

ミョンジュが箱を開けると、シジン、デヨンとCAとの合コンの写真やメッセージが出てきた。怒っている二人の女性に必死に言い訳をするシジンとデヨン。

メディキューブでは麻薬系の鎮痛剤が薬在庫のカギを壊されて持ち出されているのが発見される。

モヨンはお化け村のファティマだと見当をつけ、ファティマを探し出すが、銃を持つ7人の青年との戦闘になる。

モヨンの大胆な行動に救われて逃げ出すことが出来た。

 

潜伏中のチン所長は、宿で飲み込んだダイヤモンドを排泄物と一緒に出してしまう。その時、訪問者があり偽装パスポートと仁川行きのチケットを受け取る。

再度ダイヤモンドを飲み込み、空港へ行くが、偽装パスポートでモウル警察へ連行される。

シジンとデヨンがその話をしていると、たまたま話を聞いていた治療中の作業員から所長がダイヤモンドを隠していた事を聞く。

チン所長を救出し、ディキューブで治療を受けるチン所長。

レントゲンを撮ると、ダイヤが写っている。

その時、チン所長は吐血し、モヨンは腸内出血と判断し緊急手術をすることに。

モヨンが執刀するが、血管が損傷しモヨンとミョンジュは血液を少量浴びてしまう。

その時、モヨンが異変に気付き、チン所長はウイルス性の熱性感染症の可能性があることがわかった。

ウイルス性の熱性感染症、M2ならばインフルエンザよりひどい程度、M3ならばエボラ出血熱よりも少しマシな程度。と説明を受けたシジンとデヨンは直ぐに手術室へ向かう。

検査の結果は・・・チン所長とミョンジュはM3のウイルスに陽性反応が出ていた。

シジンとデヨンは隔離された手術室へ戻り、デヨンは迷わずミョンジュを強く抱きしめる。

ミョンジュは、デヨンの様子で自分が感染している事を知る。

太陽の末裔 第16話ネタバレ

隔離された手術室で、検査結果を持って帰ったデヨンに強く抱きしめられた事で自分の感染を悟ったミョンジュ。

モヨンは「医療に絶対はない。でも彼女のように若くて健康な人の場合免疫力があるので危険度は下がります。」と答えた。

モヨンとシジンはメディキューブでM3の感染者が出た事をそれぞれのチームに説明し、メディキューブを治療の拠点施設とし、感染防止の衛生管理には徹底的に従うようにと指示を出す。

モヨンがお化け村の子供たちにウイルスがあるから別の場所に移る事を説明している最中に停電が起こる。

今回はチン所長の人工呼吸器の電源が落ちている事に気付く。

隔離病棟では、近くにいた研修医のチフンが防護具もマスクも着用せずに飛び込み、発作を起こしガタガタと痙攣しているチン所長を必死で抑え込んでいた。

チフンはチン所長に腕を噛まれてしまうが、構わずに心音を確認し必死で心臓マッサージを始める。

電気も復旧し、チン所長のバイタルも安定。

隔離病棟では、以前チフンが置き去りにして逃げてしまった作業員も食事の運搬の手伝いで来ていて全てを見ていた。

モヨンは治療をしながらチフンに「もう立派な医者ね」と声を掛ける。

作業員からも「医者らしかった」と声を掛けられ、チフンはようやく自責の念から解かれるのでした。

 

全員陰性で喜ぶ一同。

喜びもつかの間。食堂にはアーガスが「チン所長に会いに来た。」と。

アーガスはM3に有効とされる免疫薬を持っていた。

そして、チン所長と大事な話があるから救ってくれ、と言い残して去って行った。

サンヒョン医師は、資料から、セフォタキシムというライム病の治療薬が高確率で有効である事を突き止めていた。

看護師のジャエは、セフォタキシムをダニエル医師に依頼。

一方、ミョンジュは症状が進み、父親に、自分がウィルスに勝った時には二つのお願いを聞いて欲しいと電話。

一つはウルクへ派兵前に父に言った酷い言葉を許して欲しいという事。

そしてもう一つは、デヨンに軍を辞めさせないで欲しいという事。

 

ミョンジュの症状が悪化する中、届くはずの薬が届かず、ダニエルから薬を搬送中に車ごと奪われたと連絡が入る。

時を見計らったようにシジンの携帯電話にアーガスから車とダイヤを交換するという取引の連絡が入る。

仕方なく取引に応じ、何とか薬は間に合いミョンジュの容態は安定するが、その騒動の最中モヨンとファティマは地元警察に連行されてしまう。

太陽の末裔 第17話ネタバレ

ここは、愛するモヨン救出のクライマックスのシーンです。シジンのカッコ良さも爆裂します。

翌朝、シジンはモヨンの所在を確認すると警察に連行された事を知る。

警察へ向かう道中、ファティマが拘束された姿で道に立たされており、シジンは慌てて駆け寄るとファティマは足を銃撃されてしまう。

そこへアーガスと、拘束されたモヨンが現れる。

アーガスはモヨンを返して欲しければ、午前二時、取引後に殺されるであろう自分の脱出ルートを用意してくれ、とモヨンを連れ去ってしまう。

シジンは大隊長に報告するが救出の許可が下りない。

時間のないシジンは、「個人の死をなんとも思わない国家か。それがあんたの祖国?僕は自分の祖国を守る。」と飛び出してしまう。

司令官は、3時間の時間の猶予をシジンに与えます。

シジンは、デヨンに「ちょっと外出する。」と最後の別れの無線をする。

アラブ議長に以前貰ったカードでヘリを用意してもらい、街で武器も揃え命がけの単独救出へ向かう。

 

デヨンは、モヨンが警察に連行された事を知り全てを察し、アルファチームの精鋭を招集する。

はたして、シジンはモヨンを助けられるか、また、デヨンはシジンを助けることができるでしょうか・・・・

ここはクライマックスですので、動画で是非確認してください。

太陽の末裔 第18話ネタバレ

無事に駐屯地へ戻った一同。

体を張って弾を防ぐ人に、自分のとりとめもない話は出来ない。とモヨンはシジンに自分の思いを打ち明ける。

シジンは、そんなモヨンの辛い思いを受け取り「僕と別れたいですか?」と。

モヨンは「私に受け止められる人なのか、分からない。」。

医療奉仕団は帰国日が決まり、モヨンはシジンにコーヒーを回廊へ持って来てくれるように頼む。

シジンはちょっと深刻な表情。

シジンが回廊に行くと、コーヒーで両手がふさがったシジンをモヨンは抱きしめて何でもない小さな事を話した。

そしてモヨンは、自分はこれから些細なことでも話す。私の話を受けて止めて欲しい。そして、私もあなたをうけ止めてみる。」「その代わり、不安がる権利をくれる?私が本当に心配すべき時は教えて、仮にデパートに行くと言えば大変な作戦なんだと理解する。あなたの身が危険な時にのんきに笑っていたくない。」と自分の考えを伝えた。

 

そうして、医療奉仕団のメンバーは帰国した。

太陽の末裔 第19話ネタバレ

韓国へ帰国し、久しぶりにヘソン病院へ出勤するモヨンと奉仕団のメンバー達。

モヨンは、独立するために病院を辞めると理事長に辞表を出すが、仕事がなくなるとなると銀行の融資も受けられないことを知り、辞表の撤回を図ります。

ウルクに残ったシジン、デヨン、ミョンジュも帰還命令が出ます。

帰還後、デヨンは退役志願書に署名する。

0泊3日で食堂で飲み明かすことにしたシジンとデヨン。

モヨンも加わり、べろんべろんのモヨンを家へ送り届けるシジン。。

翌日、サブウェイで待ち合わせた二人。

そこにまたシジンの携帯電話に特殊指令の電話が入る。

シジンは「デパートに行かないと…」と、身の危険がある任務の呼び出しである事を告げる。

「すみません」と謝るシジンに「いいえ、帰ってきたら映画に行きましょう」と穏やかな明るい顔でモヨンは送り出すのだった。

任務は大統領の代理で北朝鮮へ会議に行く外交保安主席の護衛だった。

扉の前でシジンと北朝鮮側の護衛で、シジンとかつて命を取り合った敵であるが立場のつながりのあるジョンジュン大尉が待機する。

太陽の末裔 第20話ネタバレ

モヨンは、シジンからネックレスのプレゼントを貰い、デヨンとミョンジュの居るカフェで合流しダブルデートをする。

翌日デヨンは司令官の元へ行くと、ミョンジュも部屋に来ていた。

デヨンは、ミョンジュが父親から退役するように指示された自分を庇い、撤回を頼んでいた事を知る。2人は喧嘩になり別れ話になってしまう。

シジンとモヨンは自宅で以前観れなかった映画を観ようとするが、モヨンに急患が入り、再度延期になってしまう。

後日、2回目の南北会議がソウルで行われる。護衛は、アルファ、ブラボー、チャーリーの3チームが会場の狙撃ポイントの監視を行う。指揮はシジンが取る事になる。

護衛のリハーサル当日、休憩中にシジンはデヨンからミョンジュと別れた話を聞く。

驚いている所へ、こちらに向かってくる物々しい男が…。

ジョンジュン大尉だった。

 

場面が変わって、

ヘソン病院に2台の救急車が入る。

1台は、北朝鮮の部隊の男。

2台目のモヨンが迎えた車両には、驚くことに血だらけのシジンが横たわっていた。

 

モヨンはベットに移したシジンに必死に話しかけながら病院の廊下を進む。

意識が無く、返事が返って来ない。

 

二人は、同じ相手からの銃撃に合い、負傷したのでした。

心肺停止するシジン。電気ショックをし、泣きながら心臓マッサージを繰り返すモヨン。

手を止めて泣き崩れそうになった時に「痛すぎる」とシジンの意識が戻る。

モヨンは、ジョンジュン大尉の手術を進める中で、縫合された傷に何かが埋め込まれているのを見つる。

その後、北のジョンジュン大尉は、犯罪に絡んだ元部下を暗殺するだけでなく、その他にも命令された任務があるらしいということが判明。

モヨンが見つけたSDカードに秘密が隠されているはずなのだが、解読に1週間かかるという。だが、ジョンジュン大尉を引き取りに、北の代表が明日くることがわかる。

太陽の末裔 第21話ネタバレ

ここは最後のクライマックスです。めまぐるしい展開に目を離せません。

モヨンはジョンジュン大尉へ病状の説明をする。

盗聴されているため、シジンとジョンジュン大尉はCT室へ。

シジンはジョンジュン大尉へ、「味方を巻いてまで手に入れた場所です。長くて10分、僕が力になります。最後の機会です。何が問題ですか?リ・ソクチン中士を殺した理由は?」と話を促す。

「先に俺の物を返せ」と言うジョンジュン大尉へシジンは素直にSDを渡す。

ジョンジュン大尉が話を始める。

「最精鋭として訓練された特作部員は、傭兵市場で犯罪組織の殺し屋として高値で取引されている。自分の任務は、そうした犯罪者を処罰し、黒幕を突き止める事だ。」

「保安部のチェ部長が日程を早めて向かっています。」と言うシジンの言葉に、表情が変わるジョンジュン大尉。

そして病室を抜け出そうとするがシジンに見つかってしまう。

ジョンジュン大尉との会話で、黒幕が誰なのかわかってしまうシジン。

シジンは、ジョンジュン大尉にチョコパイを渡してチェ部長に引き渡すべく移送車に乗せます。

 

ジョンジュン大尉の目の前には北のチェ部長がいます。

チェ部長は、ジョンジュン大尉に証拠をどこにやったのかと聞く。

チェ部長がカーテンを開けると、ジョンジュン大尉の体に狙撃の照準が当たる。

ジョンジュン大尉がチェ部長に襲い掛かった時、発砲音とともにジョンジュン大尉は倒れこみます。

 

第二次南北会談が行われる。

すべての任務が完了した時、ジョンジュン大尉は、涙目でチョコパイを頬張った。

シジンは、その部屋へ行き、血まみれになったチョコパイの袋の中の盗聴器を回収する。

 

モヨンは、その日の仕事を終えシジンの病室へ向かう。

2人は病室で、いつかの映画を観る事にした。

しかし、映画を最後まで見終わる事は無く2人は同じベッドで幸せに浸って眠ってしまった。

 

モヨンが語る。

 

どちらが先に眠ったかは分からなかった

つらく長い一日の終わりは

彼の胸の中にいた

そうして私は一晩中幸せだった

愛されてるかのように

観終わらなかった映画は

幸せな結末だろうか

悲しい結末だろうか…

太陽の末裔 第22話ネタバレ

無事に退院することになったシジン。

シジンとモヨンはふざけ合いながら、病院の坂道を下ります。

モヨンの自宅にお酒を買って訪ねてくるシジン。

とりとめのない会話。

 

以前チンピラだったギボムはデヨンに助けられて更生し軍隊に入隊後、大学検定試験を目指して勉強をしていた。

試験当日、会場に向かおうとするとシジン、デヨンそしてアルファチームのみんなが激励に来てくれていた。

そんな中、全員の携帯が鳴り、危険な任務がまた始まる。

チームのメンバーが出発準備を整える中、退役志願書を提出しているデヨンは待機していた。

そこにユン司令官から呼び出しが入る。

「3ヶ月間の作戦だ。後任がいないのを理由に今回君も送ろうと思う。あるいは今すぐ退役命令書にサインするか、どうする」と司令官。

デヨンは「行きたいです」と答える。

そして、シジンもモヨンにしばしの別れを告げる。

 

しかし・・・

シジンにメールしても戻って来ない日がずっと続いているモヨン。

 

雨の中、アルファチームの隊員が帰国する。

しかし、シジンとデヨンの姿はありません。

 

病院の片隅で遺書を開くモヨン。

我々は作戦の前に遺書を書きます

この手紙が渡らない事を願うけど、万が一カン先生がこれを読んでいるなら僕は約束をやぶったことに

心配させない約束

怪我をしない約束

死なない約束

必ず戻るという約束

何一つ守れなかった

すみません

カン先生の居場所はいつも明るかった。

そんな君に出会い

そんな君を愛し

そんな君と別れることになり

本当にすみません

言う資格は無いけど

あまり長く泣かないで欲しい

誰よりも明るく

元気に過ごして

そして早いうちに僕を忘れて。

 

ミョンジュもテベク部隊医務隊としてウルクへの派兵を命じられるがデヨンを忘れられずにいる。

太陽の末裔 第23話ネタバレ

空港を歩くモヨンにダニエル医師から電話が入る。

ダニエルは入国拒否で空港に足止めされていた。

難民キャンプに奉仕活動に行くと言うモヨンに、ダニエル医師は「奉仕ってハマりますよね」と返すが、モヨンは「明日は彼の命日だから忘れないために。」と言って旅立つ。

 

ウルクではギボムが副隊長になっていた。

ギボムが作ってくれたラーメンを食べながらデヨンの話をするミョンジュ。

そこにウルクでは降る事のない雪が降って来る。

 

独り砂漠へ行きシジンの事を思い出して泣くモヨン。

積まれた石に花束を供える。

ウルクでシジンが伝説の浜辺から持ち帰った石を預かっていたモヨン。

その石を何度も積もうとするがポロリと落ちてしまう。石が、まるで自分は死んでいないヨ、とでも言うように。

そこへビッグボス(シジンのコードネーム)から無線が入る。

驚いて無線を落としてしまうモヨン。

「ついに幻聴まで始まった。」と携帯電話のメールを見ているとメッセージに既読マークが付いて行く。

再び「こちらビッグボス」と無線が入る。モヨンは辺りを見回すが誰も居ない。

「美人(モヨンのコードネーム)振り向いてください」と、また無線から声が。

いったいこれは・・・!?

太陽の末裔 第24話ネタバレ

第24話は最終回です。出会ってから多くの試練がありました。でも、その試練を一つひとつ乗り越えて、愛が一層深まった二組のカップル。もうこうなったらハッピーエンドしかありませんね・・・

ウルクでミョンジュはギボムと一緒に窓から雪を眺めていた。

「習った通りなら、100年ぶりの雪ですよ。」と、ギボムが言う。

ミョンジュが外に出て雪を実感していると向こうからデヨンが歩いてくる。

2人は涙を流しながら見つめ合う。

そして、シジンとデヨンがどのようにして助かったのかを知ることになった。

 

モヨンは「デパートに行く仕事は続けるの?」とシジンに聞く。

続けるというシジンに、自分も止められないし今度は応援する。と翌日釣りに出掛ける約束をする。

釣りをしてテントを張りキャンプデートを楽しむ二人。いつか、伝説の海岸へ石を返しに行こうと話をする。

シジンは、大尉から少領へ昇進となる。

ミョンジュは派兵期間を終えて帰国する。

そして、デヨンは退役しないでミョンジュと結婚することが許される。

 

大学から招待されて後輩の宣誓式に出席するモヨン。シジンも軍の後輩の宣誓式に出席している。

モヨンは彼らの誓いが世界中の全ての地で太陽の下で守られることを願った。

モヨンとシジンは思い出の海岸へ行き、石を返す。

2人で戻って来れた事を実感しながらゆっくりと時を過ごし、満天の星空を眺めてキスをする。

ダニエル医師からカナダでの結婚式の招待状が一同に届く。そして、式に出席する一同。

お色直しの最中に停電になる。

「火山が爆発したそうです」と報告が入り、一同は職務を全うするために今日も現場へ向かった。

太陽の末裔のソンジュンギのセリフにキュン死!

「太陽の末裔」には、女子をキュンキュンさせてしまう主人公シジンの甘い言葉が散りばめられています。

その中で、チヨコが思い出す度にニヤついてしまう言葉がいくつかあります。

第1話では

美人とお年寄りと子どもは守ります」というシジンのモットーともいえる言葉。

「美人」と言われたら、どんな女子でもうれしくなりますよねー。

劇中、ヒロインは、「自分は一つ該当している」と言って、それは何かと聞かれて「お年寄りよ」と間髪入れずに答えていましたね。

第2話では

映画館デートに行ったモヨンは、「私は映画館に来たときが一番ときめく。明かりが消える直前」と言います。

これを聞いたシジンは、「僕は人生で今が一番ときめいている。美人と一緒にいて、明かりが消える直前」と言いました。

何だかロマンチックで、こんなふうにサラリと返されると、ちょっとときめきませんか?

第 話では

乱れてしまったモヨンの髪をそっと束ねてあげるシジン。

「自分でできるのに」と言うモヨンに、

自分でできることをしてもらうのが恋愛です。」と言うシジン。

できないことを互いに補い合うことだけでなく、できることでも甘えて良いのが恋愛なのだということです。

何てステキなんでしょう。チヨコもちょっと気づきませんでした。

第5話では

シジンが備品庫に拘留されたところに、モヨンが謝罪に来たシーンのやり取りです。シジンに謝罪するだけでなく、 手術した患者がまだ目覚めないと心配しているモヨンに

心配する男が多すぎるんじゃないですか?」「八方美人はやめてカン先生は今から私のことだけを心配してください。

と。ちょっとヤキモチ混じりなところがカワイイ男子と言えるのではないでしょうか。

第7話では

キスされたことでまだ動揺しているモヨンに、

1,000回考えて勇気を出した。

とキスした理由を打ち明けたシジン。1,000回も考えて、勇気を出して、などと言われたら、たとえそれがウソでふいうちのキスだったとしても許せませんか?

また、キスしたことについて「謝罪しましょうか?それとも告白しましょうか?」とシジンは聞いてきました。それ自体、告白しているのと同じですよね。ヒロインは謝罪を求めましたけれど。

第11話では

シジンはモヨンに対して直球で思いを伝えます。

すごく会いたかった。何をしても頭に浮かんだ。体を酷使して気を引き締めて酒を飲んでみてもやっぱり会いたかった。今のは本音です。

好きな相手にこのようなことを言われるたら、幸せで天にも昇る気持ちになりますよネ。

第13話では

シジンに対する自分の思いが皆に知れ渡って、恥ずかしがっているモヨンに対し、

負けたと思わないで、僕の想いの方がずっと強いから。

とシジンは言います。

もう胸キュンですね。

チヨコ・デリ

まだまだあるかもしれませんね。是非ドラマで見つけてください!

>>太陽の末裔の出演俳優の結婚の経緯と離婚の理由~共演前から付き合っていた?

まとめ

ドラマ「太陽の末裔」について、キャストや相関図、全24話のネタバレ、胸がキュンキュンするソンジュンギによるシジンの台詞について、まとめてみました。

「太陽の末裔」については、U-NEXTの独占配信となっています。初めて登録される場合は、31日間0円で観ることができます。

U-NEXTなら初回31日間無料!
「太陽の末裔」を0円で見る>>

チヨコの妹たちも一家全員、沼民になっています。これからも韓流ドラマについては、ご案内していきたいと思っていますヨ!ではっ、団結∠(`・ω・´)