大場久美子のwikiプロフ!現在の夫との馴れ初めは?自宅はどこ?

1970年代末頃、TV「コメットさん」で一世風靡した大場久美子さん。

キュートな身体と可愛らしいお顔で、トップアイドルでした。

しかし、1990年代に自己破産した頃から、徐々にテレビでお見かけする機会も減って行った感じがします。

ここでは、大場久美子さんの経歴や、結婚相手のこと、ご自宅のことなど興味がありましたので焦点をあててみました!

大場久美子さんのwikiプロフ!

大場さんは、1970年、東京宝映テレビのオーディションに合格し、中学生となった1973年から同社の「劇団フジ」に所属して活動を開始します。

その後、1975年にTV「あなたをスターに」で特別賞を受賞し、芸能事務所ボンド企画に所属します。

1977年に「一億人の妹」というキャッチフレーズで「あこがれ」で歌手デビュー。

【大場久美子さんのプロフィール】

 

氏名:大場久美子(おおばくみこ)

生年月日:1960年1月6日

出身:埼玉県川口市

血液型:A型

身長:153cm

学歴:鳩ケ谷市立八幡木中学卒、堀越高校卒

資格:心理カウンセラー(日本推進カウンセラー協会)、フットリーディングアドバンスセラピスト(足底反射療法士)、音楽健康指導士2級、ハンドリフレカウンセラー(ハートフルライフカウンセラー学院)、食品衛生責任者、カラー心理士、脳活性トレーナー(日本推進カウンセラー協会)、認知行動療法士(日本推進カウンセラー協会)、体温管理士

趣味・特技:料理、日本舞踊、ダンス、洋裁、バトントワリング

事務所:オフィスキコ

 

1978年、TV「コメットさん」で2代目コメットさんとして主役を務め、同ドラマは1年3カ月も続きます。

1978~1980年は、ブロマイドが女優部門で1位になります。

\「コメットさん」全68話はU-NEXTで無料で観れます!/

「コメットさん」を全話はこちら

その間、歌手としても活動し、1979年にリリースした「スプリング・サンバ」は、彼女の代表曲になります。

created by Rinker
¥1,530 (2024/03/02 16:18:09時点 Amazon調べ-詳細)

写真集なども出しています。

コメットさん時代の人気を鑑みると、今後も大場久美子さんの人気は続き、何もかもうまく行くと誰もが思っていたことでしょう。

コメットさんの放送が終わると、歌手活動を再開するなどしていましたが、やがてヌード写真集を出したり、実家がもらい火で火事になり、サイドビジネスしていた京都のレストランが不振で閉店、所属事務所が倒産、などと不運なことが連続します。

そして、1994年、その京都のレストランの負債を払いきれず、自己破産をすることになります。

チヨコ・デリ

この時のニュースはチヨコも覚えていますが、あれだけ人気があって稼いでいたはずなのに、スターが借金で自己破産するという話に少なからず衝撃を受けました。

自己破産の前、大場さんは、後に結婚することになる最初の旦那さんの高橋さんと、ダンスの振り付けが縁で知り合います。1992年のことでした。

翌年から同棲をはじめます。

2005年に離婚するまでの間、1999年に母親が亡くなり、大場さん自身も8年間に渡るパニック障害に悩みます。

離婚理由は、生活のすれ違いやパニック障害の影響もあるようです。

なかなか苦労の多いように見える大場さんの経歴ですが、見習うべきは、何といっても「前向き」ということと「明るさを失わない」ということかな、とチヨコは思っています。

そのことがわかるのが、様々な社会的公的活動への協力姿勢です。

1995年頃からカンボジアの教育支援などを行う団体に協力し広報大使を務めていることや、実家のある鳩ケ谷市の親善大使を務めたり、2011年の大震災の時は、ペットの救助等を行っている団体に協力したり、2023年からは、石川県観光大使を委嘱されました。

特に行政の親善大使は、スキャンダルのある芸能人はなることが許されず、品行方正で住民・県民が納得する人でないとなれません。

過去に苦しい時期がありましたが、いろいろ乗り越えてきた大場さんだからこそ、人の痛みもわかる豊かな心の持ち主だと評価されているのでしょうね。

 

チヨコが個人的に評価するとすれば、大場さんが料理上手だということを上げたいです。

大場さんの料理上手は若い頃から知られており、料理番組でも自ら料理を披露することがありましたが、チヨコはそれをマネして作ってみて、美味しくなかったことは一度もありません。むしろ、「頬っぺた落ちるほど美味しい~!」というものばかり。

ホント「ありがとうございます~!」と言いたいくらいです。

大場久美子さんの現在の夫との馴れ初めは?

2005年に前の旦那さんと離婚した大場さんは、2011年に大場さんのファンの人と結婚します。

この時も世間では驚かれましたね。

アイドルは、「他のファンを裏切ることにもなり、ファンとは結婚してはいけない」と私も勝手に思っていました。

ですが、大場さんの場合は、SNSを見ると「可能性が低くても自分も頑張ろう」などと肯定的なコメントが目につきます。大場さんが50歳を過ぎていたという年齢もあったかもしれません。

 

再婚した旦那さんとは、大場さんのブログに度々コメントしていた30年来のファンだとか。そのコメントも、暖かい癒されるようなものだったようです。

そして、ファンとの食事会で実際に会ったり、交際して5カ月で結婚することになります。

旦那さんは、会社員で、大場さんより10歳年下。

本人よりも大場久美子さんの物を所有し、本人のことを詳しく知っているそうです。

そんな旦那さんだったら、大場さんも安心できますよね。

大場久美子さんの自宅はどこ?

大場さんは、2011年、再婚されてから、東京都北区の旦那さんのマンションに一緒に住んでいらっしゃいました。

マンションで、あまり物を置かず、犬用のフローリングの部屋を作っているそう。ペットの救助活動もされていますからね。

現在は、義理の両親の介護もあり、旦那さんの両親と共に住んでいるのだそう。

大場さん自身の実家は埼玉県川口市ですが、旦那さんのマンションに義理の両親も一緒に住んでいるのか、義理の両親の家に大場さんが共に住んでいるのか、気になりましたが場所については、情報はありませんでした。

まとめ

大場久美子さんが「コメットさん」で人気爆発していた頃、ファッションのトレンド店でアルバイトしていたチヨコの叔母は、大場久美子さんのマネージャーか事務所の人の対応をしたことがあるそうです。

彼女らが探していたのは、7号以下の流行のオーバーコート。

何故ならば、大場久美子さんが着るから。

叔母の当時の担当売り場は、流行に敏感な若い女性向けのオーバーコートの売り場。芸能人も時々訪れたそうで、日本でも有数の人気の売り場。

その中で小さ目の物を選びましたが、今度は丈が長く、久美子さんの体型には合わないということで、結局お買い上げはなかったそうです。

その時叔母は、「なんて小さい体であれだけのスケジュールをこなせるのだろう。」と思ったそう。

小さな体で、頑張り屋さんの大場さん。、れからも健康に気を付けて活躍されるようお祈りしています!

\「コメットさん」全68話はU-NEXTで無料で観れます!/

「コメットさん」を全話はこちら