高杉真宙の経歴や子役時代!出身高校や事務所はどこ?朝ドラ降板の真相は?

2021年、突如として所属事務所を退所し、その時に決まっていたNHK朝ドラ出演も自ら降板し、関係者を唖然とさせた俳優の高杉真宙さん。

俳優生命の危機、または、いばらの道となるかと思いきや、着実に実力俳優への階段を上がっているように見えます。

今回は、活躍が目覚ましい高杉真宙さんに焦点をあててみましたヨ!

高杉真宙の経歴や子役時代!

【高杉真宙さんのプロフィール】

 

氏名:高杉真宙

生年月日:1996年7月4日

出身:福岡県

血液型:A型

身長:170cm

学歴:日出高校卒

趣味:マンガ、アニメ

事務所:個人事務所「株式会社POSTERS」

高杉さんは、小学6年生の時に熊本県・八代で行われた花火大会で、女の子に間違われスカウトされたことがきっかけで、芸能界に入ります。

2009年の13歳の頃には、「エブリ リトル シング’09」で舞台デビュー。

中学2年生の時には、単身で上京し、元所属事務所スウィートパワーの寮で過ごします。

翌年2010年には映画「半次郎」でデビュー。同年「特上カバチ!!」でテレビデビュー。ネクソン「メイプルストーリー」でCMデビュー。

1年間の間に、次々と仕事が決まっていくという期待の活躍を見せてくれます。

【主な出演作品】抜粋

 

2013年:仮面ライダー鎧武

2015年:表参道高校合唱部

2017年:セトウツミ

2018年:君の膵臓を食べたい

2019年:賭ケグルイ

2019年:賭ケグルイ2

2019年:サイン 法医学者柚木貴志の事件

2021年:オッドタクシー

2021年:バイプレイヤーズ100

2021年:賭ケグルイ双

2021年:RE-MAIN

 

その他出演作品多数

2009年にデビューしてから順調に仕事を続けている高杉さんが、世間で顔を知られるようになったのは、2012年のファブリーズのCMだと言えるでしょう。

けれども、この頃は高校生ですから、もう子役だなんて言える年ではないですよね。

高杉真宙の出身高校や事務所はどこ?

高杉さんは、2009年、中学1年生の頃にデビューしてから、テレビに舞台に映画、CMと順調に仕事の幅を広げてこなしてきました。

高校は芸能人がよく行く日出高校で、同級生に横浜流星さんがいて、ある時、戦隊ものオーディションのコツを横浜さんから聞かれて二人は親しくなったようです。その頃、高杉さんは、仮面ライダー鎧武に出演していましたから。

彼らは今でも親友同士だということです。親友でライバル、と言ってもよいのではないでしょうか。

そして、ドラマで二人が共演。

横浜流星さんが主役で高杉さんは重要な役だけどわき役。

2020年8月のドラマ「私たちはどうかしている」のことです。

いわゆるトレンディドラマで、チヨコはこのドラマは、椎名りんごさんの出題歌も好きで、キャストも良かったので毎週欠かさず見ていました。

ドラマの中で、高杉さんは、ヒロインと関わりのあるちょっと陰のある職人役。印象的な演技だったと思います。

でも、なんか不満だったのではないかなぁと、ちょっと思いました。だって、横浜さんと同い年ですし、高杉さんは、その頃にはメジャーではないですが、映画では主役を何本も撮っていた実力のある若手だったのですから。

そしたら、翌年、冒頭の事務所の退所騒動が起こったんですよね。

自分はアイドル的な役者ではない。

共演したくない。

これからは役者の道を究めたい。

と主張して誰もが出たがるNHK朝ドラを降板し、且つ、事務所を退所したのです。

そして現在の個人事務所を立ち上げました。

高杉真宙の朝ドラ降板の真相は?

高杉さんが決まっていたのは、NHK朝ドラ「おかえりモネ」で主役は清原果耶さん。

そこにはKing&Princeの永瀬廉さんも出演することになっていました。

「アイドル的な役者と僕は違います。やはり共演したくないです。これからは役者の道を極めたい。」と強く訴えて退所を申し入れた高杉さん。

退所するということは、今決まっている仕事もできない、降りるということになります。

 

朝ドラが終わってから、ではなく、今すぐにやめたい。

噂では、高杉さんを初期から育ててくれたマネージャーの作品選びの影響や、そのマネージャーが退所したということとも関係があるのでは、と言われています。

 

NHKとしては、それからまたキャストを探さなければならないわけですから、大きな迷惑をこうむったはずです。

けれども、その後、高杉さんは再び別シーズンの朝ドラのキャストに選ばれ、NHKで活躍しているのを見ると、そちらのシコリは大丈夫だったのですね。

また、すんなりとではない事務所の退所にも関わらず、個人事務所になってからもお仕事をいただけるということは、以前の事務所が寛大に対応している、ということなのでしょう。

まとめ

俳優の高杉真宙さんについて、経歴や学歴、事務所のこと、朝ドラ降板のことなどについて書かせていただきました。

高杉さん、女の子だと思われてスカウトされるくらいの美形なので、今後は結婚とか彼女の話が気になります。

ですが、高杉さんは、ライバル心があり、上を目指す気持ちがあるくらいですから、チヨコの勝手な想像ですが、周囲にライバルが誰もいなくなるまで結婚しないのではないかな、などとも思っています。そこまでではなくとも、まだ先なのかな、と。

いずれにしても、そのへんの情報についても、知ることができましたらまたUPしたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!