柳沢三千代の経歴や学歴!結婚した旦那は誰?キャラクターの実績は?

ベテラン声優の柳沢三千代さんは、長くカレーパンマンをされています。

今度、TV「踊る!さんま御殿!!」に出演されるということですので、ここでどのようなお方なのか予習してみたいと思います~。

柳沢三千代さんの経歴や学歴!

柳沢さんは、日大芸術学部演劇学科に在学中に、如月小春さんが主宰する劇団NOISEに加入します。

でも、演劇は教育に役立てるために始めたことで、もともとは学校の教師になるつもりだったとか。

教員免許も取得していますが、結局、教師の道には進みませんでした。劇団の活動を通じて、表現をすることの楽しさへの思いが強まったからです。

そして、大学卒業後は、声優さんのプロダクションである「青二」に所属。

以降、様々なキャラクターの仕事をします。

【柳沢三千代さんのプロフィール】

 

氏名:柳沢 美千代(やなぎさわ みちよ)

生年月日:1963年7月26日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

学歴:日本大学芸術学部演劇科卒

趣味:ピラティス

特技:ロボットの所作

資格:中学1級高校2級国語教員

事務所:青二プロダクション

 

柳沢三千代さんの結婚した旦那は誰?

柳沢さんは、吉野悠我さんと結婚されたそうです。

吉野悠我さんは、朝ドラ「さくら」や、舞台『刺青』『八犬伝』『マクベス』などで活躍されている俳優さんです。

夫婦そろって同業者ですから、いろいろ話しやすいのではないでしょうか。なお、お子さんがいるかどうかについては、わかりませんでした。

柳沢三千代さんのキャラクターの実績は?

【主なアニメキャラ】

それいけ!あんぱんまん(カレーパンマン)

機動戦士ガンダムSEED(エリカ・シモンズ)

機動戦士Vガンダム(エリシャ)

フイチンさん(フイチンさん)

キテレツ大百科(勉三の母)

ラブ★コン(大谷の母)

えっちゃんのせんそう(上原先生)

この他、TVや舞台でナレーターもやられて広く活躍されていますが、何と言っても1988年からやられているカレーパンマンの印象が強いですヨね。

チヨコ・デリ

アニメ「それいけ!あんぱんまん」には、世代を超えてお世話になっている人が、チヨコの周囲にも多いワ。

まとめ

声優としてナレーターとして活躍されている柳沢三千代さんについて、経歴や学歴、これまで演じたキャストなどについて書かせていただきました。

柳沢さんはツイッターをやられていますので、イベント等の情報については、こちらをご覧ください。

>>柳沢三千代さんのtwitterはこちら

これからもカレーパンマンをずっと続けて、ますます活躍していただきたいですね!