ベストヒット歌謡祭2022 観覧募集の応募方法は?放送日や出演アーティストは?

日本テレビ系列で毎年秋に放送される音楽番組「ベストヒット歌謡祭」。

ここでは、ベストヒット歌謡祭の観覧の応募方法等についてご紹介してまいります!

2021年、2年ぶりに開催された「ベストヒット歌謡祭」は、無観客で行われました。

通例でしたら、有観客で行われます。有観客の場合は、事前に観覧募集に応募して、当選される必要があります。もちろん、その際の観覧の料金はかかりません。

また、毎年11月に開催され、観覧の募集も毎年11月頃に開始され、1次募集、2次募集とありますので、よろしければ公式サイトで日程を確認しておきましょう。

公式サイト>>観覧応募の詳細はこちら

なお、2022年度の実施については、まだ発表になっていません。

なのでここでは、有観客で募集のあった2019年の「ベストヒット歌謡祭」の応募方法について、参考のためお知らせします。

「ベストヒット歌謡祭2019」の応募方法について

募集期間

【第1次募集】

応募期間:2019年11月1日(金)午前5時~11月4日(月)午後11時59分まで

当落の確認:2019年11月9日23時まで

【第2次募集】

応募期間:2019年11月8日(金)午前5時~11月10日(月)午後11時59分まで

当落の確認:2019年11月12日23時まで

会場

大阪城ホール

※関西地区で開催されるのが通例のようです。

応募方法

◆スマートフォンのみからの応募となります。
当日は電子チケットでの入場となります。

過去はハガキで応募できましたが、転売防止のため、2017年から電子チケットに変わりました。

◆『ベストヒット歌謡祭』の観覧チケットは無料ですが、電子チケット利用料とシステム利用料として
1枚あたり330円の手数料がかかります。

1人あたり2枚まで応募可能です。

◆当落確認期間内に手数料の支払いが必要です。

ファンクラブ枠における募集

過去にはファンクラブ限定で、緊急観覧募集が行われた例もありますので、出演アーティストのファンクラブに入っている方は公式サイトや公式SNSなどをこまめにチェックしておきましょう。

※2019年ではAKB48、欅坂46、コブクロ、DA PUMP、THE YELLOW MONKEY、EXILEなどが、番組観覧の募集があったようです。

その他

電子チケットは、本人確認が行われる可能性があるため、本人確認ができるものを持参した方がよいという話です。

ベストヒット歌謡祭 放送日

放送日は、毎年11月の中旬以降、水曜または木曜に放送されています。

2022年の日程が発表になりましたら、追記いたします。

 

ベストヒット歌謡祭2021出演アーティスト

ベストヒット歌謡祭の2021年の出演アーティストは最終的にこちらとなりました>>https://www.ytv.co.jp/besthits/artist/

ベストヒット歌謡祭を見逃した場合の配信はこちら!

開催がまだ発表になっていませんが、もし、開催日にリアル視聴ができなかった場合、こちらで配信される可能性があります。↓ ↓

huluで見放題!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

>>Huluの登録と解約方法を解説!無料で見る方法も!

まとめ

「ベストヒット歌謡祭2022」の観覧募集の応募方法についてご説明しました。

まだ2022は実施されるのかどうかも発表になっていませんので、もう少し待つ必要がありますが、今年もぜひ実施して欲しいですね。

以下、2021年のツィートです。

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

huluで見放題!