miletは何歳で誕生日はいつ?本名は何で大学は早稲田?可愛いけど彼氏はいる?

ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」や「やんごとなき一族」の 主題歌を歌われたmiletさん。

2019年3月にメジャーデビュしたばかりですが、すでに紅白歌合戦にもデビュー初年度から出場している乗りに乗ってる実力派シンガーです。

ここでは、まだmiletさんのことをよく知らないというチヨコ世代の方のために、年齢や学歴などの経歴を調べてみましたのでお伝えしますネ!

miletは何歳で誕生日はいつ?

miletさん、実はプロフィールを公表していないんですよね。

だから、年齢も誕生日もわかりませんでした。

今は公表していなくても、いつか「公表してもいい」と思うようになるまで待つしかないと思われます。

 

ですが、思わぬところで、だいたいの年齢がわかりました。

それは、’あまちゃん’にも出演していた女優の松岡茉優さんが、miletさんと同じ年齢であると、雑誌(ザ・テレビジョン)の記事で言っているんですね。

また、お笑いの’にゃんこスター’の’アンゴラ村長’さんも、miletさんの大学時代の同級生だということもわかっています。

松岡茉優さんは1995年2月生まれで、アンゴラ村長さんは、1994年5月生まれなので、miletさんの年齢も想像がつきますね。

↓ ↓ 松岡茉優さん

miletの本名は何?

miletさんは、プライベートなことは非公表なので、本名も公表していません。

今わかっていることを下記にまとめてみました。

【miletさんのプロフィール】

 

氏名:milet(ミレイ)

本名:不明

生年月日:1994年または1995年?月?日

出身:日本

学歴:中学・高校はカナダ留学、早稲田大学文学部卒

趣味:歩くこと、ジャイアンツファン

特技:フルート、英語

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

miletは早稲田大学出身?

上述のとおり、カナダの高校を卒業し、早稲田大学文学部に進学しました。

日本人は中学まで義務教育を受けることが決まっていますので、留学中は日本の中学を卒業できたのかどうか、そのへんはわかりません。

miletさんは、小学生の頃からフルートを練習しており、一時は音楽大学への道も考えられたそうです。ですが、映画音楽にも興味があり、結局、映像の勉強ができる早稲田大学文学部に進学しました。

その学科は、40人ほどのクラスで、映画監督を目指す人もいれば、作家を目指す人もいて芸術関係の仕事に就きたいという人がほとんどだったそうです。

miletさんは、そういう人たちの中で、最初から歌手を目指していたわけではなさそうです。

ある日、友人を慰めるつもりで歌を歌ったら、「すごくいい」と言われ、それからなのだとか。

一般の就職活動は行わず、デモテープを作ってはレーベル会社などに送る、ということをしていました。

そしてある時、ソニーミュージックに知り合いがいた友人の伝手でカバー曲を聴いてもらったところ、オリジナル曲の制作をすすめられ、2018年から本格的に活動。その年の10月には、イブ・サンローランの関係のイベントでLIVEを行いました。

 

大学では、誰が最初に芽が出るか、という競争心みたいなものも感じられるクラスだとか。

卒業後、その中で、最初に世に名が知られたのが、一般企業に就職していたアンゴラ村長。

そして、ほどなくmiletさんも知られるようになります。東京オリンピックでは、閉会式にも出演し、世界の人たちに歌を披露しました。

 

カナダ留学の経験からも、miletさんは、作詞作曲をする際は、まず全部英語の歌詞が思い浮かび、それを日本語に置き換えていくということです。日本語でまず歌詞を作り、一部を英語に変換する、という作業工程ではないんですね。

なので、メロディも自然と英語に合ったものになっているのですね。

miletは可愛いけど彼氏はいる?

こちらについても、ネットで調べましたが、今のところそうした情報は出ていません。

世の中、これまでコロナの諸規制により、コンサートも満足に催行することができませんでしたが、今は有観客で行われるようになり、miletさんも、これからはますますLIVEに力を入れてくるでしょうから、恋人作りはまだ先なのかもしれません。

また情報がありましたら、記事を更新してまいります。

まとめ

プライベートなことを公表していないシンガーソングライターのmiletさんについて、年齢や経歴、彼氏さん情報などについて書かせていただきました

桑田佳祐さんに、「こんな才能の持ち主が隣りにいたら嫉妬で狂う」と言わせたほどのアーティストがmiletさんです。

今後もますますの活躍を期待しましょうね!