萬田久子は元ミス日本で孫に夢中!自宅や息子の大学について!西野さんとのご関係は?

女優の萬田久子さんは、雰囲気のある大人の女性として、ファッションや生き方などに注目されてきましたね。

還暦を過ぎた現在も、美しさは変わらぬまま、世の女性たちにあこがれの眼差しを向けられています。

今回は、そんな萬田久子さんに焦点をあててみましたヨ!

萬田久子さんは元ミス日本で孫に夢中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

萬田久子(@hisako.manda_official)がシェアした投稿

萬田久子さんは、これまで一度も法律上の結婚はされていません。

事実婚でお子さんが一人いらっしゃいます。

そのお子さんの子(=萬田さんのお孫さん)が、現在3人いるということです。

なんと、萬田さんはどうやら自分のことを「ばあば」と呼ばせているらしいです。

いつまでも、キレイで、若い萬田さんがバーバ!?

ちょっと驚きですね。

萬田久子さんがミスユニバース日本代表に

萬田さんは、短大生の時に、叔母が萬田さんの学生証の写真でミスユニバースに応募し、見事に代表に選ばれた時は、会場の叔母は立てないほど驚いていたとか。

世界大会はメキシコのアカプルコで行われ、短大も1カ月間休んでいたそうです。短大卒業後の就職先も決まっていたのに、芸能プロにスカウトされ、卒業後は芸能界に進みます。

本当は事務所はどうも大阪人らしい芸名をつけようとしていたのですが、萬田さんが、早くも朝ドラに出演することになったので、(考える間もなくバタバタと?)本名のまま芸能界デビューをすることになります。

かなりモテていた萬田さんは、とあるファッションショーでアパレル業界の有名人である佐々木光さんと出会うのです。

萬田久子さんに孫ができるまで

ある時、萬田さんが妊娠していてアメリカで出産する!というニュースが週刊誌を賑わせました。

「相手は誰なのか・・?」

ということがしきりに推測されており、本人に聞いても何も言いません。言えないということは、不倫か?などとも憶測されました。

父親が誰なのか、萬田さんは誰にも一言も言わず、アメリカに旅立ちます。

1986年のことでした。

同世代の女性たちからは、萬田久子は意思が強く、一人でも生きていける聡明な女性だ、というふうに映ったに違いありません。

そして1987年に息子を出産。

 

萬田さんは、日本に戻ってもしばらくは父親が誰なのか、言いませんでした。そこが萬田さんの意思の強さを表していますね。

 

かなり後になって、アパレル業界では有名な佐々木力さんだということがわかります。

佐々木さんは、1990年頃、元妻との離婚が成立しました。

「セオリー」と言えば、女性は知っている人は多いでしょう。ファッションの有名ブランドですね。佐々木さんは、そこのリンク・セオリー社のCEOをやられていた方でした。

これで晴れて萬田さんと佐々木さんは夫婦になれるはずですが、離婚の条件に「再婚はしない」ということだったらしく、二人とも籍は入れませんでした。

やがて佐々木さんは、病気で60歳という若さでこの世を去ります。

 

一方、アメリカで誕生した息子さん(陸さん)は、22歳という彼の早すぎる結婚をめぐる母親との意見対立があったとされ、一時期疎遠だったとのこと。お相手の方は、8歳年上だったということもあります。

でも、現在では、陸さんに3人のお子さんができ、萬田さんもばあばとして、お孫さんに目を細めておられるということです。

【萬田久子さんのプロフィール】

 

氏名:萬田久子(まんだ ひさこ)

生年月日:1958年4月13日

出身:大阪市大正区

血液型:B型

身長:167cm

体重:47kg

学歴:大阪府立港高校卒、帝塚山短大卒

趣味:

事務所:グランパパプロダクション

【主な出演作品】

1980年:朝ドラ「なっちゃんの写真館」

1981年:映画「夏の別れ」

1982年:淋しいのはお前だけじゃない

1983年:大河ドラマ「徳川家康」

1984年:大奥

1985年:心はロンリー気持ちは「…」

1986年:金田一耕助の傑作推理

1987年:夏樹静子サスペンス「燃えがらの証」

1988年:あそびにおいでョ!

1989年:明日はアタシの風が吹く

1990年:大河ドラマ「翔ぶが如く」

1991年:青春の門

1992年:喧嘩屋右近

1993年:もう涙は見せない

1994年:朝ドラ「ぴあの」

1995年:風の刑事・東京発!

1996年:徳川剣豪伝 それからの武蔵

1997年:心療内科医・涼子

1998年:P.A.

1999年:朝ドラ「すずらん」

2000年:映画「すずらん」

2001年:松本清張特別企画・わるいやつら

2002年:「眼科医 小室瞳の推理カルテ」

2003年:警視庁女性捜査班

2004年:コスメの魔法

2005年:大河ドラマ「義経」

2006年:赤い奇跡

2007年:その男、副署長

2008年:花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル

2009年:大河ドラマ「天地人」

2010年:新・ミナミの帝王

2011年:第10回文芸社ドラマスペシャル 「あの海を忘れない〜若年性アルツハイマー病を支えて〜」

2012年:忠臣蔵〜その義その愛

2013年:大岡越前

2014年:桜ほうさら

2015年:朝ドラ「あさが来た」

2016年:不機嫌な果実

2017年:特殊犯罪課・花島渉

2018年:あなたには渡さない

2019年:盤上のアルファ

2020年:七人の秘書

 

まぁ、超売れっ子です。

1年の間に何本か作品に出演し、合間にバラエティやCMに出演し、雑誌などのインタビュにも応える、という生活を、40年以上されています。

芸能界は定年がないですから、このままずっと活躍されるでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

萬田久子(@hisako.manda_official)がシェアした投稿

萬田久子さんの自宅や息子の大学について!

さて、萬田さんのご自宅なのですが、アメリカから帰ってきた時は、目黒区自由が丘に住んでいたとのことです。

佐々木さんが前妻と離婚され、事実婚を始めた頃は、芸能人マンションとして有名な渋谷区の億ションに。

こちらは、今も萬田さんがワンちゃんたちと一緒に住んでいるようです。

他に住んでいる芸能人としては、今田耕司さんや福山雅治さん&吹石一恵さん、宮沢りえさんなどの名が挙がっています。

芸能人ご用達のマンションは、それだけ入居条件が厳しく、普通の人では入居できず、コンシェルジュが常駐しています。やはりセキュリティ第一に考えていますね。

 

また、前述した萬田さんの息子さんですが、何をやられている方で、どのような経歴なのかが気になります。

チヨコもいろいろネット上の情報を調べてみましたが、結局のところ、どのような仕事をされているのか等、わかりませんでした。

ただ、母親ともども佐々木さんが用意された家で実の父親である佐々木さんとずっと暮らしていたことを考えれば、私学で大学まで通われていたのかな、などと思いました。

大学卒業後はゴルアのインストラクターを目指したこともあったようです。

なお、結婚相手は、元タレントの水上瞳さんです。

萬田久子さんと西野さんとの関係が気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

萬田久子(@hisako.manda_official)がシェアした投稿

萬田久子さんを検索すると「西野」という言葉が出てきます。

「西野って?」と思い調べてみると、

キングコングの西野亮廣さんのことでした。

別に何かつきあった、ということではなく、ダウンタウンの番組でマッチャンからあてずっぽうに「萬田さんとはどうなっているの?」と話をふられたことが原因のようです。

別の日の番組で、再びマッチャンにそのことを振られると西野さんは、「もうやめて!ホントだと思う人がいるから!」と発言し、笑いをとっていました。

以上のことから、ダウンタウンのマッチャンに完全にいじられたということになるでしょう。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

萬田久子(@hisako.manda_official)がシェアした投稿

萬田さんに対するチヨコのイメージは、次のとおりです。

・ナチュラルで自分以上に良くも悪くも見せない

・美人でファッションセンスが抜群

・自分の生き方を貫くカッコイイ人

だいたいそう思っている人って多いのではないでしょぅか。

女優として実に多くの作品に出演されていますが、本人はどのように思っているのかというのは別として、演技派女優として期待するよりは、

・その人を通して作品が美しくなる、

・その人が出ると作品が華やかになる、

そういう期待をもって見ている人は、チヨコだけではないと思います。

チヨコ・デリ

なので、チヨコは、目を浄化するために、萬田さんが登場すると、必ずといっていいほど、テレビ画面を見ます。

役としては、大奥とか、社長夫人、女性起業家というイメージがあり、インクまみれで働く下町の印刷屋の奥さんとか、飲み屋の中居さんとかは、あまりイメージがわかないです。

キレイな萬田さんを見たい!あくまでこれらは、チヨコの想いです。

萬田さんの今後のますますのご活躍を期待します。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。