mytrex hiho fine bubble+の口コミと評判をレビュー!mytrex hiho fine bubbleとの違いは?

今回は、美容健康ブランドのMYTREXから販売されているナノバブルシャワーヘッドmytrex hiho  fine bubble+の口コミと評判、前モデル のhiho  fine bubblとの違いについてまとめました。

悪い口コミとしては、「​ミストが冷たく感じる」「水圧が弱く感じるという声があったものの、

温かくて柔らかいミストがとても気持ち良い

毛穴がきれいになり、肌がしっとりとする

など、高評価が寄せられています!

総合して、

・温かく心地良いミストシャワーを使用したい

・ナノバブルでお肌をきれいに洗浄したい

・頭皮の毛穴汚れをすっきり落としたい

・保温力のあるシャワーヘッドを使いたい

こんな目的で、シャワーヘッドを求めている方におすすめできます!

そんな、mytrex hiho  fine bubble+を実際に使った方の口コミと評判や気になる2つの違い、温ミストの使い心地などは本文をご覧くださいね。

通販好きウサコ

シャワーヘッドの購入を検討しているお方の参考になれば嬉しいです~♪

mytrex hiho fine bubble+の口コミと評判をレビュー!

MYTREXは「習慣そのものを健康的に」というコンセプトのもとに家庭用電気マッサージ器や EMS振動マシーン、アイマッサージャーなどスマートで機能性に優れた普段の生活に取り入れやすいセルフケア製品を販売している美容健康ブランドです。

発売開始から約1年間で売上10億円を達成した大人気のMYTR EXナノバブルシャワーヘッドhiho  fine bubbleがさらにグレードアップしたmytrex hiho  fine bubble+がリニューアルして発売されてます♪

それでは早速、mytrex hiho  fine bubble+の口コミと評判を​みていきましょう。

mytrex hiho fine bubble+悪い口コミやデメリット

まず悪い口コミとして

ミストが冷たく感じる

という声がありました。

ミストは、粒状で放出され、一粒一粒が空気に触れる面積が大きく急激に冷やされるため、どうしても冷たく感じやすいようです。

夏は気持ち良いですが、冬は冷たいと少し辛いですよね。

対策としては、給湯温度を50℃位の高めに設定し、手元のシャワー温度調整ダイヤルで好みの温度に調整することで、温かさを保ちながら使用できるようです。

一方で、「ミストが温かくなっており、冷たさは気にならない」という方もみられました。

その他には

水圧が弱く感じる

という声がありました。

しかし、一方で水圧には「満足」という声もあるため、感じ方には個人差があるようです。

mytrex hiho  fine bubble+はナノバブルを放出するので、肌あたりが優しく感じます。

通常のシャワーヘッドを使用していた方や水圧が強めの爽快感が欲しい方には少し弱く感じる場合があるかもしれません。

mytrex hiho  fine bubble+には3つのバブルモードがあり切り替えができるので、しっかり水圧を感じたい方は「ストレートモード」がおすすめです。

こちらもリニューアル後、水圧もグレードアップしているようです。

また、ミストの場合噴出口がリニューアル後、6箇所から20箇所に大幅に増えているため、より広い範囲を洗い流すことができ、満足度は上がっているようです。

小さい子供がいる家庭では、あまり強い水圧でなく、柔らかいシャワーモードがいいかもしれませんね。

お風呂洗いの時などはストレートモードが便利だと思われます。

また毛穴よりも小さい超微細泡が汚れを落としてくれるので、心地良い水圧でもしっかり洗浄できるようです。

mytrex hiho fine bubble+の良い口コミとメリット

良い口コミはたくさんあるので項目ごとに厳選してご紹介していきますね。

ミストの心地よさ

ミストがとても細かく気持ち良い

ミストモードが柔らかく肌の奥まで入る感覚がある

ミストの量が多くしっかりと浴びられる

洗顔にミストを使用しているが、圧も広がりも良く爽快感がある

ミストが心地よいという声がとても多いようです。霧のように細かな泡が優しく広がるので、とても気持ちが良さそうですよね。

子供と一緒にお風呂に入るママだったら、ミストモードは気になるのではないでしょうか。何よりもとても気持ちよさそうですし子どもも喜びそうですよね。

1日の疲れを癒すバスタイムがとても楽しみになりそうですね。

肌質・髪質へのアプローチ

お風呂上がりの肌が潤うようだ

肌がワントーン明るくなり、毛穴の黒ずみが目立たなくなった

シャンプー後の髪がしっとりとする

頭皮がさっぱりして、髪が柔らかくなったようだ

肌や髪に嬉しい変化があったという声も多いようです。

洗顔だけでは、毛穴の汚れまですっきりと落としきれませんよね。

でもあまりゴシゴシ洗ったり、洗浄力の強い洗顔料も使いたく無いので、細かな泡の力で、毛穴汚れまでこすらずに綺麗にできるのは非常に嬉しいですね。

毛穴汚れがきれいになることで、化粧水の浸透も良くなりそうです。

ちなみに、hiho  fine bubbleは薄毛に悩む方の効果的なケアを提供したいという思いが開発のきっかけだそうです。

ナノバブルシャワーで頭皮の余分な油が落ちきれいな状態であることで、元気な髪の毛が育つので、頭皮環境を整えたい方にもおすすめですね。

体の温かさ

体がポカポカといつまでも温かい

シルキーバスにすると、今までのお風呂よりも体が温まる

体が温かくなるので冬場でも快適

体がぽかぽか温まるという声も目立っていました。

ナノバブルがお肌に浸透するので、時間が経っても体がじんわりと温かいようです。

体の疲れもほぐれそうですし、寒い季節はとても嬉しい効果ですね。

冷房や薄着で冷えやすい夏場でも心地よくバスタイムを過ごせそうです。

mytrex hiho fine bubble+とmytrex hiho fine bubbleとの違いは

mytrex hiho  fine bubble+は大人気の美泡シャワーヘッドの hiho  fine bubbleを大幅にリニューアルし2022年8月に発売されています。

「ミストの温度が冷たい」という口コミを解消するために再開発を決意、改良を重ねて、誕生しました。

具体的に何が変わったのか気になるところですが

①温かいミストシャワーの実現

②泡数が約に2倍、泡のきめ細かさがより小さくなった

③機能性、浴び心地が大幅にグレードアップ 

以上が主な違いです。

では具体的にみていきましょう。

温かいミストを実現

ミストシャワーは泡の中に空気が多く含まれ、水流が少ないことで冷たくなりやすくなります。 hiho  fine bubbleはミストを使用すると温度が冷たいという声が多く、それが再開発のきっかけとなったとのことです。

mytrex hiho  fine bubble+では内部の構造や噴出孔の数、配置、角度、直径サイズなど幾度にもわたり試作を重ね、温ミストを実現しました。

細かくて、柔らかなミストの肌触りを維持しつつ、温かく水量も十分に感じられるシャワーヘッドを実現しています。

代表的な他メーカーのナノバブルシャワーヘッドはミストが冷たいことが多く、温ミストシャワーは実現することは難しいそうですがmytrex hiho  fine bubble+はそれを実現することができているようです。

温かく柔らかいミストはとても心地良さそうで、お風呂が楽しみになりそうですよね。

バブルの量がアップし、さらにキメ細かな​泡​へ

超微細泡のナノバブル・マイクロバブル数がhiho  fine bubbleでは2億7000万個でしたがリニューアル後のmytrex hiho  fine bubbl+では約2倍の5億3000万個に大幅アップしています。

泡の細かさも0.000092mmから0.000052mmとさらにキメ細かくなりました。

泡の量が増え、さらに細かな泡になったことで毛穴へのアプローチがさらに高まっているようです。

洗顔だけでは落としきれない毛穴のざらつきや、頭皮の皮脂によるベタつきなどに効果が期待できます。

洗顔アイテムをプラスしたり、ゴシゴシ洗わなくてもナノバブルの力で優しく洗浄できるので、お肌がデリケートな方にも良さそうです。

鼻の毛穴の黒ずみが無くなったという方もいるので、だとしたら嬉しい効果ですね!

機能性、浴び心地が大幅にグレードアップ

mytrex hiho  fine bubbl+には3つのバブルモードが搭載されていますがリニューアル後、全モードの水量、バブル数、バブルのきめ細かさ、保湿水分量など大幅にグレードアップしています。

よりしっかりとした水圧でありながらも、バブルのきめ細かさでさらに柔らかな肌あたりも感じられるようです。

毛穴よりも細かな泡で汚れを落とせるだけでなく、お肌もしっとりと潤いが期待できそうですね。

コロンとした丸みがかわいいと女性に好評だった外観はそのままですが、中の構造は全く違うようです。

改良され使い心地が大幅にアップしたmytrex hiho  fine bubbl+をぜひ体感してみたいですね。

mytrex hiho fine bubble+機能

mytrex hiho  fine bubble+は最大5億3,000万個のナノバブルで全身の汚れをくまなく洗い流す革新的なナノバブルシャワーヘッドです。

肌の潤いを高める保湿効果があり、浴槽に入れれば温浴効果もアップします。

超微細泡のナノバブルが全身まるごと美しさを叶える「美泡」シャワーヘッドです。

どんな機能があるのかみていきましょう。

・超微細泡ナノバブルが毛穴の汚れを吸着・除去

ナノバブルとは、サイズが「基準値0.001mm未満」という目では見えないほどの非常に小さな泡です。

毛穴の1/100以下と、とても小さいナノバブルですが、毛穴の奥まで入り込むので毛穴に詰まった皮脂や角栓を泡の力で優しく、しっかりと浮かせて洗浄します。

非常に細かなナノバブルですので、長い時間肌へ滞在するため効果が長続きするようです。

毛穴の黒ずみや皮脂汚れが気になる、メイクが残っていてざらつきを感じる、でも洗浄力の強い洗顔は肌の負担になりそうで摩擦は避けたい・・・。

そんな悩みに対応すべく、毛穴の奥の汚れまで吸着し取り除いてくれそうですネ♪

顔には針よりも小さな毛穴がなんと20万個以上あるそうです。

ナノバブルは毛穴よりも小さい泡なので、この超微細な泡の力で普段の洗顔では落としきれない毛穴の汚れを手を触れずに、洗い流すことができるということです。

ファンデーションを塗布した肌も、10秒間でディープクレンジングでき、毛穴の奥まで洗浄してくれるとか・・・。

クレンジング時間の短縮もできそうですね。

・バブルの洗浄力が頭皮や髪にもアプローチ

mytrex hiho  fine bubble+は頭皮や髪への効果も期待できます。

ナノバブルの力で、頭皮に触れることなく毛穴汚れやベタつきを洗い流す事ができます。

シャンプーのみでは頭皮のベタつきが落としきれなかったり、整髪剤などもきちんと洗い流せているか心配になることもありますよね。

ゴシゴシと擦ると抜け毛になりそうだから避けたい!

超微細な泡の洗浄力が、毛穴汚れもスッキリさせてくれるので、頭皮環境が良くなりそうですね。頭皮が清潔になることで潤いのある美髪へと導いてくれます。髪が綺麗だと若々しくしく見えると言われているので非常に嬉しい効果です。

ナノバブルが優しくすっきり汚れをオフしてくれるので、頭皮が乾燥しやすい方などにもおすすめです。

・美泡で満たされる贅沢なシルキーバス

シャワー水をバスタブに溜めるだけで、お湯の中がファインバブルで満たされシルキーバスを楽しむことができます。

お湯がシルクのように滑らかで優しい肌触りに変わるので、素肌の水分量を高め、入浴後が体がポカポカと温まり保温してくれる効果があるようです。

温泉のような気分を味わえそうですよね。

・ミストなのに温かい

ナノバブルが発生するシャワーヘッドは、シャワーの噴出する穴が細かくなるほど構造上冷たく感じることが多いようです。

ですのでミストは冷たいというイメージを持たれている方も多いようです。

しかし、マイトレックスは内部の構造を何度も改良し、バブル数を増やしつつ、温かいミストも実現しています。

柔らかく微細な泡が全身を包み込み、温かいミストは想像しただけでもとても気持ち良さそうです。

毎日のバスタイムが待ちきれなくなりそうです。

洗顔の最後など毛穴の引き締めたい時には、逆にシャワーヘッドを体から離して使うと温度が下がり、ひんやりとしたミストになります

夏場など汗をかいた時の使用も気持ちよさそうですね。

・体の温かさが続く、うるおいのある肌へ

全身を優しく包み込み、温かく柔らかな“霧“ミストがお肌の潤いを保ってくれます。

HIHOミストモード使用直後のお肌の水分量を測定すると、使用前と比べて約34%水分量が増えていたようです。

湯上がりの肌もみずみずしく保てますね。

お風呂上がりに肌がつっぱる、急いで全身保湿剤を塗るような方にも効果が期待できそうです。

また、入浴後時間が経ってもじんわりと温かく保温してくれるので、心地よい温もりが続きます。

冷えやすい方や冬場も快適ですね。

・選べる3つのバブルモード

mytrex hiho  fine bubble+には ストレートモードミストモード シャワーモード3つのモードが搭載されているので目的に応じて使い分けができます。

 ストレートモード

勢いと充分なバブル数が含まれており、水圧を最も強く感じるモードです。しっかりと水圧を感じたい場合におすすめのモードです。

お風呂のお掃除として使う場合にも向いていそうですね。

 ミストモード

バブル最多の霧状ミストモードで、温かく包み込むような使用感です。

肌あたりがやさしいので、お顔など優しくケアしたい場所への使用やお子様にも向いています。

 シャワーモード

水量も泡数も兼ね備えたモードです。心地よい水圧で、バブルの効果を実感できます。

 

以上の3つのモードがあるので目的や気分に合わせ、家族で使い分けもできるので嬉しいですね。

なお、モードの切り替えは、ヘッドの下部分に切り替えダイヤルを回すことで可能です。

各シャワーモードの中間にダイヤルを合わせることで、ミスト&ストレート、ミスト&シャワーモードとして使うこともできるので更に使いの幅が広がりそうです。

使用したい部位や気分でモードを変えられるシャワーヘッドは使うことが楽しくなりそうですね。

その他

また、全てのシャワーモードで節水ができます。

通常のシャワーヘッドに比べると、月間で2,886円、年間は34,630円もお得に​な​るようです。

シャワーは毎日欠かさず使用するものなので、お財布にやさしいと非常に助かりますよね。

 

ちなみに、取付け方も気になると思いますが、使用中のシャワーヘッドを外しゴムパッキンを取り付け、ホース金具に取り付けるだけなので、取り替えも簡単そうなので助かりますね。

付属のアダプターは3種類あるので、ご家庭で使用中のシャワーホースの金具に合うものを選べるので安心です。

最後に、mytrex hiho  fine bubble+は金属アレルギーのある方は使用ができないので、該当する方はお気を付けくださいね。

まとめ

今回は、MYTREXのナノバブルシャワーヘッドmytrex hiho  fine bubble+の口コミ評判をレビューすると共に、前モデル hiho  fine bubbleとの違いもご紹介させていただきました。

「ミストの温度が冷たく感じる」「水圧が弱く感じる」といった口コミが一部見られました。

しかしながら、シャワーヘッドとしての満足度は高く、

・温かなミストがとても心地よい。

・毛穴が目立たなくなり肌に潤いがでた。

・頭皮の毛穴汚れがすっきりし、髪が柔らかくサラサラになった。

・シャワー使用後は、体がいつまでも温かく保温力が高い。

など高評価が寄せられていました。

シャワーヘッドを変えるという選択肢で、こんなにも肌や髪に嬉しい効果を感じることができるので、バスタイムがとても価値のある時間へと変わりそうですね。

ナノバブルシャワーで肌と髪をよりきれいに、柔らかな温ミストで心地良いバスタイムを過ごしたい方にmytrex hiho  fine bubble+はぴったりです(*´︶`*)

今回の記事があなたのシャワーヘッド選びの参考になれば幸いです♪