ジアウトレット湘南平塚の場所はどこ?アクセス方法と駐車場情報!混雑状況も紹介!

2023年4月28日に神奈川県平塚市にオープンした関東初の体験型アウトレットのジアウトレット湘南平塚。

ここでは、場所やアクセス方法、駐車場や混雑情報などについてお知らせします~♪

>>ジアウトレット湘南平塚のテナント店舗一覧!体験できるのは何?

ジアウトレット湘南平塚の場所やアクセス方法は?

【ジアウトレット湘南平塚】

 

 

住所

〒254-0012 神奈川県平塚市大神字一ノ堰605

営業時間

10:00~20:00

アクセス

公共交通機関の利用をオススメしています~♪

■JR平塚駅下車⇒北口6番バス乗り場~ツインシティ大神行き「大神」下車 (所要時間 約30分)

■小田急線本厚木駅下車⇒南口13番バス乗り場 厚110系統~旧道経由~ツインシティ大神行き「大神」下車 (所要時間約25分)

注意!!

それほど本数があるわけではないので、帰りのバスの時間は確認しておきましょう!

ジアウトレット湘南平塚の駐車場情報!

ジアウトレット湘南ひらつかでは、駐車場台数は全部で約3300台(駐輪台数は約1000台)が収容可能となっています。

また、電気自動車の充電器ステーションも用意されています。

しかし、当面は、近隣の渋滞緩和のため、車での来訪でなく、バスを利用した来訪をお願いしていますので、協力してくださいネ^^。

立体駐車場の屋上には、「FUJI TERRACE」が設けられており、高さ22mの展望台から、天気がよければ富士山や伊豆・箱根の山々も一望できるそうです。

ジアウトレット湘南平塚の混雑情報も!

正式なオープン前のプレオープンの時は、2,500人の方が並んだそうですが、実際に本オープンされた28日も、開店当初はそれほどの混雑ではなかったということですが、時間が経つにつれて混雑してきたそうです。

お店の入場制限もしているところもあったという情報ですので、しばらくは混み合うのではないでしょうか。

特に、食品を扱うお店に人気が集中していたようです。

レストランもすぐに満席となるため、まずは食事をして腹ごしらえをした方がよいかもしれません。

なお、駐車場が満車という情報は今のところありませんが、道路は渋滞しているとのことで、公共交通機関でお越しくださいということです。

まとめ

2023年4月28日にオープンしたジアウトレット平塚の場所やアクセス方法、駐車場や混雑情報について、お知らせしました。

住所は、〒254-0012 神奈川県平塚市大神字一ノ堰605 で、

アクセス方法は、JR平塚駅または小田急線本厚木駅からバスでツインシティ大神行き「大神」下車です。駐車場は3,300台入りますが、平日で80%は埋まっているので、土日はおそらく満車で足りなくなると予想されます。

できるだけバスでの来場をオススメします。