千成屋珈琲(ラゾーナ川崎)のメニューと口コミを調査!混雑情報や待ち時間も!

JR川崎駅に直結したラゾーナ川崎等は、神奈川県内最大級の商業地域となっているので、土日はいつも家族連れなどで混雑していて、特に土日の昼時は飲食店に列ができていています。

中央の広場では、アイドルの卵たちがこぞってパフォーマンスをやっているし、買い物だけでなくなかなか楽しめる施設となっています。

今回は、私の好きなフルーツパーラーのお店ができたので、ご紹介しますネ!

千成屋珈琲(ラゾーナ川崎)のメニューを調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

☕️オープン告知 ———————————— この度、千成屋珈琲はラゾーナ川崎にて初の関東店舗をオープンします✨ . 昭和23年、大阪新世界の「ジャンジャン横丁」にて生まれた千成珈琲も遂に関東進出🍹関東の皆さん!もうすぐ美味しいミックスジュースとコーヒーをお届けします😌 ———————————— #千成屋珈琲 #千成屋フルーツパーラ #新世界 #大阪 #ジャンジャン横丁 #プリンアラモード #フルーツ #レトロ #喫茶店#ミックスジュース #フルーツサンド#tokyo #fruits #fruitsparlor #カフェ#tagforlikes #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #東京カフェ巡り #川崎グルメ #川崎カフェ #川崎ランチ #川崎ラゾーナ

千成屋珈琲 & 千成屋フルーツパーラ(@sennariyacoffee)がシェアした投稿 –

昭和23年に大阪新世界の「ジャンジャン横丁」にて誕生した千成屋珈琲店が、

初めて関東に出店しました。

千成屋珈琲さんといえば、珈琲というより個人的にはフルーツパーラーのイメージがします♫

ラゾーナ川崎でも、名物のミックスジュースを提供してくれる他、あこがれのパフェ類も多く提供してくれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍫 ———————————— チョコバナナクラシックパフェ✨昔懐かしい、シンプルなパフェです🍦 . Chocolate Banana Classic Parfait! It’s very simple and gives you nostalgic feelings 🤲🏻 ———————————— #千成屋珈琲 #千成屋フルーツパーラ #新世界 #大阪 #ジャンジャン横丁 #プリンアラモード #フルーツ #レトロ #喫茶店#ミックスジュース #フルーツサンド#tokyo #fruits #fruitsparlor #カフェ#tagforlikes #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #東京カフェ巡り #川崎グルメ #川崎カフェ #川崎ランチ #ラゾーナ川崎 #パフェ

千成屋珈琲 & 千成屋フルーツパーラ(@sennariyacoffee)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍦 ———————————— フルーツたっぷりのフルーツパフェ🍎🍊🍌🍓🍒 本日はいよいよラゾーナ川崎オープンです!皆さまにお会いできることを楽しみにしています🙏🏻 Fruits Parfait with various kinds of fruits! We are so excited to see you at new opening for Kawasaki today✨ ———————————— #千成屋珈琲 #千成屋フルーツパーラ #新世界 #大阪 #ジャンジャン横丁 #プリンアラモード #フルーツ #レトロ #喫茶店#ミックスジュース #フルーツサンド#tokyo #fruits #fruitsparlor #カフェ#tagforlikes #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #東京カフェ巡り #川崎グルメ #川崎カフェ #川崎ランチ #ラゾーナ川崎 #パフェ

千成屋珈琲 & 千成屋フルーツパーラ(@sennariyacoffee)がシェアした投稿 –

お店での主なメニュー

※料金は税抜き※最新メニューと料金はお店でご確認ください。
ミックスジュース 500円

ミックスジュース大 730円

ロイヤルミックスジュース 680円

ミックスジュースフロート 720円

フルーツパフェ 1530円

カリフォルニアクラッシックパフェ 950円

珠玉のベリーベリーストロベリーパフェ 1280円

ZENパフェ 1280円

いちご飴パフェ 1280円

チョコバナナクラッシックパフェ 880円

トロピカルパフェ 1250円

ミックスジュース フラッペ 990円
イチゴミルク フラッペ 1280円
濃い抹茶フラッペ 680円
白くまフラッペ 930円

プリンアラモード 980円

玉子カツサンド 780円

厚焼き玉子サンド 630円

ミックスサンド 650円

ミックスフルーツサンド 1180円

厚切りピザトースト 530円

あんバタートースト 500円

千成屋オムライス 串カツ付き 980円

鉄板ナポリタン 760円

千成屋特製フルーツカレー 700円

洋食セットA 1280円
洋食セットB 1280円
洋食セットC 1380円

 

この他に珈琲やソーダ類などソフトドリンクがあります。

次はテイクアウトメニューです!

テイクアウトメニュー

名物ミックスジュース  300円(S)、500円(M)、700円(L)

コーヒーフロート 580円

冷コー 500円

ミルクコーヒー 530円

MIXフルーツロールケーキ 1580円

レトロプリン 300円

自家製アイスキャンデー 200円~

ソフトクリーム類 500円

 

また、モーニングもあるんですヨ!

モーニングメニュー

いずれもゆで卵とトーストが付いています。

ハッピーモーニングサービス『コーヒー・紅茶』 500円

ハッピーモーニングサービス『ミックスジュース』 500円

チヨコ・デリ

ラゾーナ川崎で、平日に別の店でモーニングを頼んだことがありますが、ラゾーナ自体、平日のモーニングタイムにあまり人はいなかったような・・・

そこで、営業時間等を調べてみました。

【千成屋珈琲(ラゾーナ川崎)】

 

名称:千成屋珈琲(せんなりやこーひー)

所在地:〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F

電話番号:044-589-3666

営業時間:10:00~21:00(L.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)

朝10時からなんですね。

ちなみにモーニングタイムは、10時から11時までの1時間とのことです。

千成屋珈琲(ラゾーナ川崎)の口コミを調査!

開店したばかりの千成屋珈琲に日曜日に行ってまいりました!

午前10時半に到着した時には、2組の家族連れと何やら打合せをしているのかなという2組のお客さんだけでした。4人掛けのテーブルに通されたのですが、11時過ぎると、次々と家族連れのお客さんが入ってきて、私が出る12時少し前には、奥にもテーブルがあるのですが、フロアはほぼ満杯でした。

やはり入るならば11時半頃までに入った方がいいですね。

私が注文したのはあんバタートーストとホットコーヒー。

大阪っぽいメニューですよね。バターとあんがこんなに合うとは思いませんでした。期待通り♫~!

お店はホテルのラウンジのような雰囲気で、ウェイトレスとウェイターは黒と白のお店の制服を着ています。気持ちよい1日が始まりそうな予感~♫

なのに、食べ終わった後に運ばれてきたコーヒーが何故かぬるい!カップも冷たいし・・・あれれ?と考えるまもなく、お店の人に取り換えて欲しいとお願いしました。

その後、入れなおしてくれたホットコーヒーが運ばれてきて、カップも温められていて美味しくいただきました。

こういう時のお店の人の対応がスムーズだと、ぬるいコーヒーはドンマイで、次も来よう、と思うんですよね。

お店の雰囲気 ⇒ GOOD!

お店の人の対応 ⇒ GOOD!

値段 ⇒ GOOD!

コロナ対応 ⇒ お店の人はマスク。各テーブルに消毒液が置いてあります。

 

千成屋珈琲(ラゾーナ川崎)の混雑情報と待ち時間!

混雑状況については上記のとおりです。

午後までは確認できませんでしたが、ラゾーナ川崎は昼から午後4時過ぎまでいつも混んでいるので、待たずに座るためには、午前中をオススメします。

次についでにラゾーナ川崎の駐車場情報を掲載します。↓ ↓

千成屋(ラゾーナ川崎)の駐車場情報!

ラゾーナ川崎の駐車場は広いので、土日は混みあいますが、少し待てばたいがい空きます。

料金は、最初の30分は無料ですが、以後20分毎に200円かかります。

まとめ

新しく開店した千成屋珈琲ラゾーナ川崎店について、書かせていただきました。

大阪ではレトロな雰囲気の千成屋が、ラゾーナという大注目の商業施設に入って、どのように私たちを楽しませてくれるのか期待でワクワクします。

昭和時代の人は、アイスコーヒーを「冷コー」とオーダーしましょうネ!

ラゾーナでデートまたはお買い物に行ったときには、是非寄ってみてくださいネ!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!