こだま屋(半熟煮たまご専門店)の売れ筋ランキングはこれ!アクセスや営業時間について!

2022年3月16日TV「スッキリ」で味付け玉子専門店「こだま屋」さんの紹介がありました。

味付け玉子自体は、別に珍しいものではないですが、醤油ベースだけでなく、いろいろなアレンジを加えたものが、最近にわかに注目されています。

コンビニでも買えるので、ビールのお供にいいですよね。

そこで、今回は、こだま屋さんで人気の味付け玉子などについて焦点をあててみましたヨ!

こだま屋(半熟煮たまご専門店)の売れ筋人気ベスト3はこれ!

味付け煮たまごって、お弁当のおかずにも大活躍。

チヨコ・デリ

チヨコも味付けたまご入りのお弁当は今も好きですヨ。

味付けたまごは、ラーメンのトッピングや冷ややっこのトッピングにもいいですよね。

TVで紹介された「こだま屋」さんは、イタリアンレストランのシェフが経営しているのだそう。

専門店を開業した理由は、インタビューでは、

「こういうのがいいかなと思って。」

「煮たまごはすぐにできる。」

というようなことをおっしゃっていました。

また、「月100万円くらいの売上がある。」とも。

 

調べてみたら、イタリアンレストランの方は今も営業しているようです。

>>ラ・ゴレーナ

コロナの影響で新たにテイクアウトできるショップを低コストで開業した、ということなのかな、などと思いました。

 

では、人気ランキングに行ってみましょう

第3位 味噌ゆず

 

この投稿をInstagramで見る

 

こだま屋(@kodamaya_nitamago)がシェアした投稿

1個 90円

「味噌」と「ゆず」って聞いただけで食べたくなる組み合わせですよね~!

ベスト3にランクインするのもわかります。

第2位 特製ラー油

残念ながら、こちらは写真がありませんでした。

誰か撮ってtwitterに載せて欲しい~!

 

第1位 だし醤油

 

この投稿をInstagramで見る

 

こだま屋(@kodamaya_nitamago)がシェアした投稿

これって昔からあるオーソドックスな味付けですよね。

ここでTVで紹介されていたので、半熟たまごの失敗しないむき方をご紹介しますね。

半熟たまごを上手にむく方法

1 煮立ったお湯の中で6分間ゆでる

2 時間になったら水の中に一挙につけて冷ます

3 たまごの、とがっている方を、コンコンとボールの壁などに叩いてヒビを入れる

4 そのまま殻に縦にヒビが入るように、たまごの側面をコンコンと打ち付けてヒビを入れる

5 縦にヒビが入ったら、両手の親指を使って、開くように殻をむいていく

 

これを知らないと、

「3」のところで、

たまごを割る時のように腹の部分をコンコンと割ってしまい、

殻が身とくっついて、うまくむけない、

なんていうことになってしまうんですね。

こだま屋(味付け玉子専門店)のアクセスや営業時間について!

所在地:東京都江東区木場2-6-7 セブンスターマンション 1F

電話番号:03-5875-8665

営業時間等:11:30~21:00

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

こだま屋(@kodamaya_nitamago)がシェアした投稿

味付け煮たまごに特化した専門店「こだま屋」さんについて、人気ベスト3と、アクセスや営業時間についてご紹介させていただきました。

公式インスタ>>こだま屋

常時10種類は味付けたまごを置いてあるそうです。

お近くにお出かけした際は、ぜひ寄ってみてくださいネ~!

なお、こだま屋さんでは通販はやっていないのですが、半熟煮たまごの通販は、こちらでやっています。↓ ↓

Have a nice day~!