日暮里の馬賊の営業時間と評判!テレビにも出た人気メニューは?予約はできる?

TV「マツコの知らない世界」や街歩きのTV番組などで話題になっている日暮里駅近くの行列のできるラーメン店「馬賊」。

JR「日暮里」というと、何があるんだろうと気にも留めず通り過ぎる駅で、上野や秋葉原と違って、ひっそりと佇むイメージがありますが、隠れた名店はあるんですネー^^!。

今回は、日暮里の「馬賊」について焦点をあててみましたヨ!

日暮里の馬賊の営業時間と評判!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Abe(@umiinurain)がシェアした投稿

チヨコ・デリ

ウチの近所の担々麺も美味しいけど、ここはわざわざ行ってもいいくらいの美味しさヨ!

馬賊日暮里店の営業時間

馬賊「日暮里店」の営業時間は、

平日と土曜日は11:00~23:30

日曜と祝日は、11:00~22:30

年中無休です。

年中無休がうれしい~!

ちみなに場所はこちら ↓↓

所在地:東京都荒川区西日暮里2-18-2

駅の真ん前だし 😛

 

ここの特徴は、すべての麺類は、客が注文してから手打ちをして仕上げるんだとか。

味も食感も違うし、何だかありがたさも違う~^^!

馬賊 日暮里店の評判!

どうやら、担々麺が人気で、麺の太さや硬さは手打ちのためバラバラということですね。また擦りゴマの風味がいいということですね。

日暮里駅前という立地、夜遅くまで営業しているという条件も含めて、とても素晴らしいお店です。途中下車しても行く価値アリ!

量が少ない。私は普通の人より若干食が細い方なのにも関わらず、担々麺一杯では足りなかった。一緒に餃子を頼むのが定番なのかな。

土曜の14時30分過ぎに到着したが店頭にはまさかの4人行列。
とはいえ、回転は早いお店なのでこの程度の行列なら大丈夫。10分程で店内に入れました。

平日夜に訪問し、相席になったが、パーテーションがあり感染症対策も抜群なので心配なし。
ひっきりなしにお客がやってくる大繁盛店。

 

これらの口コミを見ると、

馬賊は入店するのに並ぶけれど、回転率は速く、それほど待たない。

担々麺の量は男性には少なめで、餃子とセットで頼むとよい。

ということのようですね。

日暮里の馬賊のテレビにも出た人気メニューは?

定番で人気が高いのが「拉麺」ということですが、TVでは、よく担々麺が取り上げられています。

大量の擦りゴマの風味が効いていて、上品な麺との対比が際立つ逸品だと評判です。

チヨコ・デリ

チヨコもゼッタイおすすめヨ!

また、餃子も大人気です。皮はパリッと、中はジューシー。こちらも食べ過ぎ注意ですね。

なお、お客さんの定番の人気ランキングは、

1位 担々麺

2位 タン麺

3位 拉麺

4位 餃子

となっています。どれも甲乙つけがたい味です。

日暮里の馬賊の予約はできる?

予約はできません。

残念ながら、人気店であり行列もできてしまうということから、現場のお客さん優先ということでしょうね。

店内は20席くらいですが、通りがかって席が空いていそうだったらラッキーだと思って即入る!

並ぶということでは、昼の時間帯が最も混むので、そこははずした方がいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

馬賊は浅草にもお店があります。ただ、日暮里の馬賊は、日暮里駅の前で徒歩1分のところにあり、便が良いので途中下車して行けるのでオススメです。

マツコも、普通の麺に飽きたら日暮里か浅草の馬賊へ行くよう絶賛!ということです。まだ行っていない人は、是非行ってみてくださいネ!

では、今回はこのへんで。

最後までお読みくださりありがとうございました!