上海ジミーの人気メニューは?テイクアウトはできる?口コミ評価についても!

TVでも紹介されているJR淵野辺駅の近くにある「上海ジミー」。

神奈川県相模原市の淵野辺といえば、神奈川県民ならば知っていても、首都圏ではあまり知られていない駅ではないかな、と思われますが・・。

が、青山学院大学理工学部や社会情報学部などがある所、といえば、「!」と思われるのではないでしょうか。

そんな淵野辺駅の近くに、開店前から並ぶ評判の店が「上海ジミー」です。

ここでは、評判の上海ジミーの人気メニューやテイクアウトができるのかどうか、口コミなどについてもご紹介しています。

上海ジミーの人気メニューは?

1951年に、中国大陸から帰国した先代が、現在の場所にSPレコードを聴かせるミルクホールを開業したのだそう。

その後、店名変更や店舗の移転を経て、約50年前に「上海ジミー」となったとか。そんな歴史のある地域の人が親しんでいる上海ジミーの人気メニューは、いくつかあります。

ハンバーグ ジンジャー 1,100円

ハンバーグ(チーズソース) 1,500円

サービスステーキ 1,500円

★牛汁(大) 900円

オム玉丼(中) 750円

 

どれも人気が高いですが、牛汁は初代から作っているオリジナルで企業秘密の人気メニューです。

そして、調味料も豊富です。

ハンバーグのソースは、

①デミグラスソース

②テリヤキ

③デミテリ(ハーフ&ハーフ)

④ジンジャー

⑤和風おろし

⑥カレー

⑦チーズ

を選べます。

また追加トッピングは、

①激辛チョリソ

②目玉焼き

③もやし特盛

を追加できます。

【上海ジミー】

 

場所:神奈川県相模原市中央区淵野辺3-5-2

営業時間等:

11:30~14:00
17:00~22:00

定休日:日曜・祝日

※営業時間・定休日は変更となる場合があるため、来店前に店舗に確認してくださいとのことです。

電話:042-752-1700

アクセス:

JR横浜線「淵野辺」駅北口方面、西へ(交番方向)歩き徒歩3分。淵野辺駅から211m

 

食べてみたいですよネ!

上海ジミーはテイクアウトはできる?

実は牛汁は以前からテイクアウトできるということです。

上のtwitterでは、他でもテイクアウトできそうですね。

上海ジミーの口コミ評価についても!

上海ジミーの食べログにおける口コミ評価は、2023年7月20日現在、3.46という評価になっています。

5段階評価で、108人中、3以上が92人で、4以上が19人でした。

チヨコは、個人的に食べログでは3.5以上の割合を気にしており、上海ジミーさんでは、60人/108人でした。

つまり、半数以上の人が3.5以上の点数を付けたということになります。

悪い口コミでは、「味は普通」、「化学調味料の味がした」という評価が一部ある一方、

「どれを食べてもハズレは無い」「わざわざ行く価値がある」などの良い口コミが多かったです。

まとめ

ここでは、創業70年で牛汁が美味しいと評判の「上海ジミー」について、人気メニューのことやテイキアウトできるのかどうか、口コミ等について書かせていただきました。

神奈川県相模原市のJR淵野辺駅近くにある「上海ジミー」。

創業70年だそうです。

名前の由来はわかりませんでしたが、初代が中国から帰ってきて創業したからでしょうか。なんだか歴史を感じますね。

私も最近は淵野辺に行くことがあまりなくなりましたが、今度行ったら、是非このお店に寄ってみたい、否、このお店に行くために淵野辺に行きたい!と思いましたヨ。

よろしければ貴方も是非、行ってみませんか?