有益な詐欺の16話のあらすじとキャストについて!

U-NEXTで独占配信されている韓流ドラマの「有益な詐欺」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介してまいりたいと思います。

今回は、最終話の第16話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

>>「有益な詐欺」1話~最終話まで

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の16話のキャストについて!

【主要キャスト】

 

詐欺師:イ・ロウム⇒チョン・ウヒ>>チョン・ウヒさんの出演作品をもっと観る!

弁護士:ハン・ムヨン⇒キム・ドンウク>>キム・ドンウクさんの出演作品をもっと観る!

保護観察官:コ・ヨハン⇒ユン・バク>>ユン・バクさんの出演作品をもっと観る!

精神科医:モ・ジェイン⇒ソジン(Girl’s Day)

検事:リュ・ジェヒョク⇒チェ・ヨンジュン

記者:ウ・ヨンギ⇒ユン・ビョンヒ

ムヨンのメンター弁護士:カン・ギョンホ⇒イ・へヨン

弁護士:チョ・ジェフン⇒チャ・ヨンハク

弁護士(法律事務所代表):パク・ギュ⇒イ・チャンフン

法律事務所事務長:パク・イニョン⇒ユン・ソル

赤目キッド:ハッカー:チョ・ダジョン⇒イ・ヨン>>イ・ヨンさんの出演作品をもっと観る!

赤目キッド:リンゴ⇒ホン・スンボム

ネジ⇒ユ・ヒジェ

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

赤目キッド:ナサ:ナ・スホ⇒ユ・ヘジェ

ユ・イル⇒イ・ギョンミン

ユ・ヌン⇒ハム・ミョンチャン

ムヨンの父:ハン・ジェソク⇒キム・ハクソン

ムヨンの母:パク・ジャヨン⇒キム・ジョンヨン

ロウムの父⇒イ・ジェイン

ロウムの母⇒イ・ジョンウン

犯人:イェ・チュンシク⇒パク・ワンギュ

共犯者:シン・ギホ⇒パク・チイル

刑務官⇒パク・ユニ

受刑者⇒パク・チア

子供時代のロウム⇒チョン・ジア

子供時代のムヨン⇒キム・ソジュン

若い頃のロウム⇒ファン・ヒョンジュン

若い頃のムヨン⇒キム・ユヌ

ソ・ゲスク⇒チャン・ヨンナム

ボラ夫⇒

ボラ妻⇒

理事長:アン・チェホン⇒パク・チョンハク

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

赤目理事長アン・チャホン

ホン・チャンギ⇒

ジェイ⇒キム・テフン

ガンユン⇒ムン・ガヨン

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の16話の見どころ

逮捕されたロウムたち赤目キッズの罪が軽くなるよう、法廷でハン弁護士は、全身全霊で弁護をします。

病的に共感しすぎる弁護士ですが、人に共感させるのも得意な弁護士でした。

ハン弁護士の言葉に、少し目元が潤んでいるようなロウム。

そして判決が下される。

有益な詐欺の16話のあらすじについて!【ネタバレ注意】

検察庁から脱出したロウムは、ジェイに「元の場所に戻りたい」と連絡をとり、それを待ち望んでいたジェイと二人で待ち合わせをすることになった。

だが、ロウムの本心を知ったジェイは、逆にロウムを殺そうと首を絞め、銃を向ける。

と、その時、銃声が・・・!

ジェイは倒れ、そこにはハン弁護士。

 

ロウムを検察から逃がすことに協力して捕まったダジョンは、検察が漫画喫茶に家宅捜査することを自ら願う。

検察一行が漫画喫茶に入ると、ナビス社の詐欺に関する一連の書類と資金ルート、赤目財団のことなどの書類がテーブルにきちんと並べられており、ロウムが今どこにいるのかという居場所まで知ることができた。

 

銃で撃たれたジェイは、死んではいなかった。

ハン弁護士は、自分も罪に問われることを覚悟していたが、リュ検事の計らいで嫌疑不十分で不起訴となり、弁護士資格ははく奪されなかった。

そして、ロウムたちの裁判が始まり、弁護士はハン弁護士。

はたしてどのような弁護がされるのか・・・・!?

 

冤罪で10年間をムダにしたことによる国家賠償金も入ったロウムは、簡易宿泊所から引っ越しをします。

居場所はハン弁護士に知らせていません。

しかし、ドアフォンが鳴り、開けてみるとそこには・・・・♡♡

有益な詐欺の16話のみんなの感想

まとめ

「感想」にもありましたが、八方良しの終わり方でした。

ハン弁護士の最後の弁護も感動的でした。

ハン弁護士は、人に共感しすぎてしまうという危なっかしいところがあるけれど、弁護士事務所代表者も「超一流」と言うくらい優秀な弁護士なのです。

最終話は、ハン弁護士の活躍が目立ちました。

「何もかも終わったら、そこにはボクがいる」とロウムに言っていたハン弁護士。最後は皆が信頼し合って解決しましたね。

それはそうと、やはりヨハンとモ・ジェインは結ばれましたね。

 

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

では!