完璧な結婚のお手本の7話8話のキャストやネタバレ、感想について!

2023年10月28日から配信開始となった韓国ドラマ「完璧な結婚のお手本」。

ソンフンとチョン・ユミンのダブル主演となっています。

ここでは、U-NEXTで独占見放題となっている同作品について、キャストやネタバレを各話ごとに追って紹介しています。

今回は第7話と8話です。

>>「完璧な結婚のお手本」1話~最終話まではこちら

「完璧な結婚のお手本」はU-NEXTで独占見放題です!

▼U-NEXTならば31日間0円で登録できます!▼

 

「完璧な結婚のお手本」はこちらから

完璧な結婚のお手本の7話8話のキャスト

【主なキャスト】

 

ソ・ドグク⇒ソンフン>>ソンフン出演作品はこちら

ハン・イジュ⇒チョン・ユミン>>チョン・ユミン出演作品はこちら

ソ・ジョンウグ(ドグクの異母兄)⇒カン・シンヒョ

ハン・ユラ⇒チン・ジヒ>>チン・ジヒ出演作品はこちら

イ・ジョンヘ(イジュの養母)⇒イ・ミニョン

チャ・ヨンファ(ドグクの母)⇒イ・ミスク

ソ・ヨンギュン(ドグクの父)⇒キム・ウンス

セヒョク(イジュの元婚約者)⇒オ・スンユン

ハン・ジヌン(イジュの養父)⇒チョン・ノミン

イ・テジャ(ドグクの祖母)⇒パン・ヒョジョン

ソ・ドナ(ドグクの妹)⇒オ・ハニ

ピョン・ジェホ⇒イ・ミョンフン

チェ・ジェスク(セヒョクの母)⇒キム・エリョン

ユ・ジェヒ⇒ソン・スイ

アン・スジン(イジュの友人/ドグクのイトコ)⇒イ・ダヘ

キム・ジェウォン⇒ド・ユ

ハン・ウンジェ(イジュの祖父)⇒

演出:オ・サンウォン

脚本:イム・ソラ

完璧な結婚のお手本7話8話の見どころ

ドグクの母ヨンファは、(ジョンウグよりも)実子のドグクが可愛い。

イジュの養母のジョンヘは、養女のイジュが憎く、実子のユラが可愛い。

その二人がイジュとドグクを巡って対決。

ジョンヘはユラのために、イジュがドグクと結婚するのを邪魔したいが、ヨンファは二人を応援している。

7話の最後の緊張感ある二人の女の対決は、見ごたえありましたネ!

勝敗はもちろん・・・・です!

完璧な結婚のお手本7話8話のあらすじ ネタバレ

【7話】

イジュとドグクが新婚旅行から戻りドグク両親との食事の場に現れたのは、ジョンウグとユラ。

二人は結婚したいと言い、一同を唖然とさせる。

特に母親のヨンファは大反発。イジュを虐めていたユラとその母親ジョンヘに嫌悪感を抱いていた。

ジョンヘは、義父ウンジェの会社の株を約束通り譲渡してもらおうとウンジェのいるはずの施設に行くが、既に退所して所在が不明になっていた。

そしてジョンヘは、ウンジェが通っていた占い師の所に行き、イジュがジヌンの実子であることを知ってしまったことを知り、半狂乱になる。

 

一方、愛するユラに「私が窮地に陥っているのにガッカリよ!」と蔑まれたセヒョクは、イジュの家に忍び込み、イジュとドグクの結婚契約書を発見する。

それをジョンウグとユラがドグクの両親に暴露・・・・そして、ほどなくイジュのスキャンダルがネットで公表される!

 

【8話】

契約結婚だということがわかってしまったイジュとドグクの危機に立ち上がったヨンファは、ジョンヘと向かい合い、イジュとドグクの結婚ではなく、ユラとジョンウグの結婚はご破算だと言い、ジヨンヘをあわてさせる。

自分は「半年以内にドグクをテジャに戻せば結婚を許す」とイジュに告げたが、それも契約。自分も契約したのだから、イジュたちの契約も許すと。

 

ジョンウグは、その話を聞いて、家族との食事の場を設ける。

ジョンウグは、食事の場でヨンファに向けて「後継者である自分をおとしめようとしていないか?」「20年前に自分に障害まで負わせ、今度は後継者を追われるのか?」と問い詰めた。

それに反応したドグクは、兄ジョンウグが障害を負った真相を皆の前で打ち明ける。そして、自分はテジャに戻ることも。

またしても家族間が荒れてしまい、祖母テジャは思い切って方針を改め、今後は兄弟のどちらが後継者にふさわしいか、兄弟間で争い競争してもらうことを告げる。

 

ジョンヘの秘書の働きにより、イジュにかつて毒を盛ったと疑いをかけられて解雇された家政婦が見つかる。

 

一方、テジャの取締会。

ドグクの副社長就任の審議が始まると、ジョンウグはとんでもないことを発言する。

 

金融機関の買収に失敗したハンウルの株が下がった。相続税対策もあり、今のうちに株をインジュに譲渡したいウンジェだったが、ジョンヘがインジュが認知症であるという理由で裁判所に申し立てており、権利行使ができない状態になっていることに気付く。

よって、インジュからテジャにハンウルの株は渡ることはなくなり、そのことをもって、ジョンヘは「自分がハンウルを助けた。」と病床のジヌンに言う。

信用できるのは私だけ、と、ジヌンに白い薬を渡す。

そして取締役会では・・・・・?

完璧な結婚のお手本7話8話のみんなの感想

まとめ

今回も見どころがいっぱいでしたね。

問題がすぐに起こるのですが、一つひとつ解決していくイジュやドグク、そして二人を助ける周辺の人たちの様が痛快です。

イジュがテジャにふさわしくない嫁としてネットでウソを流していたセヒョクの妹と、イジュを陥れるコメントをした元同級生が警察の取り調べを受けたのには、スッキリしましたよね。

特に、警察に反抗している妹の所にドグクの妹ソ・ドナが現れて「テジャのイメージ低下の被害額」と伝えるのは痛快でした。

ソ・ドナの強気の性格が個人的に好きです♡

さて、「完璧な結婚のお手本」はサクサクとストーリィが進んでいますが、全12話なので、あと4話となりました。

4話のうちに、

・イジュの本当の母親は見つかるのか

・ユラは父親の実子ではないのか?

・ハンウルの株は引き出せないままか?

・ジョンヘの秘書の秘密とは?

・ドグクとジョンウグの関係はどうなるのか

・ジョンウグとユラの破談は決まりか?

これらが無事に解決するのかどうか、目が離せませんね。

次回も楽しみにしていましょう!

「完璧な結婚のお手本」はU-NEXTで独占見放題です!

▼U-NEXTならば31日間0円で登録できます!▼

「完璧な結婚のお手本」はこちらから