井上希美の歌が凄い!出身中学や高校はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

朝ドラ「エール」で藤丸役で出演されている井上希美さん。劇団四季で「美女と野獣」のベル役を演じたことのあるミュージカル女優さんです。

可愛い人なので気になってしまいますよね。今回は井上希美さんに焦点をあててみましたヨ!

井上希美さんの歌が凄い!

どーりで歌が上手だと思ったら、井上希美さんは劇団四季出身なんですよねー。マイクをこんなに離しても声が響くなんて、これまでさんざん訓練されてきたからに違いありません。

では、これまでどのような道を歩んで来られたのか、プロフィールを見てみましょう。

【井上希美さんのプロフィール】

 

氏名:井上希美(いのうえ のぞみ)

生年月日:1992年5月8日

出身:兵庫県神戸市

学歴:兵庫県立須磨東高等学校卒、(現)東京放送芸術&映画・俳優専門学校卒

好きなこと:コーヒーとパン、読書、まんが、猫

事務所:CAMINO REAL

 

井上希美さんは、高校時代、朗読が素晴らしい先輩にあこがれて同じ放送部に入部しました。そして、3年時に第57回NHK杯全国高校放送コンテスト朗読部門で4位となり、優秀賞を受賞しました。

その時、1か所つまづいた所があったそうです。そのくやしさもあり、「もっと表現者としてのスキルを磨きたい」と専門学校に進学します。

チヨコ・デリ

4位よりもっと上に行けたはずだと思ったことに、井上さんの上に伸びるエネルギーを感じるわ。

専門学校在学中も、「ウェストサイド物語」のマリア役や、「クレージー・フォー・ユー」のポリー役などの主役を演じ、才能は早いうちから開花していました。

そして、専門学校在学中に、劇団四季研究所の研究生募集オーディションに合格。

卒業後の2014年に劇団四季に入団。

【主な作品】

 

舞台

2014年:ジーザス・クライスト・スーパースター(アンサンブル)

2015年:サウンド・オブ・ミュージック(リーズル役)

2016年:ガンバの大冒険

2016年~2017年:美女と野獣(ベル役)

 

TV

2019年:やすらぎの刻~道

2020年:連続テレビ小説「エール」

せっかく劇団四季に入団したのに、2017年には、語学も習得したいという理由で、劇団四季を退団します。

2020年にエールに出演が決まったのも、歌の評価が高かったからという話があります。

まだまだ出演作品の少ない井上希美さんですが、確実に話題作に出演され、今後の成長が楽しみな女優さんです。

井上希美さんの出身中学や高校はどこ?

井上希美さんの出身高校は、プロフィールのとおり、兵庫県立須磨東高等学校です。中学については、おそらく神戸市内の公立中学ではないかと推察していますが、名称まではわかりませんでした。

今後、もしわかりましたら追記したいと思います。

【兵庫県立須磨東高校】

 

所在地:兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1

電話:078-793-1616

偏差値:59

 

井上希美さんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上希美 Nozomi Inoue(@non_inoue)がシェアした投稿

自然な笑顔がとても可愛い井上希美さん💛

「美女と野獣」のベルって、こんな感じだったなぁと思い出させてくれます。

2017年に劇団四季を退団してまだ2~3年しかたっていませんが、5,000人のオーディションを勝ち抜いて「やすらぎの刻~道」にレギュラー出演したり、NHKの朝ドラにレギュラーとなったり、目覚ましい活躍です。

こんな忙しい井上希美さんですが、当然ながら彼氏がいていい年齢です。

が、彼氏がいるものだと思いながらSNSや他サイトなどを探りましたが、彼氏さんの気配はありませんでした。

でも、こんな可愛い人なので、周囲が放っておかないと思われます。そのうち電撃的に「結婚しました!」などというニュースが入ってくるかもしれません。

その時はまた、記事にしたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

朝ドラ「エール」で藤丸役の井上希美さんについて、歌が上手んなことやプロフィール、学校のこと、彼氏はいるのか等について、書かせていただきました。

チヨコの個人的な願望ですが、欲を言えば、劇団四季でもう一度観たかった、ということです。過去には戻りませんけどね。

これからの活躍を皆で期待しましょうね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!