アーモンドトーストを都内で食べられるCAFEはどこ?お取り寄せできる?

2023年2月5日にTV「がっちりマンデー」で紹介されていた姫路の喫茶店名物のアーモンドトースト。

気になりましたよネ~。

姫路では定番で誰もが知っているそうですが、関東に住むチヨコは初めて知りました。

そこで、関東近県、特に都内で食べられるところはあるのか探してみました。今回はその状況と併せて通販しているのかどうかについても調べてみましたのでお伝えしますネ

アーモンドトーストを都内で食べられるCAFEはどこ?

またまた姫路のアーモンドトーストが話題になっていますね。

どうも食べられるところは、姫路か兵庫、大阪らしいです。SNSを見ると、「東京でも食べたい」、という人たちの切ない声が多く聞かれます。

そこでチヨコもネットで探してみました。

本記事の公開日現在、大手チェーン店のメニューにはなし。

都内ではありませんが、神奈川県相模原市のCAFEのメニューに「アーモンドトースト 400円」(写真なし)とあるのを発見しました。

三ツ目珈琲 >>食べログ

横浜線橋本駅から徒歩15分。

地元では人気のCAFEで、人気メニューは、三ツ目 オリジナルバーガー(1,100円 税込)

【三ツ目珈琲】

 

住所:東京都町田市小山町3669 1F

電話:042-865-1451

営業時間等:

平日 11:00~21:00(冬季L.O.食事20:00、飲物20:30)
土日のみモーニング 9:00~11:00

定休日:水曜日

 

 

アーモンドバターは手に入れやすいので、食べログには掲載していなくとも、都内でもメニュー化している個人営業のCAFEはあるのではないかと思われます。

都内ではテナント料金がどこに行っても高いので、豪華モーニングを提供することは無理でしょうけど、せめてアーモンドトーストは現在のモーニングセットのメニューに入れて欲しいですよね。

引き続き、他に発見しましたら記事をUPしたいと思います。

アーモンドトーストはお取り寄せできる?

姫路まで行かなくても、アーモンドトーストやアーモンドバターは通販していますヨ~!お試しあれ!

アーモンドバター

【福袋】TVでとりあげられた姫路名物!葡萄屋の手作りアーモンドバター2個組2セット買えばもう1個他社でのネット販売はしておりませんのでご注意してください ↓ ↓

 

楽天ランキング総合2位受賞 自家製 アーモンドトースト 180g パンにぬって焼くだけ アーモンドバター 自家製 パン 焼くだけ トースト 姫路 姫路名物 ↓ ↓

アーモンドバターとアーモンドバター用トースト

【6日9:59まで★ポイント2倍】ムッシュ 自家製 オリジナルギフトセット(アーモンドバター2個、アーモンドトースト5枚) 手作り カフェ・ド・ムッシュ 姫路名物カフェ ギフト のし対応可 ↓ ↓

手作り用

アーモンドトーストセット【冷蔵便】アーモンドトースト 姫路 ご当地グルメ 手作り カフェ モーニング ご自宅用 自分で作る N&C 成田珈琲

 

まとめ

チヨコは、今、めっちゃお腹が空いて、すぐにでもアーモンドトーストを食べたい気持ちでいっぱいです!!!

通販で購入の場合は、おいしい食べ方や賞味期限、保存方法なども各サイトで確認してくださいネ。

ではっ!