そんなバナナのバナナジュースの口コミ!カロリーや栄養を調査!

バナナジュースのお店が横浜中華街にも出来ました^0^!

お店の名称は、sonna banana 横浜元町中華街店 です!!

東京駅近くで開店し、元ホステスの野田枝里さんが起業したということで、TV「マツコの知らない世界」にも出演して人気ですよネ!
そんなsonna bananaの口コミやどんな栄養があるのか等について、調べてみましたヨ!

そんなバナナのバナナジュースの口コミ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

sonnabanana(@sonnabananatokyo)がシェアした投稿

2021年1月現在、全国に4店舗あるsonna bananaの口コミを調べてみました!

もはやこちらのバナナジュースなしでは生きていけなくなったので700円のBIGサイズを注文しました。大好きすぎて、もはや小さく感じます。
飲みながら歩いて帰ったのですが、やはりウーバーイーツ等で頼むより出来立てで冷たくてクリーミーでおいしい꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱超ビッグサイズも作って欲しいです。

 

駅とかで売っているフルーツジューススタンドで飲むようなバナナジュースとは全く違います。
すごく密度が濃いです!!
ミルクを使っているので,100%バナナではないはずなのに,200%くらいのバナナ感があります。

 

感覚的にはシェークとかピューレとかそっちに近いです。
その分甘みの上での物足りなさは感じず、自然な甘味で美味しかったです。

高いが、喫茶店で飲んでも大して変わらないことと氷入れてないこと考えたら安いのかな。
接客はスタッフの方が結構無愛想でした。

 

味はいいし美味しいし、やったー!って感じ。濃厚だからストロー通すとかなり重くて
飲むのはかなり苦労した。賞味期限どおり20分くらいかかったかも。
まあそのへんはいいんだけど店内の音楽がうるさくて
ほとんどの人がテイクアウトしてた理由が分かった。

総じて味については文句なしだけど、それ以外については不満があるようです。

接客が不愛想、塩対応、というのはいくつか見ました。

忙しいのでしょうか。

それともスタッフも店内の音がうるさくて、不機嫌になっているのでしょうかね。

そんなバナナのバナナジュースのカロリーや栄養を調査!

sonna bananaのバナナジュース自体のカロリーや栄養はどのくらいなのか等について、探した限り発表したものは見当たりませんでした。

ただ、バナナ自体のカロリーと栄養については調べましたので以下をご欄ください。

バナナのカロリー

バナナ1本86キロカロリー

もちろん、大きさにもよりますが、これはご飯茶碗の約1/2、食パンでも1/2枚にあたるそう。ということは、2本食べてご飯一杯分くらい、ということでしょうか。

チヨコ・デリ

驚いたワ!そうなの!?いいじゃん、バナナって!

ただ、これは目安程度に心得ておいた方がよいでしょう。安心して食べ過ぎないように。

バナナの栄養

バナナには様々な栄養が含まれています。

カリウム360mg・・・高血圧やむくみの解消、運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ

食物繊維1.1g・・・排泄を促す・コレステロールの吸収を抑制

糖質・・・腹持ちが良く、血糖値が急激に上昇しない

ビタミン・・・ビタミンB1(0.05mg)、ビタミンB2(0.04mg)、ビタミンB3(0.7mg)、ビタミンB6(0.38mg)、葉酸が含まれています。

ポリフェノール・・・抗酸化作用

アミノ酸・・・神経を落ち着かせる、睡眠を促す

こちらで詳しく掲載されています>>スミフル

バナナ1本の栄養素とその機能についてご紹介しました。

これに牛乳のカロリーと栄養素がプラスされます。

牛乳のカロリー

牛乳1本200ccのカロリーは、138キロカロリー

バナナより牛乳の方がカロリーがあるということです。

牛乳の栄養

牛乳には様々な栄養素がバランス良く入っていることで知られていますね。

たんぱく質、脂質、炭水化物、カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2などが含まれています。

ビタミンA・・・目の健康に深く関わっているビタミン

ビタミンB1疲労回復

ビタミンB2・・・皮膚や粘膜のビタミン

詳しくはこちらをご参照ください>>https://www.milk.or.jp/milk/health.html

 

以上のことからすると、バナナと牛乳だけで作られているsonna bananaのバナナジュースのカロリーは、おそらく、224キロカロリーとなります。これにトッピングがプラスされればそれ以上となるかと思われます。

まとめ

バナナジュース、チヨコも大好きなのヨ💛

一時期、ミキサーでバナナナと牛乳を混ぜて容器に入れて当時の仕事場まで持って行って毎朝飲んでいたくらい。

身体にいいものを取り入れた、という感じがすごくして、朝から気持ちが上がり、しかもお通じも良くなって一石二鳥、いえ、三鳥くらいあったのではないかと思っています。

ただ、すぐに色が変わって風味が損なわれてくるスピードが速いのよね~。

仕事場に着くまでに茶色に変色することだけがネックだったけど、今は買い物ついでにこうしたお店があるといいなと思いましたヨ。

是非行ってみてくださいネ!

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!