爛々(芸人)の経歴と学歴まとめ!すっぴんも可愛い?ももにいじめの過去?

最近、注目度が上がっている吉本のお笑いコンビ爛々。

黙っていれば、ビジュアル的には美人系のお姉さまたち。喋りだすと、もろに大阪のおばちゃん。

勢いが止まりません。

その喋りの上手さから、関東でもTVへの露出が増えていますね。今回は、そんな爛々に焦点をあててみましたヨ!

爛々芸人の経歴と学歴まとめ!

爛々は、NSC大阪校39期出身のお笑いコンビです。二人とも出会う前までは、別の仕事をしていたり、別のコンビを組んでいたりしましたが、39期で出会い卒業時は次席という成績優秀コンビです。

萌々さんについて

【萌々】

 

コンビ名:爛々(らんらん)

担当:ボケ

氏名:萌々(もも)

本名:寺中萌々(てらなか もも)

生年月日:1997年11月28日

出身:大阪市

血液型:O型

身長:158cm

学歴:大阪市立扇町総合高等学校卒

趣味:絵をかくこと、買い物、人間観察、人生相談にのる、旅行へ行く、独り言、映画を見ること

特技:鯛をさばけること、その人のイメージを人以外で絵に描けること

萌々さんは、高校1年生の頃から他の人とコンビを組んでいて高校3年生の時に本格的に芸人活動を開始。そして、NSC大阪校39期に入所した時は、このコンビで入所したのだそうです。

【大阪市立扇町総合高等学校】

 

偏差値:48

住所:大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38

出身有名人:冬柴鐵三

大国 麗さんについて


【大国 麗】

 

コンビ名:爛々(らんらん)

担当:ツッコミ

氏名:大国 麗(おおくに うらら)

生年月日:1990年9月24日

出身:京都市

血液型:

身長:150cm

学歴:ノートルダム女学院中学卒、ノートルダム女学院高校卒、ノートルダム女学大学卒

趣味:テレビ観賞、母とお茶する、お洒落をする、消しゴム収集

特技:整形級メイク、盛り写メ

【ノートルダム女学院高校】

 

偏差値:54-60

住所:京都府 京都市左京区 鹿ケ谷桜谷町110

出身有名人:池坊美佳、池坊由紀、井上八千代(5代目)

 

爛々の特徴は、ゴリゴリの関西弁のしゃべくり漫才であることです。そして、いくつかのルーチンがあり、爛々の存在感をより引き立てています。

★出ばやしは中森明菜さんの「北ウィング」。

★キャッチコピーは、『吉本に生き、吉本で死ぬ女』。

★ツッコミ担当のうららは「チョメ」が定番の言葉。

★ボケ担当のももは、『りゃ!』があいさつ。

まずは喋りが上手いということがあげられますが、いくつものコンビがある中で、存在をよりアピールしている感じがします。

爛々のすっぴんも可愛い?

さて、露出するところではしっかりメイクをしているお二人ですが、上の動画で見る限り、すっぴんもキレイです。

しかも、ファッションセンスもお笑い芸人とは思えないほどよいと思います。

それもそのはず、大国さんは、あのセレクトショップBEAMSで店長をされていたのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

爛々 大国麗(@ranran_uchan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

爛々 大国麗(@ranran_uchan)がシェアした投稿

ステキですよね。

うららさんのインスタはこちら>>https://www.instagram.com/ranran_uchan/

爛々(芸人)にいじめの過去?

「爛々」を検索すると、多分初めに出てくるワードが「いじめ」。

何かあったのかな、と思って探してみましたが、特段の記事は見つかりません。

いじめの定義は時代とともに変わっており、いじめ防止対策推進法によると、

「いじめ」とは、「当該児童生徒が、一定の人間関係のある者から、心理的、物理的な攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの。」とする。 (※)なお、起こった場所は学校の内外を問わない。

ということです。

「継続的に」とか「一方的に」とか「深刻な」という文言はなく、いじめの定義がより低くなっています。社会的に問題が深刻化しているからなのでしょう。

いずれにせよ、ネットを探しても具体的なものは見つかりませんでした。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

爛々 大国麗(@ranran_uchan)がシェアした投稿

最近注目度が上がっているお笑いコンビの爛々について、経歴や学歴、すっぴんのことやいじめのことなどについて書かせていただきました。

以前、「オセロ」がお笑い芸人の中で、ファッショナブルで人気でしたが、それに替わるコンビがなかなか出てこなかったと思います。

待望論として、爛々には是非頑張って欲しいと個人的に思っています。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。