引っ越しのサカイのcmに出てる俳優は誰?おじさんや初代女優も!

「引っ越しのサカイ」のサカイ引越センターは、1971年から創業していますが、CMが人気になったのは、約30年くらい前からだったと思います。

着物姿の男性と女性がエレベーターが開くと、マラカス持って「引っ越しの~サカイ♪」と身体を揺すりながら歌うCMが、小学生の間でも流行りました(笑)。

最近のCMもパンダが出てきたりして楽しいですよね。

今回は、昔のCM出演者のおじさんと女優は誰で、今の出演俳優は誰なのか、調べてみましたのでお伝えしますネ。

引っ越しのサカイのcmに出てる俳優は誰?

最近のCMに出演しているのは、桃月なしこさん、板橋駿谷さん、曽田陵介さんです。

桃月なしこさん

>>桃月なしこさんの詳しいプロフィールについてはこちら

>>桃月なしこの年齢や学歴は?結婚する彼氏はいる?実家も気になる!

板橋駿谷さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

板橋 駿谷(@shunya_itabashi)がシェアした投稿

【板橋駿谷さんのプロフィール】

 

氏名:板橋駿谷(いたばし しゅんや)

生年月日:1984年7月1日

出身:福島県須賀川市

血液型:A型

身長:178cm

学歴:日本大学芸術学部演劇学科卒

特技:ラップ、筋トレ、空手、バイク運転(またがる程度)、乗馬、殺陣

事務所:ジャングル

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でも600ポイントをプレゼント!

板橋駿谷の出演作品を観る

曽田陵介さん

【曽田陵介さんのプロフィール】

 

氏名:曽田陵介

本名:曽田 崚介

生年月日:1997年10月24日

出身:島根県

血液型:O型

身長:170cm

学歴:広島工業大学卒

趣味:スケートボード、ビリヤード

特技:サッカー、ルービックキューブ

事務所:MR8

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でも600ポイントをプレゼント!

曽田陵介の出演作品を観る

引っ越しのサカイのcmの歴史

ここで、30年以上続いてきた引っ越しのサカイのCMの歴史について、ちょこっと整理してみました。

1989年:徳井優華ゆりを起用

1993年:フジサンケイグループ広告大賞受賞(「べんきょうしまっせ(エレベーター)篇」)

1994年:全日本シーエム放送連盟CM FESTIVAL 地域CM部門(「サカイ・デ・アミーゴーズ(お風呂屋さん)篇」)

1998年:全日本シーエム放送連盟CM FESTIVAL 銅賞(「仕事キッチリ(日本舞踊)篇」)

2005年:徳井さんが降板し、マイスタークオリティという技術面をアピールするCMへ

2011年:若手ドライバーと営業マンの活躍

2013年:引越しをする人の家族と引越スタッフの交流をドラマ仕立て

2018年:福本莉子

2019年:「まごころパンダシリーズ」で板橋駿谷桃月なしこを起用

2021年:板橋駿谷、桃月なしこに加えて徳井優再起用

2022年:加えて曽田陵介を起用

2018年には、現在活躍されている福本莉子さんが起用されていたのですね。

引っ越しのサカイのcmに出てるおじさんは誰?

CM初期に出演していた男性は、俳優の徳井優さんです。

撮影当時は、30歳。

このCMがきっかけでブレイクします。

【徳井優さんのプロフィール】

 

氏名:徳井優

本名:徳井 利次

生年月日:1959年9月28日

出身:大阪市

血液型:A型

身長:158cm

学歴:大阪府立守口高等学校卒

事務所:高岡事務所

長い間出演されていた「引っ越しのサカイ」のイメージが強く、コテコテの関西人でお笑いの人だと思っていた人もいるかと思われます。が、ご本人は、かなりのドラマに出演されている俳優さんです。

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円で視聴できる/

お試し期間でもプラス600ポイントもらえる!

徳井優の出演作品を観る

引っ越しのサカイのcmに出てた初代女優は誰!

次に、冒頭のCMで徳井優さんの隣りで、着物を着て踊っているお方が、女優の「華ゆり」さんです。

撮影当時は、フラワーショウという浪曲漫才トリオの一員でした。

【華ゆりさんのプロフィール】

 

氏名:華ゆり

本名:望月百合子

生年月日:1947年2月25日

出身:岡山県

所属:松竹芸能

受賞歴:

昭和44年OBC第4回上方漫才大賞奨励賞

平成7年第24回フジサンケイグループ広告大賞タレント賞優秀賞

平成8年YTV第25回上方お笑い大賞25周年特別賞

CMでは、隣りの徳井さんと同じくらいの年齢に見えましたが、42歳頃のCMだったんですね。

これまで引っ越しのサカイに出演されてきた主な俳優さんをご紹介してきましたが、こちらのCMでは、久保田 直樹さんが出演されています。

引っ越しのサカイのCMの歴史においては、2013年から2018年にかけての「引越しをする人の家族と引越スタッフの交流をドラマ仕立て」にしていた時期でしょうか。

【久保田直樹さんのプロフィール】

 

氏名:久保田直樹

生年月日:?年5月17日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:162cm

学歴:

特技:弓道

事務所:日本放映プロ

まとめ

引っ越しのサカイのCMに出てくる俳優さんについて、最近の出演者、昔のおじさんや初代女優さんなどについて、まとめてみました。

楽しいCMは、これからも続けて欲しいですね!