秋野暢子の若い時が可愛い過ぎる!実家の父や母も美形?夫や娘は?

女優の秋野暢子さんは、最近病気をされて入院生活をされていましたが、このほど寛かいして、またお仕事に復帰されましたね。

今回は、若い時は女優さんの中でも抜群に美しかった秋野暢子さんに、焦点をあててみましたヨ!

秋野暢子さんの若い時が超可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

nipper(@nipperkupper)がシェアした投稿

秋野暢子さんは、1975年にNHK朝ドラ「おはようさん」のヒロインに抜擢され、以降、ドラマに歌にと活躍され、特に1980年代は歌手活動をされていました。↑↓和製ヘップバーン!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukio(@t.ada1963)がシェアした投稿

【秋野暢子さんのプロフィール】

 

氏名:秋野暢子

生年月日:1957年1月18日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:170cm

学歴:四天王寺高等学校卒

特技・趣味:元祖カープ女子」、料理、ダイエット、水泳、ジョキング

事務所:しまだプロダクション

【秋野暢子さんの出演作品例】

 

1979年:真田幸村の謀略

1996年:岸和田少年愚連隊

1998年:学校Ⅲ

2014年:白ゆき姫殺人事件

2016年:とと姉ちゃん

2017年:写真甲子園

2019年:おかしな刑事

2022年:あしやのきゅうしょく

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でも600ポイントもらえる!

秋野暢子の出演作品を観る

 

秋野さんは、身長が170cmと高くスタイルも良く、今でしたら「モデルさんだったのかな?」と思われるかもしれませんが、最初からら女優の道を歩んでいます。

スタイルについては、ダイエットにも造詣が深く、著書も多く出されています。

スタイルにも気を付けているからこそ、いつまでも美しいと言われるのでしょうね。

チヨコ・デリ

秋野さんを見ていると、「自分で自分を制することができる女優さん」だなと思うわ。

偏差値70のエリート校出身ですから頭が良く、仕入れた情報をもとに考えて行動することができる人だと思います。

そんなことがワイドショーなどの番組の中でも、コメントを求められた際に発揮しており、ただ可愛い、ただ美しい女優さんではありません。

こんな写真も!↓ ↓美しい~!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

nori sekine(@norisekine)がシェアした投稿

秋野暢子さんの実家の父や母も美形?

和製ヘップバーンみたいな秋野暢子さん。

こんな美しい人の両親もきっと美形に違いない!と思って写真を探しました。

まずはお母さまの写真です。

クリックしたら下にスクロールしてください~>>秋野暢子さんのブログへ

めっちゃキレイですよね!!!

オシャレなお方で、病気で入院しても、お化粧や髪のカーラーは欠かさず、身だしなみには気を使っていたそうです。

美意識もさることながら、やはり自制心があるということではないでしょうか。ラクをしてしまえば、櫛も通さず、ボサボサ頭にしてしまいがちですからね。

次にお父様の写真はこちら>>https://ameblo.jp/yokosmilerun/entry-10490953134.html

当時、お母様は20歳、お父様は25歳だったらしいです。

結婚する前にお見合いで2回しか会っていなかったということです。昔はそうやって結婚して行ったので、婚姻率も高かったですよね。

秋野さんのご両親も添い遂げたということで、お母様は、延命治療はせず、78歳で逝去されたそう。

秋野暢子さんは、その時、人生の閉じ方を意識したということです。

チヨコは、お母様と暢子さんに共通している意識は、「美意識」だと思っています。「見た目」と「心」が一体となった美意識です。男性でいうならば、「カッコ良さ」でしょうか。

秋野暢子さんの夫や娘も美形?

秋野暢子さんは、1983年にTBSテレビのプロデューサー田代冬彦と結婚します。ですが、2001年に離婚します。

子どもは、1993年12月に女の子さん(夏子さん)を出産しています。

夏子さん、若い時の秋野さんにそっくりだと評判の美人さん。このほど2年ほど付き合った方と結婚されたそうです。おめでとうございます!

一方、別れた元夫の田代冬彦さんは、離婚して1年後くらいに再婚されているそうです。

元旦那さんは、東大卒のエリートです。

やはり美形には違いないのではないでしょうか。

まとめ

秋野暢子さんが美人だということと、実家の両親や家族も美形、ということについてまとめてみました。

秋野さん、食道ガンを公表して闘病していたんですよね。頑張って放射線治療を受けていたそうです。

今後も体調に気をつけながら、持ち前の元気と舌鋒の良さを活かして、秋野さんらしく活躍していって欲しいと願っています。

では、最後にオススメの作品を!↓ ↓

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でも600ポイントもらえる!

秋野暢子の出演作品を観る