君島憂樹のwikiプロフと経歴!宝塚退団理由は?身長や愛用化粧品も気になる!

美容家で実業家の君島十和子さんの長女で宝塚歌劇団を2023年4月30日で退団した君島憂樹さん。

宝塚時代の蘭世惠翔(らんぜけいと)さんから本名へと戻し、芸能活動を開始しました。

お母様に似て、スタイルが良くて美人です!

ここでは、私も君島十和子さんにあこがれている一人なので、娘さんの憂樹さんにも焦点をあててみましたヨ!

君島憂樹さんのwikiプロフと経歴!

君島憂樹さんは、世界的デザイナー君島一郎さんの息子さんでフェリーチェ社長の君島誉幸さんと、元モデルでタレント兼実業家の君島十和子さんの長女として誕生します。

【君島憂樹さんのプロフィール】

 

氏名:君島憂樹(きみじまゆうき)

生年月日:1997年4月27日

出身:東京都渋谷区

血液型:

身長:167.5cm

学歴:日本女子大学附属高等学校、宝塚音楽学校

趣味:美容

事務所:

 

憂樹さんは、お母様に影響されて、子供の頃から美にとても興味のあったのではないかとうかがえます。

それは、お母様のインタビューからもわかります。十和子さんはどこに行くにも完璧な外見をして出かけますが、ちょっとでも何かを抜くと「ママ、手抜きしたね。」と厳しい一言。

この発言は、ママをいつも観察していた憂樹さんではないでしょうか。

さて、憂樹さんは、母親の十和子さんと同じ日本女子大附属高校に進学します。これは想像ですが、内部進学生だったのではないかと思われます。

日本女子大附属高校は、日本で最初に創設された日本女子大の付属高校として、有名人や政治家の親が多いお嬢さん学校です。

憂樹さんは、そこから宝塚音楽学校へと2014年、見事に合格します。合格時は13番だったそう。

憂樹さんは小さい頃からバレエ教室に通い、熱心に練習していたようですね。

その頃も週刊誌で黒木瞳さんの娘さんと同じ所に通っていて?ライバル同士だった書かれました。有名人のお子さんって、何かと注目されますし、それは宝塚に入ってからも同様でした。

君島憂樹さんの宝塚退団理由は?

君島憂樹さんは、宝塚に入った時に、ワーッと世間で騒がれましたよね。

「君島十和子さんの長女が宝塚合格!」と。

音楽学校から歌劇団に入団して初舞台は、2016年3 – 4月、星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』でした。

その後、2019年まで男役を続け、2019年10月からは、自ら娘役を希望し、その後退団するまで娘役をされていました。

2018年には、同じ男役の松岡修造さんの娘さんと共に、上のようなことを盛んに書き立てられていました。…芸能人の子弟も大変ですね。

宝塚に入ってから早、8年。

ちょっと早い気がしますが、憂樹さんは、宝塚を2023年4月30日の『応天の門/Deep Sea』東京公演千秋楽をもって退団しました。

退団理由は、2022年9 – 10月公演の『グレート・ギャツビー』のジョーダン・ベイカー役を演じた際、彼女のビジュアルにもセリフにもすごく惹かれたのだそう。

時代の先端を行くカッコいい女性をたくさん調べていたら、宝塚の娘役だけではない“可能性”みたいなものを探してみたいなと思ったんです https://i-voce.jp/feed/2595554/

宝塚の娘役には、女優といっても他の舞台と違って型があるからでしょうか。

違う世界を演じてみたいと思ったのでしょうか。

いずれにしても、憂樹さんは、自分の可能性をもっと広げたくて退団されたのです。

ちょっともったいない気もしますけどネ。

宝塚音楽学校時代は、文化祭の演劇部門で主役を務め、卒業時には演劇部門で優秀賞を受賞するなど期待されており、また、歌劇団に入団後も、2018年の『エリザベート ‐愛と死の輪舞-』で少年ルドルフ役に抜擢されるなど、活躍されていました。

今後は、タレント活動をされるということで、現在はインスタグラムも開設しています。

君島憂樹さんのインスタグラムはこちら>>https://www.instagram.com/yuuki_kimijima0427/

君島憂樹さんの身長や愛用化粧品も気になる!

君島憂樹さんの身長は、167.5cmです。

お母様の十和子さんも167cmと高身長。中学時代から雑誌のモデルに登場し、高校3年生の時にはJALの沖縄キャンペーンガールに選ばれるなど大活躍。

そんなお母様に影響されて憂樹さんもオシャレ上手で美意識が高い^^!

ここでは、君島憂樹さんが普段メイクなどに使用している化粧品を列記しますね。いずれも、インタビューの中で紹介していたものです♪

メイクアップフォーエバーHDスキンツイストライト

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ グロウパクト コレクター

created by Rinker
Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)
¥11,480 (2024/04/27 06:55:12時点 Amazon調べ-詳細)

FFアイラッシュセラム クリスタリュクス

【公式】君島十和子 FTC FFアイラッシュセラム クリスタリュクス まつ毛美容液
FTC

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

デロール

ココ マドモアゼル ヴェルヴェット ボディ オイル

ざくろ オイル

 

合わせて読みたい!

まとめ

君島十和子さんの長女の君島憂樹さんについて、経歴や宝塚退団理由、愛用の化粧品などについてまとめてみました。

親子そろって美人ですよね。

憂樹さんには妹さんもいらっしゃいますが、ここでは登場していませんが、妹さんも美人だそうです。

また、憂樹さんは、これもお母様に似ていますが、文章を書くこともお好きなのだとか。いずれコラムなど書き始めるのではないでしょうか。

お母様は最近、こちらの本を出されています。もう何冊目かですが。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/27 06:55:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,386 (2024/04/27 06:55:17時点 Amazon調べ-詳細)

今後の活躍に期待したいですネ!