井頭愛海の経歴と本名!出身中学や高校について!父親はどんな人?

TV「妖怪シェアハウス」で 笹原小梅役の井頭愛海さん。

かなりの美少女ですぅ!!

映画「鬼ガール」では主演していたし、昨年末も「サムライカアサン」に出ていましたね。

今回は、活躍目覚ましい井頭愛海さんについて、焦点をあててみましたヨ!

井頭愛海さんの経歴や本名!

 

この投稿をInstagramで見る

 

井頭愛海(@manamiigashira_official)がシェアした投稿

井頭愛海さんは、小学生の時にミュージカル「アニー」を見て、女優に憧れをもったのだそう。

チヨコ・デリ

同じくらいの年の子が主役の「アニー」を熱演しているのを見て、人を感動させる女優に憧れをもつ女の子は多いわネ。

2012年の国民的美少女を選ぶコンテストで、審査員特別賞を受賞します。そしてそのまま、同コンテストのファイナリスト21名で結成されたアイドルグループX21のメンバーになります。

井頭さん11歳の時です。

その後2018年11月に同グループは解散しましたが、2012年から6年間、在籍しました。

なお、井頭愛海さんは、本名との情報です。

【井頭 愛海さんのプロフィール】

 

氏名:井頭愛海(いがしら まなみ)

生年月日:2001年3月15日

出身:堺市

血液型:O型

身長:160cm

学歴:堀越高校卒

特技:ピアノ、クラシックバレエ、一輪車

趣味:人間観察

性格:流されやすい、天然、誰とでも仲良くできる

事務所:オスカープロモーション

受賞:おおさかシネマフェスティバル2021」新人女優賞受賞(鬼ガール)

また、高校時代から、アクション女優を目指して、殺陣や技斗の道場に通っているそうです。アクションが出来る女優さんて、圧倒的に少ないですから期待できますよね!

【主な出演作品】

 

2013年:映画「おしん」

2015年:映画「マイ・フレンドシップ・キルト」

2017年:連続テレビ小説「べっぴんさん」

2018年:TV「パフェちっく!」

2019年:TV「少年寅次郎」「特命おばさん検事」

2020年:映画「鬼ガール」主演、TV「ハムラアキラ」「ラーメン大好き小泉さん 2代目!」

2021年:TV「ガールガンレディ」「結婚できないにはワケがある」「サムライカアサン」

2022年:TV「妖怪シェアハウス」、映画「おそ松さん」

この他にも多数の出演ドラマがあり、また、雑誌「なかよし」や「ピチレモン」ではモデルとしても活躍していました。

2013年の映画デビューから、毎年作品にコンスタントに出演し、2019年に高校卒業してからは、加速度的に出演作品を多くしていますね。

国民的美少女コンテスト歴代審査員特別賞受賞者

これまで見てきた限り、オスカープロモーションに所属するためには、男女ともに、目鼻立ちの整った写真写りの良い美人が条件です。

雰囲気美人とかじゃなくて、目が左右対称でパッチリしていて鼻筋が通った人、いわゆる黙っていても顔がサマになるスタイルの良い人、というのが最低条件。

チヨコ・デリ

ハイレベルなのよね。

井頭さんは、審査員特別賞で、オスカープロモーションの国民的美少女コンテストの審査員特別賞は、米倉涼子さんや上戸彩さんも受賞しています。

【受賞者一覧】敬称略

 

1987年  吉田麻衣子

1989年  古川直美

1992年  米倉涼子

1997年  上戸彩、池端忍

2002年  赤井彩佳

2003年  星川玲奈

2004年  酒井仁奈 , 斉藤菜月

2006年  忽那汐里 , 田中莉香子

2009年  小西沙絵加 , 玉城梨亜 ,尾中琴美

2012年  井頭愛海 , 尾碕真花

2014年  藤江萌 , 高村優香

2017年  玉田志織 , 石井薫子

 

井頭愛海さんの出身中学や高校はどこ人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

井頭愛海(@manamiigashira_official)がシェアした投稿

井頭さんは11歳の時にコンテストで受賞してオスカープロモーションのX21のメンバーになったわけですが、中学については、地元の大阪府内の中学校に通い、高校進学とともに、上京したそうです。

中学時代の活動は、雑誌のモデルもあり、結構大変だったのではないかな、と思われます。

高校は、芸能人がよく行く堀越高校を卒業しました。

同級生には、浜辺美波さんや井上瑞稀さん、橋本涼さんなどがいらっしゃいます。

なお、女優業に専念するということで大学には進学していません。

井頭愛海さんの父親はどんな人?

井頭愛海さんを検索すると、「父」と表示されます。

お父様は何か特別な何かがあるのかな、と思って調べてみましたが、一般の方のようで、特段の情報はありませんでした。

ただ、愛海さんが、父の日に動画を贈ったという情報がありました。また、中学時代は、毎週末にレッスンに東京にお父さんと通ってきていたという話も。

一方、お母様とは、撮影前に毎日「頑張ってね」と、一人暮らしの愛海さんにLINEをくれたりするそうです。

家族そろって娘を応援してくれているのですね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

井頭愛海(@manamiigashira_official)がシェアした投稿

若手女優の中で活躍が目覚ましい井頭愛海さんについて、経歴や本名のこと、学校やお父様のことなどについて書かせていただきました。

いつか作品の中でアクションを披露される日が来るでしょうか、こちらも楽しみにしたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!