持田将史のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?結婚した嫁や子供について!公演情報も!

回を重ねる毎にますます反響が大きくなっていく「半沢直樹」。

チヨコも第1作目からのファンです。

最近は、数分間の間に情勢が変わるので、付いていくのに疲れる、というか、以前は普通に付いていけたのに、チヨコも年取ったのかなぁと、思わぬところで自分のことを考えたりしています。

さて、「半沢直樹」は、思いがけない人が配役されていて、そういう意味でも新鮮なドラマですが、セントラル証券の原田浩平役でダンサーの持田将史さんが抜擢されたことも、ダンサーとしての持田さんを知っている方からは驚きだったでしょうね。

といっても、2020年のお正月に放映された同ドラマのスピンオフドラマにも出演されていましたが。

では、そんな話題の持田さんについて、今回は焦点をあててみましたヨ!

持田将史さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

shoji s**t kingz(@shoji_stkgz)がシェアした投稿

持田さんは、神奈川県津久井町(現相模原市)の出身です。

小学校3年生から2年間近く、ニュージーランドで過ごします。その後また津久井町に戻り、地元の中学、高校を卒業されます。

高校になると、洋楽に興味をもち、様々なアーティストのPVを見ているうちに、ダンスにも興味を持つようになります。

でも、持田さんは、運動神経が鈍いという自覚があったため、周囲に自分がダンスをやりたいとは言えず、部活にも入らなかったそうです。

チヨコ・デリ

何でも、大学に入ってから、練習して自転車に乗れるようになったということで、かなり運動神経が鈍かったみたいです。

【持田将史さんのプロフィール】

 

氏名:持田将史(もちだ しょうじ)

生年月日:1984年10月20日

出身:神奈川県津久井町(現相模原市)

身長:172cm

血液型:A型

学歴:神奈川県立橋本高校卒、神田外語大学国際コミュニケーション学科卒

事務所:アミューズ

 

ダンスをやりたかった持田さん。

大学では、ダンスサークルに入って、毎日近くの駅のガラスの前で踊ったそう。

運動神経のせいでリズムをなかなか取れなかったのですが、毎日コツコツと練習を積み重ねていくうちに、それまでできなかったこともできるようになり、それが嬉しかったそうです。

持田さんは、大学4年生の時に、今のシットキングスのメンバーのnoppoさんとkazukiさんに出会います。

そして、大学卒業後の10月に、シットキングスを結成します。

持田さんは、大学を卒業してから2年間は就職して営業をやっていたのですが、ダンスをやりたいという思いが強く、仕事をやめてロスにダンス留学のため飛びます。

そこでダンス漬けの日々を送り、ダンスの技術を上げます。

それから数年後の2010年と2011年、アメリカで開催されたダンスコンテスト「Body Rock」で、2年続けて優勝という快挙を遂げます。

 

▼アメリカ最大級のダンスコンテスト「Body Rock」2010年で優勝した時のパフォーマンス

大学に入ってからでも、運動神経が鈍くても、コツコツ努力すれば、プロのダンサーとして世界で活躍することは決して夢ではないんですね。

そして、35歳で俳優デビュー!

何をやるにも遅い、ということではなく、前に進もうとすることが大事よね!

持田将史さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shoji s**t kingz(@shoji_stkgz)がシェアした投稿

持田将史さんが卒業した高校と大学は、上述のとおり、

神奈川県立橋本高校と神田外語大学国際コミュニケーション科です。

【神奈川県立橋本高校】

 

所在地:〒252-0143 相模原市緑区橋本8-8-1

電話:042-774-0611

偏差値:52

卒業有名人:冨永愛

【神田外語大学】

 

所在地:〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉1-4-1

電話:043-273-1322

偏差値:50

HP:https://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/

神田外語大学は、かなりキャンパスも広く、のびのびと学ぶことができそうな雰囲気がしますね。

持田将史さんと結婚した嫁や子供について!

ダンサーとなった持田さんは、すでに30代半ば。

2013年3月19日に結婚されていて、お子さんも男の子二人いらっしゃいます。

奥さんは、SAYAKAさん(本名は持田明香さん)といい、ダンサーということです。

持田将史さんの所属する「s**t kingz」(シットキングス)の公演情報

シットキングスの公演情報がありましたので、取り急ぎUPします!

この機会に世界中を周って公演しているシットキングスを見てみませんか?

俳優デビューをして、ますます目が離せなくなった持田さん。

これからも応援しましょう!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!