角田晃広のエピソードが面白い!酒ぐせが悪すぎる?家族や兄弟について!

2020年7月から始まったTV「半沢直樹」の第1話のキーパーソンとなった東京セントラル証券営業企画部の三木重行役は、角田晃広さんです。

仲間に「仕事できない」などと後ろ指さされ、第2話でも半沢側が逆転するキーパーソンとなる活躍ぶり。

そんな角田さんに今回は焦点をあててみましたヨ!

角田晃広さんのエピソードが面白い!

お笑いトリオの角田晃広さんは、お笑いの世界でもキングオブコントで優勝して売れっ子さんですが、俳優としても多くのドラマ等に出演しています。

「半沢直樹」を見ていても、演技が上手ですよね。

「ホントにああいう人、いるなぁ」と、こちら側も行動全てに共感はできなくても納得してしまいます。

そんな角田さんには、数々の面白いけど笑えないエピソードがあるんですヨ!

〇「祝!」という角田さんの単独ライブの初日に、妻から離婚を言われた!

角田さんとしては、さあやるぞ!という祝杯ムードだったのに、妻からそんなことを切り出されてさぞショックだったでしょうね。

「祝」でなく「呪」になってしまいます。

でも、そんなエピソードを今や笑いに変えているような・・・さすがということでしょうか。

〇「半沢直樹」の収録中、監督が賀来賢人さんを「かくちゃん」と呼ぶたびに、「角ちゃん」も反応している。

ま、当然といえば当然ですが、賀来賢人さんからすると、ちょっと面白いみたいです。

〇角田さんが傘を買うと、そのとたんに雨が上がる。

ありますよねー、そういうことって。

傘を買うたびにムダになって、使っていないビニール傘が家にたまっていってしまうという・・

〇行こうと思った店が定休日だったり、つぶれていたりする。引っ越し先の近所のTSUTAYAもつぶれ、レインボーブリッジの近くに引っ越せば、レインボーブリッジも封鎖できるのではないかと言われている。

ありますよねー、そういうこと(←あるのっ!?)

どうやら、不運を探すとキリがないほどですね。

でも、角田さんは、ラッキーだと思ったこともあるそうです。

♫カバンの中の鍵がなくなったと思っていたら、ちゃんとカバンの中に入っていたこと!

だそうです。

当然なことでラッキーでも何でもないと思いますけれど、こんなことさえラッキーだと思えるほど、普段が不運の連続なのでしょぅか。

でも「祝!」の日のエピソードはスゴイですね!

 

ここで角田さんのプロフィールをご紹介しますネ!

角田晃広さんのプロフィール

氏名:角田晃広(かくた あきひろ)

生年月日:1973年12月13日

出身:東京都文京区

身長:172cm

血液型:A型

特技:卓球

学歴:東海大学付属高輪台高校卒、東海大学文学部文明学科卒

肩書:芸人、俳優、シンガーソングライター

トリオ名:東京03

事務所:プロダクション人力舎

受賞歴:

2006年:お笑いホープ大賞大賞

2009年:キングオブコント優勝

角田さんは、シンガーソングライターとしてデビューもしています。

角田晃広さんの酒ぐせが悪すぎる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

角田 晃広(@akihiro_kakuta)がシェアした投稿

どこにでもいる真面目そうなサラリーマン風の角田さんですが、酒癖が悪いことがたまにキズだそうです。

飲んで酔っ払うと、トイレじゃないところでオシッコをしてしまうとか。

家の中でもそうだったそうで、それも前妻と別れた原因だったのではないかと言われています。

オシッコはやめて欲しいわ。出入り禁止ね!

ちなみに、今の奥さんからのプレゼントであるカバンや財布、さらには結婚指輪もなくしてしまったそうです。

酔っ払いはイヤですね。

角田晃広さんの家族や兄弟について!

 

角田さんが単独ライブを催行しようとしたその日に、妻から離婚を切り出されたという悲しいでき事がありました。妻からの理由は「先が見えない」ということだということです。

つきあって6年、結婚して2年弱だっとか。

角田さんは、別れには応じますが、どうも2年くらい別れた妻のことが忘れられず引きずっていた、という話もあります。

ですが、2013年10月10日、13歳年下の一般女性と再婚💛

今は多分ラッキーな気分で幸せに暮らしていると思われます。

大きな幸せが舞い込んできたら、多少の不運も吹き飛びますからね!

なお、兄弟については、情報が見つかりませんでした。

お子さんは現在いらしゃらないようです。

また状況が変わりましたら、記事を更新したいと思います。

まとめ

演技がとても期待されている角田さん。

芸人さんの顔やシンガーソングライターとしての顔などいろいろな顔を持っていますが、どれも器用にこなす人ですよね。

性格もとても真面目なんだそうです。

今回は角田晃広さんについて、記事を書かせていただきました。これからも応援したいですね!

最後までお読みくださりありがとうございました!