大病院占拠の5話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月14日(土)22:00からスタートのドラマ「大病院占拠」。

櫻井翔さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「大病院占拠」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今期、一番といっていいくらい盛り上がっている大病院占拠、今回は、第5話です。

↓ ↓ 主題歌「W」も予約受付中! ↓ ↓

大病院占拠の5話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

・武蔵三郎(神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事)⇒櫻井翔>>櫻井翔の出演作品を観る

・武蔵裕子(三郎の妻:界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医)⇒比嘉愛未>>比嘉愛未の出演作品を観る

・和泉さくら(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の管理官)⇒ソニン

・相模俊介(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の捜査員役)⇒白洲迅>>白洲迅の出演作品を観る

・駿河紗季(神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官)⇒宮本茉由>>宮本茉由の出演作品を観る

・志摩蓮司(KSBCの情報分析官)⇒ぐんぴぃ

・丹波一樹(神奈川県県警警備部の管理官)⇒平山浩行

・備前武(神奈川県警本部長)⇒渡部篤郎>>渡部篤郎の出演作品を観る

・播磨貞治(界星堂病院院長)⇒津田寛治

・若狭昇(界星堂病院外科医)⇒稲葉友

・佐渡稔(界星堂病院外科部長)⇒阪田マサノブ

・土佐大輔(界星堂病院内科医)⇒笠原秀幸

・長門道江(神奈川県知事)⇒筒井真理子

・因幡由衣⇒明日海りお

・甲斐正美⇒西原亜希

・県警元看護師⇒淡路れいな

・青鬼⇒菊池風磨

・赤鬼⇒忍成修吾

・白鬼⇒真飛聖

・黄鬼⇒柏原収史

・黒鬼⇒ベッキー

・橙鬼⇒森田 甘路

・緑鬼⇒村上淳

・茶鬼⇒大水洋介

・桃鬼⇒浅川梨奈

・灰鬼(常盤内科医)⇒水橋研二

 

大病院占拠の5話の見どころ

4話で連れ去られたえみりちゃん。

連れ去られた場所の特定⇒映像で冷凍庫内にいることが判明⇒付近の冷凍倉庫の捜査⇒冷凍車と気づき近くを通った冷凍車の捜査⇒冷凍車の特定⇒場所の特定⇒救出

冷凍庫の温度は0度。タイムリミットは1時間。目まぐるしく変わる状況の中、必死に追い詰めようとする武蔵刑事の迫力。

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の5話の視聴率

7.2%⇒7.6%⇒7.4%⇒7.8%⇒7.1%

大病院占拠の5話のあらすじやネタバレ

連れ去られたえみりちゃんは父親の武蔵により無事に保護された。

被弾した佐渡を助けるということで、武蔵の妻で心臓外科医の裕子が呼ばれた。裕子は血液と看護師を要求。

差し向けられた看護師は警察の看護師であり、盗聴器をもっていたことが鬼たちへのメールでバレる。

手術は始まっており、ちょうど心臓を止めて施術しようとしたところに鬼たちが手術を止めに入る。

しかし、佐渡外科部長を助けようとする桃鬼により、鬼たちが仲間割れ。

誰がメールを送ったのか。また、病院外にいる紫鬼は誰なのか。

一方、動画配信者の因幡は、鬼たちにコラボ配信をしないかと持ち掛ける。

大病院占拠の5話を観た感想

桃ちゃんってカッコいいし可愛い。 青鬼に向かっていった時は本当にカッコ良かった。

・勇猛果敢な因幡由衣さんを演じる明日海りおさんの演技、インパクトがあり素敵。

えみりちゃん無事確保良かった。

翔くんが本当にお父さんみたいだった。

・翔くんが常にかっこよすぎた。

・武蔵がエミリちゃんを抱きしめる手が震えていて、えみりちゃんを思う武蔵の気持ちに涙が出そうになった。

・鬼にも事情があるのね。

まだ正体がわからない紫鬼の推察が始まってますね。↓ ↓

青鬼はもう風磨くんだと思っていましたけど、本人も心折れそうになっていたなんて、愛おし過ぎですよね^^。

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の6話の予告

まとめ

病院にいる鬼たちの顔がとうとうわかりましたね。

白鬼と黄鬼はどうやら夫婦で子どもを亡くしたらしい。

桃鬼は、射撃の名手でもあり、灰鬼と親子だということも。

鬼たちには鬼たちの事情があるということですが、次回からはその理由が明かされていくのでしょうか。

次回も楽しみにしていましょう!

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る