大病院占拠の9話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月14日(土)22:00からスタートのドラマ「大病院占拠」。

櫻井翔さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「大病院占拠」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今期、一番といっていいくらい盛り上がっている大病院占拠、今回は、第9話です。

大病院占拠の9話の主要キャスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

白洲迅(@jin_shirasu_official)がシェアした投稿

【主なキャスト】

 

・武蔵三郎(神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事)⇒櫻井翔>>櫻井翔の出演作品を観る

・武蔵裕子(三郎の妻:界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医)⇒比嘉愛未>>比嘉愛未の出演作品を観る

・和泉さくら(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の管理官)⇒ソニン

・相模俊介(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の捜査員役)⇒白洲迅>>白洲迅の出演作品を観る

・駿河紗季(神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官)⇒宮本茉由>>宮本茉由の出演作品を観る

・志摩蓮司(KSBCの情報分析官)⇒ぐんぴぃ

・丹波一樹(神奈川県県警警備部の管理官)⇒平山浩行

・備前武(神奈川県警本部長)⇒渡部篤郎>>渡部篤郎の出演作品を観る

・播磨貞治(界星堂病院院長)⇒津田寛治

・若狭昇(界星堂病院外科医)⇒稲葉友

・佐渡稔(界星堂病院外科部長)⇒阪田マサノブ

・土佐大輔(界星堂病院内科医)⇒笠原秀幸

・長門道江(神奈川県知事)⇒筒井真理子

・因幡由衣⇒明日海りお

・能登⇒益田恵梨菜

・甲斐正美⇒西原亜希

・青鬼⇒菊池風磨

・赤鬼⇒忍成修吾

・白鬼⇒真飛聖

・黄鬼⇒柏原収史

・黒鬼⇒ベッキー

・橙鬼⇒森田 甘路

・緑鬼⇒村上淳

・茶鬼⇒大水洋介

・桃鬼⇒浅川梨奈

・灰鬼(常盤内科医)⇒水橋研二

 

大病院占拠の9話の見どころ

地下4階に何があるのか、いよいよ明かされる。

青鬼は、冷凍保存をされた遺体を発見する。

黒鬼は、それを見て泣き出す。

遺体は誰で、彼らとどんな関係があるのか・・・?

鬼になる前、立てこもり事件に巻き込まれた 耕一(青鬼)と相模(紫鬼)が 見えない敵との激しい

“頭脳戦”を 繰り広げるドラマが配信されています。是非是非!↓ ↓

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の9話の視聴率

7.2%⇒7.6%⇒7.4%⇒7.8%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.6%⇒4.2%

大病院占拠の9話のあらすじやネタバレ

紫鬼が相模だとわかった武蔵。だが、相模を撃つことができず、逆に相模に倒される。

警察は相模の車を襲撃するが、相模は病院で鬼たちと合流する。

しかし相模だと思ったのは実は・・・・

 

配信の時間まで時間がない・・・病院の全ての罪を暴かなければ知事は殺害されてしまう。

和泉は相模が捉えられている所に行き、真相を聞き出そうとする。が、相模は口を割らない。

本部に戻ってきた和泉は、体調が悪くなり、丹波に指揮をまかせる。

 

病院に忍び込んだ武蔵は、事務長と因幡らがいる部屋に侵入し、P2計画の概要を事務長から聞きだす。

一方、地下4階の青鬼は、冷凍保存された遺体の中に山城琴音がいることを発見

琴音は相模の婚約者でもあった。

 

知事は解放された。だが、ウィルスに感染させられ、抗ウィルス薬を1時間以内に投与しなければ、助からない。

配信が始まり青鬼は正体を現す。

そして、ウィルスに自らを感染させ、視聴者に問いかける。

「愛する人が死にかけている。

愛する人が死ねば、日本国民1億2千万人が助かる。

あなたならどちらを選びますか?」

「愛する人が多ければ、私の勝ち。1億2千万人が多ければ、知事の勝ち。

勝った方の命が助かる。」

大病院占拠の9話を観た感想

確かに・・・表彰ものですね!

大病院占拠の10話の予告

まとめ

今話も全部が見どころと言ってよいくらいのドキドキの多い場面の連続でした。

でも、チヨコが最も印象に残ったのは、相模が出てるシーン。

正体を現すシーンの怖さもそうですが、武蔵に自分を撃てるのか?と詰め寄り武蔵を倒すシーンも、最高に悪者感が出ていて、その場面は、明らかに主役でした。

 

次週は、これまで見ていたものがひっくり返る、ということです。

すご~く楽しみですね!!

huluで、鬼になる前、立てこもり事件に巻き込まれた 耕一(青鬼)と相模(紫鬼)が 見えない敵との激しい”頭脳戦”を 繰り広げるドラマが配信されています。是非是非!↓ ↓

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る