大病院占拠の7話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月14日(土)22:00からスタートのドラマ「大病院占拠」。

櫻井翔さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「大病院占拠」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今期、一番といっていいくらい盛り上がっている大病院占拠、今回は、第7話です。

↓ ↓ 主題歌「W」も予約受付中! ↓ ↓

大病院占拠の7話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

・武蔵三郎(神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事)⇒櫻井翔>>櫻井翔の出演作品を観る

・武蔵裕子(三郎の妻:界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医)⇒比嘉愛未>>比嘉愛未の出演作品を観る

・和泉さくら(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の管理官)⇒ソニン

・相模俊介(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の捜査員役)⇒白洲迅>>白洲迅の出演作品を観る

・駿河紗季(神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官)⇒宮本茉由>>宮本茉由の出演作品を観る

・志摩蓮司(KSBCの情報分析官)⇒ぐんぴぃ

・丹波一樹(神奈川県県警警備部の管理官)⇒平山浩行

・備前武(神奈川県警本部長)⇒渡部篤郎>>渡部篤郎の出演作品を観る

・播磨貞治(界星堂病院院長)⇒津田寛治

・若狭昇(界星堂病院外科医)⇒稲葉友

・佐渡稔(界星堂病院外科部長)⇒阪田マサノブ

・土佐大輔(界星堂病院内科医)⇒笠原秀幸

・長門道江(神奈川県知事)⇒筒井真理子

・因幡由衣⇒明日海りお

・能登⇒益田恵梨菜

・甲斐正美⇒西原亜希

・青鬼⇒菊池風磨

・赤鬼⇒忍成修吾

・白鬼⇒真飛聖

・黄鬼⇒柏原収史

・黒鬼⇒ベッキー

・橙鬼⇒森田 甘路

・緑鬼⇒村上淳

・茶鬼⇒大水洋介

・桃鬼⇒浅川梨奈

・灰鬼(常盤内科医)⇒水橋研二

 

大病院占拠の7話の見どころ

刻々と爆発の時刻が迫ってくる。

播磨院長の座席の下に仕掛けられた爆弾の解除を続ける武蔵。

だが、ある線を切った際、爆弾の設計図はオトリだと気づく。

はたして播磨院長は自供するのか、二人は助かるのか

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の7話の視聴率

7.2%⇒7.6%⇒7.4%⇒7.8%⇒7.1%⇒7.1%⇒調査中

大病院占拠の7話のあらすじやネタバレ

播磨院長の椅子の下に仕掛けられた爆弾。

播磨院長が自分の罪を自白しなければ、動くことも部屋からも出ることもできない。

相模は身元が割れた元自衛官だった鬼の自宅を捜査し、爆弾の設計図を見つける。

爆弾処理班の解除を始める武蔵。

そのために、取調室の画像を止めておく駿河。

だが、武蔵がある導線を切った時、爆弾爆発までの時刻が速く回り始める。設計図は偽物だっのだ。

 

一方、病院内に警察SIS隊員2人が侵入し、鬼と銃撃となった際、桃鬼を守ろうとして茶鬼が撃たれ、初めて死者が出る。

 

無事に取調室を出た武蔵と播磨院長。武蔵は、別室で再び播磨院長の取り調べをしようとする。が、またしても罠が・・・!?

大病院占拠の7話を観た感想

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の8話の予告

まとめ

爆発まで時間がなくなり、院長はとうとう白状しましたね。

途中経過と最後の方で、警察内部の鬼のスパイは誰なのか、想像がふくらみますね。

また、人質の中にも内通者がいるとのこと。

問題のP2計画とは何の計画のことか、今後どのように解決していくのか、来週が待ちきれませんネ!

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る