松田美由紀の子育てが面白い!自宅はどこ?身長や体重が気になる

松田美由紀さんは、いつ見てもキレイなかただなぁと思います。

松田優作さんが亡くなった後、シングルマザーで龍平さん、翔太さん、ゆう姫さんの3人の子育てをされてきたわけで、苦労もたくさんあったかと思いますが、美貌は保っています。

今回は、松田美由紀さんの美貌の秘密、じゃなくて、3人の子供をりっぱに育てたユニークな子育てについて、また、人が集いやすいホスピタリティあふれるご自宅のことについて、それと、身長や体重等について、情報をまとめてみましたヨ!

松田美由紀さんの子育てが面白い!

松田美由紀さんといえば、故松田優作さんの奥さん、と、芸能通でなくとも知られていることと思います。

長男は、松田龍平さんですし、次男は桃太郎、じゃなくて松田翔太さん。3番目の長女はミュージシヤンのゆう姫さん。松田優作さんは、1989年に40歳という若さで病気で亡くなっています。

その時は、龍平さん6歳、翔太さん4歳、ゆう姫さん2歳でした。

そんな3人の子供を美由紀さんは再婚することなくりっぱに育てます。

上のtwitterは、ゆう姫さんが2021年のTV「コントが始まる」で女優デビューするというツィートです。これで3人のお子さんすべて、俳優になったわけです。

それまで大変な苦労があったかと思います。

チヨコ・デリ

チヨコも3人の子育てをやってきているので、楽しいこともわかるけど、苦労もわかるワ。

特に男の子を育てるのに、特に思春期で男の子が暴れたくなる時期に父親がいないのは、大変だったことでしょう。

そんな時は、美由紀さんは、ウソ泣きしたそうです。

すると子どもは「ゴメン」ということになるのだそう。

特に翔太さんは、杉並区の中学時代は、かなりヤンチャだったという話もあります。金髪にサングラスで登校したこともあったらしいです。

ものを壊したり、教師ともめたり・・・おそらく、美由紀さんは何度か学校に呼ばれているのではないでしょうか。そして、何度も頭を下げていると思いますよ。

娘のゆう姫さんも自由奔放で、美由紀さんが何度か学校に呼び出されていたという話もあります。

子育て中は、あちこちに頭を下げられるだけ下げるのがコツよ。逆に、いばってモンスターになっている親は、頭が悪い見本なのよ。

松田龍平さんも翔太さんも、今でこそ俳優として数々の賞をもらったり、活躍されていますが、10代の頃は、母親を悩ませていたのではないかと思います。

龍平さんは、中学3年生の時にかの大島渚監督の目に止まったことがきっかけで映画出演し、数々の賞を受賞。そして、それまで興味なかったのに芸能界へ。

堀越学園高校在学中に、学校に行く意義に疑問を感じ退学。

この高校中退という大きな決断に対して、母親ならば「この先何があるかわからないから、高校くらい出ておきなさいよ。」と止めてもおかしくないですが、美由紀さんは認めたということなのですね。

さらに、弟の翔太さんは、高校は、インターナショナルスクール卒業です。

在学中は、中学時代から続けていたサッカーの海外留学でイタリアセリエAのサンプドリアのユースチームに所属。その後、美由紀さんに10万円をもらってニューヨークに1カ月滞在。

とまあ、かなり自由に青春を謳歌しているように見えます。

親の心配はかなりなものだったのでは、と男の子をもつチヨコとしても心中お察しいたします。

 

何かあった時は、「なんで・・!?」とウソ泣きする・・・!

 

という奥の手で、あまりにあまりの時は、制止したり道をはずさないよう戻したりしていたのですね。

共感します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Matsuda(@shota_matsuda)がシェアした投稿

今でも子供たちは、美由紀さんの誕生日や記念日には、集まるなどしてお祝いするそう。結束の強い兄弟なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryuhei Matsuda(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿

松田美由紀さんの自宅はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田美由紀(@matsudamiyuki)がシェアした投稿

松田美由紀さんの自宅は、杉並区にあり、松田優作さん時代に建築されたものということです。住所は差し控えます。

それについては逸話があり、松田優作さんがよく通っていた下北沢のバーで、「美由紀と赤ん坊のために家でも持とうかと思っている」と店主と話し、その場で決まって行ったとのことです。

松田優作さんの注文は、「でかい一枚板の扉がある、風の抜ける家」だけだったそうで、1984年にたてられました。

かれこれ40年近く経っている家なんですね。

松田優作さんが家を建てる時、「風の抜ける・・・」と言った理由、少しわかる気がします。松田優作さんは、身長183cmありましたから、身長の高い人は、昔ながらの日本家屋だと天井が低く、かもいに額をぶつけたりするのです。

杉並の家は、天井が高く、たぶん、玄関は吹き抜けなのでは、と勝手に想像してしまいました。

 

今は、子供が自立して家を出ているので、美由紀さんが一人で住んでいるらしいです。

優作さんは生前、よく関係者を連れてきたそう。

また、人気女優の松本まりかさんも19歳の頃からしばらく居候していたとか。

子供たちが芸能界に進んでいるので、人が人を呼んでいるのでしょうかね。ただ、松本まりかさんの話では、来客用のバジャマが何枚もあり、ふかふかのベッドだったとか。

しかも美由紀さんは料理も得意だったとのこと。

やはり女優として写真家として仕事をしながら、3人の子供を育てると、効率的な時間の使い方をせざるを得ず、てきぱきといろいろなことを同時にできてしまうんですよね、女性って。

でも、そうするかしないかは本人の意思ですから、やはり美由紀さんはきちんとしている、ということだと思います。

松田美由紀さんの身長や体重が気になる

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田美由紀(@matsudamiyuki)がシェアした投稿

松田美由紀さんは、10代からモデルとして活躍しており、身長は165cmあります。

ちなみに、松田優作さんは183cm、龍平さんも183cm、翔太さんも183cm、ゆう姫さんは165cmと、長身家族です。

不思議ですよね。男は183cm、女は165cm だなんて。

一方、体重については公表されていませんでした。悪しからずご了承ください。

まとめ

松田美由紀さんの子育てや自宅のこと、身長などスタイルのことなどについて書かせていただきました。

記事をまとめている最中に思ったことは、美由紀さんは、3人の子どもたちを確かに育てましたけれど、3人にも育てられ、というか守られてきたというか、いろいろ大変だったかもしれませんが、松田優作さんの子供たちの力によって、逆に助けられてここまで来た、ということもあるのではないかという思いがしました。

これからも頑張って輝き続けて欲しいと思います。皆さんも応援しましょう。

女優デビューしたゆう姫さんもね!

では、最後までお読みくださりありがとうございました。