ワンダフルデイズの3話のあらすじやキャストについて!感想も!

『私のIDはカンナム美人』『女神降臨』などで人気を博し、ビジュアルが最高!と評判のASTROのチャウヌが主演する「ワンダフルデイズ」。

異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた教師のヘナ(パク・ギュヨン)と、犬の苦手な同僚のチン・ソウォン(チャウヌ)とのファンタジーラブロマンスです。

日本では、2023年10月11日(水)23時から韓国と同日にU-NEXTから独占見放題で配信されました。

ここでは、各話のあらすじやキャスト、感想などについてまとめています。

今回は第3話です~♪

ワンダフルデイズ>>1話から最終話まで

「ワンダフルデイズ」はU-NEXTで独占見放題です!

\U-NEXTならば31日間0円で登録できます!/

ワンダフルデイズを観てみる

ワンダフルデイズの3話のキャスト

【主な出演者】

 

チン・ソウォン⇒チャウヌ(ASTRO)
ハン・ヘナ⇒パク・ギュヨン
イ・ボギョム⇒イ・ヒョヌ

チェ・ユル⇒ユン・ヒョンス

ミン・ジア⇒キム・イギョン

ハン・ユナ(ヘナの姉)⇒リュ・アベル

ソン・ウテク⇒チョ・ジンセ

シン・ミソン(ヘナの母)⇒チョン・ヨンジュ

ハン・パンドン(ヘナの父)⇒キム・ホンビョ

ユン・チェア⇒イ・ソエル

チョン・ソンイ⇒ソン・ヨンア

教頭⇒ユ・スンモク

演出:キム・デウン
脚本:ペク・イナ

ワンダフルデイズの3話の見どころ

教頭が連れて来た飼い犬から極端に犬が嫌いのソウォンを守るために、ヘナが奮闘。

 

教頭から職員室に持ち込んだ飼い犬にエサを与えることを頼まれたソウォン。

どうにか犬のエサの準備が整うかという瞬間、犬がエサの音とニオイを嗅ぎつけて、ソウォンの方に突進!

ヘナが咄嗟にソウォンにぶつかり、ソウォンは部屋から廊下に投げ出される。

ワンダフルデイズの3話のあらすじ ネタバレ

【ヘナの一族にかけられた呪い】

異性とキスをすると

・1分以内に犬になってしまう

・夜12時から6時までは犬になる。

・呪いを解くには、最初にキスした人と100日以内に犬の姿でキスをすること。でないと、一生犬の姿のまま。

事実、叔父は犬の姿のまま一生を終えようとしていた。

クラスの生徒のユルの部屋で一夜を明かしたヘナは、ユルと同居している叔父のソウォンにバレて、「どういうことだ!?」といつにない怖い顔で追及される。

何とか苦しい弁明で切り抜けたヘナとユル。

ユルは犬に変身する所を見てしまったヘナを恐れることなく、「可愛いかった」と言う。どうやらユルは、ヘナ先生が気に入っているようだ。

一方、同じ高校の教師のユン・チェアは、お金持ちのお嬢様。ソウォンに片思いをしており、ソウォンとヘナの2人きりでいる所を何かと気にして邪魔してくる。

しかし、どうやらソウォンはチェアは苦手で、ヘナに気があるよう。ヘナはボギョムが好き。

【愛のベクトル】

 

・ヘナ⇒ボギョム

・ソウォン、ユン⇒ヘナ

・チェア⇒ソウォン

ある日、教頭が自分の飼い犬を学校に連れてきて、教員室で1日面倒をみることになる。

犬が怖いソウォンが犬と接触する機会がなくなるよう、何かと助けるヘナ。

 

一方、ボギョムは、家に住まずに、何故か屋外でテント生活をしている。彼が訪ねて来たソウォンに出した茶の器は、とても古い時代のもの。

「なぜ、こんな所で暮らしているのか」と尋ねるソウォンに、「仕事をやり遂げたら、家に帰る。」とボギョム。

ボギョムにも何か大きな秘密がありそうだ。

ワンダフルデイズの3話のみんなの感想

やはりウヌさんのイケメンぶりについてのコメントが圧倒的に多かったです。

確かに、どんな場面もウヌさんを見ているだけで、飽きませんでした。

まとめ

同僚の結婚式のために待ち合わせをしたヘナとソウォン。

しかし、焼きもち焼きのチェアに見つかりそうになり、ソウォンは咄嗟に傘で自分たちを隠す。外から見ると、まるで恋人同士が人目に触れないように何かをしているよう。

もし、チェアにバレたら、ヘナが虐められそう!

来週が待ち遠しいですよネ!

「ワンダフルデイズ」はU-NEXTで独占見放題です!

\U-NEXTならば31日間0円で登録できます!/

ワンダフルデイズを観てみる