熊元プロレスの経歴や学歴!本名や体重は?ゆりやんとの本当の関係について!

お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスさん。

深夜番組で、俳優の斎藤工さんや芸人の兼近大樹さんとの壮絶なキスが、印象に残っている人も多いと思います。

熊元プロレスさんは、芸人のゆりあんさんにも似ていますが、ご本人はどんな芸人さんなのでしょうか、今回は、熊本プロレスさんに焦点をあててみましたヨ!

熊元プロレスの経歴や学歴!

【熊元プロレスさんのプロフィール】

 

氏名:熊元プロレス(くまもと ぷろれす)

本名::熊元 侑里恵(まもと ゆりえ)

生年月日:1990年11月30日

出身:神戸市

血液型:B型

身長:165cm?

体重:81kg?

学歴:神戸市立須磨高校卒、神戸女子大学文学部史学科中退。

特技:ハンドボールのゴールキーパー、モノマネ

趣味:キス、パチンコ、1人カラオケ ウクレレ、少女漫画、ドカベンを読むこと、百人一首

事務所:吉本興業

熊元さんは、市立須磨高校から神戸女子大学の史学科に進学しますが、「歴史は趣味でいい」と思い、1年で中退してしまいます。

そして、学園祭の時に芸人を見て、自分も芸人になろうと思ったことから、大阪校NSCに入り、芸人を目指します。

吉本NSC大阪校では、35期生でした。同期には、ゆりやんレトリィバァさんがいたそう。

その後、2期先輩の稲田 美紀とコンビを組みます。

【コンビ受賞歴等】

 

2018年:女芸人No.1決定戦 THE W 決勝進出
2019年:第40回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール新人漫才奨励賞
2020年:第4回女芸人No.1決定戦 THE W 準優勝
2021年: 第5回女芸人No.1決定戦 THE W 決勝進出

熊元プロレスさんが、深夜番組TV「ウチのガヤがすみません」に登場した際、真っ赤な口紅のままゲストの斎藤工さんに、噛みつくような熱烈な口づけをして、「あああーー!!」と周囲はもちろん、視聴者を驚かせたことがあります。

チヨコ・デリ

チヨコも見ていたけれど、面白いというよりも、斎藤さんが超可愛そうだったワ。

その後、熱烈キスをしたことにより、本人もその夢のようなできごとから目が覚めず、燃え尽きたような状態になってしまいました。

後日、再び「ガヤ・・」に登場すると、心配した司会のフットボールアワーの後藤輝基さんらが、彼女をニュートラルな状態に戻すべく、同じくゆきぽよを忘れられなかったEXIT・兼近大樹さんとキスするようにふります。

そして、結局、激しい口づけをすることによって、元の熊元プロレスさんに戻るのです。

これらの行動により、「キス芸人」などと言われたりします。

 

熊元プロレスの本名や体重は?

熊元プロレスさんの本名は、上述のプロフィールのとおり、熊元侑里恵さんといいます。

「プロレス」などという強そうな名は、他の芸人たちになめられないように、ということでNSC同期のTSUMIKI☆YANKEさんから命名されたのだとか。

また、体重は、以前、番組で公表していたのが約81kg。

身長が165cm(推計)と女性としては高いのですが、もし体重が変わっていないとすると、20kgほどの体重オーバーではありますね。

熊元プロレスとゆりあんとの本当の関係について!

熊元プロレスさんは、ゆりやんレトリィバァさんとは大阪NSCの同期ということだけでなく、「イナズマパンティーズ」というコンビを組んでいた時期もあったのだそう。

ただ、そのコンビは一度もおもてに出ることなく、練習日の「日程が合わない」という理由で解消しています。

ですが、その後、熊元さんに、現在の相方である2期上の稲田 美紀さんをゆりやんが紹介します。

いわば、今の紅しょうがは、ゆりやんが二人を引き合わせて出来たお笑いコンビということになります。

今でもゆりやんとは仲良しだということです。

まとめ

ゆりやんそっくりで、真っ赤な口紅でキスをせまる熊元プロレスさんについて、経歴や学歴、ゆりやんとの関係などについて、書かせていただきました。

バラェティ番組への出演が急増している熊元さん。今後も頑張って欲しいですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。