ジョナサン・キー・クァンは元キー・ホイ・クァン!?経歴や現在は?

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984年)や『グーニーズ』(1985年)に出ていたベトナムの少年。

今でも俳優を続けているのか、現在どうされているのか、再放送を観るたびに気になっていました。

が、ここでととうとう判明!

ここでは、現在はジョナサン・キー・クァンさんとして活躍されている元キー・ホイ・クァンさんについて、焦点をあててみましたヨ!

ジョナサン・キー・クァンは元キー・ホイ・クァン!?

なつかしいですね。

インディージョーンズ自体が何度見てもワクワクする映画ですから、画面の少年はずっと少年のままです。

可愛くて演技が上手で、一躍スターダムになったかと思います。

その時の子役時代は、キー・ホイ・クァン。

ですが、その後、かなりの間、お名前を聞くこともなくなりました。

 

このほど、子役だったキー・ホイ・クァンさんは、ジョナサン・キー・クァンとして映画の撮影に携わり、来年公開の映画『EverythingEverywhereAllAtOnce』には俳優として出演されることがわかりました。

ジョナサン・キー・クァンの経歴や現在は?

上述のとおり、ジョナサン・キー・クァンさんは、2023年公開される映画『EverythingEverywhereAllAtOnce』に準主役で出演されるというニュースが入ってきました!

俳優を続けていたんだ!と思って調べたところ、そうとは言えず、映画監督を志して大学に通っていたり、映画の武術指導のスタッフとして活動していたり、いわゆる、裏方さんとして活動していたんですね。

 

その間、20年間くらいでしょうか。

【ジョナサン・キー・クァンさんのプロフィール】

 

氏名:ジョナサン・キー・クァン

子役氏名:キー・ホイ・クァン

生年月日:1971年8月20日

出身:サイゴン

特技:ベトナム語、広東語、北京語、英語

クァンさんは、ベトナムのサイゴンで9人兄妹の7番目の子として誕生しました。

1975年のサイゴン陥落に伴って、一家で香港経由でアメリカに移住。

【主な出演作品】

 

1984年:インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 

U-NEXTで観れます!

1985年:グーニーズ

U-NEXTで観れます!

1986年:キー・ホイ・クァンの ドロボーズ

1987年:パッセンジャー 過ぎ去りし日々

1991年:炎のマーシャルアーツ

1992年:原始のマン

2002年: 無限復活

2021年:オハナ

アメリカに行ってから、ハリウッド映画に出るようになります。公開された当時、13歳頃でした。

インディジョーンズ、グーニーズ出演の後は、数本の映画に出演し、映画監督を志して南カリフォルニア大学へと進学します。

 

まとめ

>>Yahooニュース

2023年3月に決定した映画『EverythingEverywhereAllAtOnce』。

キー・ホイ・クァン君が成長し、ジョナサン・キー・クァンさんとなった雄姿を是非見たいですね。映画の評判も良いということですので、楽しみにしていましょう!