駒村多恵の経歴が凄い!出身高校や大学はどこ?結婚して離婚した?

NHKの「あさイチ」にレポーターとして出演している駒村多恵さん。昔は別名でアイドルとして活躍していたのをご存じですか?

現在はNHKの朝の顔となって活躍していますが、どのような経歴をお持ちなのでしょうか。

興味があったので今回は駒村多恵さんに焦点をあててみることにしました!

駒村多恵さんの経歴が凄い!

駒村さんは、小学生時代から歌が自慢で、1986年には「日本ちびっこ歌謡大賞」奈良県代表となったそうです。

そして、1990年、15歳の時でしょうか、佐月亜衣という芸名で歌手デビューします。

芸名も自分で姓名判断して付けたそうです。

チヨコ・デリ

チヨコも覚えているワ。サクスフォンを吹いて歌う姿は、カッコ良かったワ。

▼見つけました!アイドル時代の駒村さん!

可愛いしカッコイイですネ!

ピアノの弾き語りもしていたそう。ワーナーパイオニアから6曲もシングルを出していました。

その後、どういう理由かわかりませんでしたが、歌手をやめて、アメリカに留学し、現在のようなレポーター・キャスター業に転向します。

しっかりした安心できる人なので、NHKのアナウンサーだと思っていた人も多いみたいですが、駒村さんはレポーター・キャスター業の人なんですね。

【駒村多恵さんのプロフィール】

 

氏名:駒村多恵(こまむら たえ)

生年月日:1975年2月18日

出身:大阪市

血液型:O型

身長:?

学歴:帝塚山小学校卒、帝塚山中学校卒、堀越高校卒、亜細亜大学国際関係学部卒

特技:芸術鑑賞、タップダンス、ピアノ弾き語り

資格:介護福祉士、介護食士3級、環境カウンセラー

事務所:三桂

駒村さんは、小学生の頃から、自分で自分の道を切り開いていくタイプなのかな、と思いました。もちろん、いろいろな人との人脈を作ったり、チャンスをつかんだりすることもできるなど、人との関わり合いがあってこそだとは思います。

芸名を自分で決めたり、ピアノやサックスを練習したり、アイドル業で忙しい中、大学進学をしたり。はたまた、留学したり。

そして、改名してレポーターに。

また、お母様の介護をする中で、自ら介護福祉士や介護食士の資格をとられたということも、駒村さんのやる気とガッツがわかりますよね。

環境カウンセラーになることも、社会に対して問題意識がなければ資格を取得しようなどとは思わないでしょう。

チヨコ・デリ

えらいなー、と思います。

駒村多恵さんの出身高校や大学はどこ?

上述のとおり、高校は芸能人が多数行かれる堀越高校です。

大学は亜細亜大学で学部は、国際関係学部です。英語もペラペラなんですヨ~!

同級生など昔から知ってる人がすごい!?

上のツイッターのように、草なぎ剛くんと高校の同級生だったんですね。「あさイチ」に剛くんが出演して知れ渡りました。

また、駒村さんは、子どもの頃から歌手を目指していたので、のど自慢でこんな人とも知り合っていました!▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

#はるな愛 ちゃんが#あさイチ 初登場。小学生の頃からの、大西賢示時代のお友達😊ちびっ子歌合戦によく一緒に出場していました。当時はタキシードを着て五木ひろしさんの長良川艶歌を歌っていたケンちゃん。長ーーい年月を経てNHKのスタジオで黄色いスカートが似合う愛ちゃんとして再び共演することになるとは❗️人生わからないものですね。楽しかった😆 #今でも“ケンちゃん”と呼ぶのは多恵ちゃんぐらいだと言われる🤣 #厳密には同級生ではないのだが😅 #ケンちゃんの顔を見たら大阪弁になる条件反射よ🤣 #本番は大阪弁我慢できた #あさイチ来たよね〜😆 #また来てね #nhk_asaichi #駒村多恵

駒村多恵 TAE KOMAMURA(@taekomamura)がシェアした投稿 –

駒村多恵さんは結婚して離婚した?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒村多恵 TAE KOMAMURA(@taekomamura)がシェアした投稿

多恵さんのことを検索すると「結婚」とか「離婚」とか「旦那」とかそういったワードが出てきます。

年齢的に結婚していても良さそうなので、もしかして結婚していた旦那さんと離婚されたのかな、と思いました。

でも、調べてみると、それはまったくの誤解で、

結婚したことはなく、今も独身であることが、ほぼ、わかりました。

何故ならば、SNSやブログで結婚したという報告が見当たらないからです。駒村多恵さんは、ブログを開設しており、日常のトピックスなどは、ブログでお知らせしてくれていますが、結婚したというような記事は見当たりませんでした。

何年か前に、取材の人から「結婚されたそうですね」と言われて本人が驚いたという内容の記事はありましたが。

>>駒村多恵さんのブログはこちら

 

えっ!?と思いますよね。ゼッタイにモテるはずですから、もしかして、

多恵さん選びすぎ?・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?

NHK「あさイチ」に出演されている駒村多恵さんについて、プロフィールや学歴、結婚のことなど書かせていただきました。

今はまだ独身という可能性の方が高いですが、可愛い人なので、いつ電撃的に「結婚!」などということがあるかわかりません。これからも注目してまいりたいと思います。

それにしても、アイドル時代も可愛かったですよねー。

では、今回はこのへんで。

最後までお読みくださりありがとうございました!