キャンドルジュンの経歴と学歴!広末涼子との出会いのきっかけは?

キャンドルジュンさんといえば、キャンドルアートの世界第一人者ということで名前が知られている他、女優の広末涼子さんの旦那さんということでも有名ですよね。

ここでは、キャンドル・ジュンさんの経歴や学歴、それと広末涼子さんとの出会いのきさかけについてまとめてみました。

キャンドルジュンさんの経歴と学歴!

キャンドル・ジュンさんは、長野県松本市でヴァイオリン製造を営む家に生まれました。

現在、廣末姓を名乗っているのは、広末涼子さんと結婚した際、広末さんの連れ子が姓が変わるのを避けて、自分が姓を変えたのだそうです。

元々は、井筒順さんというお名前でした。

【キャンドル・ジュンさんのプロフィール】

 

氏名:キャンドル・ジュン

本名:廣末順

生年月日:1974年1月20日

出身:長野県松本市

血液型:

身長:

学歴:松商学園高等学校卒

趣味:

肩書:LOVE FOR NIPPON代表、日本キャンドル協会専務理事

キャンドルジュンさんがキャンドルの製作を始めたのは、1994年の20歳の頃でした。

ギャラリーやサロンなどを皮切りにだんだんと空間演出などもやるようになります。

2001年の広島での「世界聖なる音楽祭」では、平和の火を捧げ、そのことをきっかけとして、被災地や紛争地を巡って祈りを捧げる「Candle Odyssey」を開始します。

2011年の東日本大震災以降、毎年3月11日に祈りの活動を続けています。

こうした祈りの活動は、無償に近い形で行われており、キャンドルジュンさんに、現地の人も信頼を寄せているということです。

学歴

ジュンさんは、長野県内の高校を卒業されています。

【松商学園高等学校】

 

偏差値:47-61

住所:長野県 松本市 県3-6-1

出身有名人:秋本奈緒美、出口クリスタ

キャンドルジュンさんのお店

キャンドル・ジュンさんの作品が販売されている店はこちらです>>http://www.eldnacs.jp/shop/shoplist.html

キャンドル・ジュンさんが経営されるお店はこちらです>>CANDLE JUN /ELDNACS

キャンドルジュンさんと広末涼子さんの出会いのきっかけは?

キャンドル・ジュンさんは、2001年から、被災地や紛争地を巡って祈りを捧げる「Candle Odyssey」を開始し、広末さんと出会ったのは、2010年3月のことでした。

広末さんが最初の結婚で離婚して2年くらい経った頃。

小さいお子さんもいたんですよね。

広末さんが、ハイチ大地震のチャリティイベントに女優の松田美由紀さんに誘われて行ったところ、主催者のキャンドル・ジュンさんと出会ったのです。

ジュンさんとアーティストとしても通じるものがあったのでしょうか、二人は出会って7カ月後には結婚しています。

ジュンさんは、外見は、耳に刺さるようなでっかいピアスをして、腕や首から見えるところは皆タトゥという、いかつい外見をされていますが、喋ると実に温和で優しい感じなのだそう。

離婚などで傷ついた広末さんの心も癒してくれたのでしょうか。

二人の間に、一男一女が誕生しています。

まとめ

今回は、キャンドルアーティストのキャンドルジュンさんについて、経歴や学歴、広末涼子さんとの出会いのきっかけ等についてまとめてみました。

今回、傍から見れば平和だと思っていた広末家で、妻のW不倫ということが発覚しました。

広末さんの悪い所が出てしまったのかな、とチヨコは思いましたヨ。

子供のある身としては、弁解のできないことをしてはいけないですよね。残念です。

今後どうなっていくのか、ジュンさんの出方についても興味のあるところですが、何とか子供たちへの影響が最小限になる方法をとって欲しいと思いました。

【追記】キャンドル・ジュンさんは、6月18日に単独記者会見を開き、これまでの経緯を話しました。

チヨコはその様子をTVで見ていて、キャンドル・ジュンさんは、真面目で誠実そうな人だなと思いました。また、その会見を見るまでは、広末さんのことを「とんでもない母親だ」と思っていましたが、経緯を知って少し落ち着きました。と同時に広末さんも落ち着いて欲しいと思いました。