寛一郎の経歴や学歴は?本名や親が気になる!イケメンだけど彼女はいる?

最近のトレンディドラマで見かける、面長ではっきりした目鼻立ちのイケメンさんは多分、寛一郎さんです。

「グランメゾン東京」や「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」そして大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演しています。

今回は、「鎌倉殿の13人」で源頼家の次男の公暁を演じる寛一郎さんに焦点をあててみましたヨ!

寛一郎の経歴や学歴は?

寛一郎さんは、小さい頃、父親の撮影現場に行って、父の本番中の演技を見たことがあるのだそう。それが、現在の彼の中で大きいのだとか。

役者以外の道を考えたことがないのに、俳優になることを否定し続け、18年かけて向き合うことができたそうです。

【寛一郎さんのプロフィール】

 

氏名:寛一郎(かんいちろう)

本名:佐藤寛一郎

生年月日:1996年8月16日

出身:東京都世田谷区

血液型:A型

身長:182cm

学歴:成城学園中学卒、成城学園高校卒

趣味:

デビュー:2017年映画「心が叫びたがっているんだ。」

事務所:ユマニテ

高校を卒業すると、俳優修行のために、ロスアンゼルスに短期留学をします。

【受賞歴】

 

2017年:第27回日本映画批評家大賞の新人男優賞(ナミヤ雑貨店の軌跡)

2018年:第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回高崎映画祭の最優秀新進俳優賞、第28回日本映画批評家大賞助演男優賞(菊とギロチン)

 

二世俳優さん(寛一郎さんの場合は、三世俳優)は、小さい頃から「〇〇さんの子ども」、と言われ続けるから、それはそれで大変なこともあるでしょうね。

寛一郎さんも、「親のことを言われるのは、正直うれしくない。」と言っています。

ですが、今は、〇〇さんの子ということで「注目されることはありがたいこととプラスに受け止めたい。」とのこと。

学歴

寛一郎さんは、芸能人の子弟もよく通われる成城学園中学・高校出身です。

【成城学園高校】

 

偏差値:62

住所:東京都 世田谷区 成城6-1-20

卒業有名人:木村佳乃、森山直太朗、及川光博、山口もえ、雨宮塔子

 

寛一郎の本名や親が気になる!

寛一郎さんは本名は「佐藤寛一郎」さんといいます。芸名は、短い名前にしたかったのだそう。

お父様は、佐藤浩市さん。おじい様は三國連太郎さんです。

三國連太郎さんは、浩一さんが幼少の頃に家を出てしまい離婚。浩一さんは、若い頃に一度当時の人気モデルと結婚したのですが、子どもが生まれてすぐに離婚。

その後、舞台女優だった広田亜矢子さんと再婚して生まれたのが寛一郎さんです。

寛一郎はイケメンだけど彼女はいる?

寛一郎さんを検索すると「顔が長い」なんていう言葉が出てきます。

それ、違うから!「おもなが」って言うの!

美しい日本語があるのだから、そっちを使って欲しいものです。

おもながな寛一郎さんは、身長182cmの長身で、誰が見てもイケメンですネ!

イケメンだと気になるのが、「彼女がいるのではないだろうか」ということです。

 

上はドラマ「青と僕」の一シーンです。

共演の池田イライザさんとは、撮影中、仲良さそうだった、という話がありましたが、この後、プライベートで写真撮られた、という話もないので、撮影中だけのことだったのでしょう。

その後、SNSなどでも誰かと付き合ってる、などという話は出ていません。もし、そのような情報がありましたら、記事を更新しますね。

まとめ

佐藤浩市さんの息子さんで俳優の寛一郎さんについて、経歴や学歴、本名や彼女さんのことなどについて、書かせていただきました。

今後、どのような役者さんになられるのか、ますます期待したいですね。

では、最後までご覧くださりありがとうございました!