星風まどかの経歴と学歴!年齢や本名は?実家も気になる!

2024年2月からのミュージカル「アルカンシエル~パリに架かる虹~」の東京公演千秋楽をもって宝塚を退団される花組トップの娘役、星風まどかさん。同じく花組トップの男役の柚香光さんと共に宝塚を去るそうです。

ここでは、チヨコも含め宝塚初心者さんのために、星風まどかさんの本名や年齢、経歴などについてネット情報を元にまとめてみましたヨ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宝塚イズム48 特集 ありがとう柚香光&星風まどか/薮下哲司・橘涼香 編著(新品)
価格:1,760円(税込、送料別) (2023/12/27時点)

楽天で購入

 

 

星風まどかさんの年齢や本名は?

星風まどかさんは、本名は志澤かなめ(しざわかなめ)さん、年齢は、1996年11月11日生まれなので、20代後半・・・・えっ!若い!

中学卒業と同時に2012年に宝塚音楽学校に入学して、10年ちょっとですから、そうかもしれません。

星風まどかさんの経歴と学歴!

まどかさんは、宝塚ファンのお母様の影響で、2008年月組公演「ME AND MY GIRL」のラインダンスを見て感激し、宝塚を目指します。

2008年ですから、小学校6年生の頃でしょうか。

中学の3年間は、レッスンに明け暮れていたことでしょう。

そして2012年に国立音楽大学附属中学校を卒業し、同年、宝塚歌劇団に100期生として3番の成績で入団しました。お見事です!

そんなまどかさんですから、入団後、早くから頭角を現したそうです。

2015年から2021年まで宙組で活躍。2017年には、宙組の娘役トップに。

2021年の7月5日からは花組へ。花組トップの柚香光の2人目の相手役として2024年5月まで宝塚に在籍します。

【星風まどかさんのプロフィール】

 

氏名:星風まどか(ほしかぜまどか)

本名:志澤かなめ(しざわかなめ)

生年月日:1996年11月11日

出身:東京都国分寺市

血液型:A型

身長:162cm

学歴:国立音楽大学附属中学校卒

趣味:

【U-NEXTで星風まどかさんを観れる!】

初めての方は、31日間試行期間に600ポイントをもらえるため、実質無料でこれらが観れます!

■CAST#13~星風まどか side-A~<未公開映像付>

■TAKARAZUKAあにまるハウス#11「柚香光・星風まどか」

■TAKARAZUKA NEWS Pick Up「スペシャルMC TALK/QUIZ 花組 柚香光・星風まどか」~2022年10月より~

■スカイ・ステージ・トーク Dream Time「星風まどか・優希しおん・鷹翔千空」

星風まどかさんの出演作品はこちらから

※最初は登録が必要です。

 

まどかさんの行っていた中学は、私立国立音楽大学附属中学校です。

【国立音楽大学附属中学校】

 

偏差値:36

住所:東京都 国立市 西2ー12ー19

主な卒業生:森麻季

星風まどかさんの実家も気になる!

星風まどかさんをネットで検索すると「実家」と出てきます。

ご実家が何かあるのかな、と思って調べましたが、特別な情報はありませんでした。

ただ、まどかさんが小学校2年生の頃からバレエを習っていたということですし、また、私立の中学に通われていたことからも裕福なご実家ではないかと推測はされます。

勉強の方の塾代と比べると、バレエに係る費用は発表会もあり多額だという話もありますし。

まとめ

星風まどかさんについて、年齢や本名、経歴や学歴などについて書かせていただきました。

才能あるまどかさんは、退団後、どうなさるのでしょうか。

可愛いと評判ですので、やはり女優でしょうか。ファッションもステキですし、今後の活躍を期待したいですよね。