柿澤勇人の経歴と学歴!結婚する彼女はいる?村主章枝との関係は?

TV「鎌倉殿の13人」では源実朝役 の柿澤勇人さん。

元劇団四季の団員で、ライオンキングなどにも出演された経験があります。

今回は、そんな柿澤さんに焦点をあててみましたヨ!

柿澤勇人さんの経歴と学歴!

柿澤さんは、少年時代はサッカー選手を夢見て、サッカーに打ち込んでいたそうです。

ところが高校1年生の時に劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観て、主役の「シンバをやりたい」と、考えが変わります。

学校はサッカーの推薦で入ったようで、3年間はサッカーに没頭しますが、大学に進学した際、親類が反対する中、舞台芸術学院の夜間部に入学し、ミュージカルを学ぶようになります。

そして、2007年、20歳の頃に、劇団四季の研究所に入所することが認められます。

【柿澤勇人さんのプロフィール】

 

氏名:柿澤勇人(かきざわ はやと)

生年月日:1987年10月12日

出身:神奈川県

血液型:B型

身長:175cm

学歴:成城学園中学卒、東京都立駒場高校保健体育科卒 首都大学東京

趣味・特技:サッカー、ピアノ、英語(日常会話)、温泉巡り

事務所:ホリプロ

2007年:劇団四季研究所に入所

2008年:「ライオンキング」のシンバ役として1度のみ出演

2009年:新作ミュージカル『春のめざめ』の主役

2009年末:四季を退団

足掛け3年で、劇団四季は退団します。

100倍もの難関といわれる劇団四季ですが、早くも退団した理由は、「主役をやってみて、もっと演技を追求したい」「もっと視野を広げたい」と思ったのだそうです。

劇団四季に在籍中は、大学は休学していたそうですが、また復学したようです。

そして、2011年頃から再び芸能界で活躍を始めます。

【主な出演映画等】

 

2011年:カイジ2

2012年:ひみつのアッコちゃん

2013年:クローズ

2014年:gift

2014年:リアル脱出ゲームTV

2015年:明烏

2015年:デザイナーベイビー – 速水刑事、産休前の難事件 –

2016年:忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜

2018年:猫は抱くもの

2019年:ダイイング・アイ

2019年:モトカレマニア

2020年:太陽は動かない

2020年:連続テレビ小説 エール

2021年:鳩の撃退法

2021年:向こうの果て

2021年:真犯人フラグ

 

>>柿澤勇人の筋肉や歌唱力が凄い!劇団四季のシンバ役は一回だけ?

柿澤さんの学歴ですが、推薦入学とはいえ、都立駒場高校ですから、偏差値は保健体育科で60あり、優秀な学校です。

また、進学した首都大学東京は、現在、都立大学として再度改名しており、こちらも公立の優秀な大学となっています。

【東京都立駒場高校保健体育科】

 

偏差値:60

住所:東京都 目黒区 大橋2-18-1

【首都大学東京】

 

偏差値:52.5-60

住所:東京都八王子市南大沢1-1

柿澤勇人さんの結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

音月桂 (@keiotozuki_official)がシェアした投稿

柿澤さんは、まだ30代前半ですが、早くから多くの舞台やTVに出演しており、キャリアを十分積んでいらっしゃいます。

そろそろ結婚する彼女がいてもおかしくありません。

これまで柿澤さんと「もしかして?」と思われた女性は、上の写真の元宝塚の音月桂さんがいます。

舞台で共演していて、互いに下の名前で呼び合い、音月さんのラジオ番組にも柿澤さんが呼ばれていたんですね。

そうしたことから「もしや?」となったみたいですが、

下の名前で呼び合うのは、どうやら人見知り同士なので早く打ち解けよう、という意味だったようで、その後、何ら交際などに発展した様子はなかったそうです。

 

また、2018年:猫は抱くもので共演した沢尻エリカさんともキスシーンがあったため、その後が疑われたようですが、同じく交際に発展した様子は見られませんでした。

 

では、他にいるかというと、SNSなどを調べてみましたが、そうした情報はありませんでした。

なお、柿澤勇人さんを検索すると、プロスケーターの「村主章枝」さんの名前が出てきます。そのことについては、下の記事をご覧ください。↓ ↓

柿澤勇人さんと結婚の噂のある村主章枝さんとの本当の関係は?

実は、村主さんが彼女ではないかと疑った人もいたようなのですが、そうではなく、村主さんの妹さんが柿澤さんのお兄様と結婚されているんですね。

お子さんもいらっしゃいます。

↓ ↓ 村主章枝さんの妹の千香さん

柿澤さんの祖父の清元榮三郎は三味線奏者、曾祖父の清元志寿太夫は浄瑠璃の語り手で、ともに人間国宝です。その上、プロスケーターの村主さん、俳優の柿澤さんとなれば、家系図は結構にぎやかですね。

まとめ

俳優の柿澤勇人さんについて、経歴や学歴、彼女さんのこと、村主章枝さんとの関係などについて書かせていただきました。

今後もさらなる活躍を期待したいですネ!