ジャニーズのチケットのクレカ決済でオススメはどこ?名義人は本人でなくともOK?

ジャニーズの公演については、ファンクラブに入っていてもなかなかチケットを入手することが難しいと言われています。

ここでは、ファンクラブに入っていなくても、またはファンクラブの抽選にはずれても、チケットを入手できるクレジット枠のことや入手しやすいクレジットカードについて、堂本光一さんのEndress SHOCKの場合と滝沢歌舞伎の場合を例としてお伝えします。

ジャニーズのチケットのクレカ決済でオススメはどこ?

Endress Shockの場合

2023年の公演日程の発表がありました。>>https://www.tohostage.com/shock/ticket.html

ただ、クレカ枠については、まだ発表はありません。ですが、例年、クレカ枠があります。

参考までに2022年の状況をお知らせしますと、

ニコスカード(三菱UFJカードVIASOカード)

Vpass(三井住友カードNL)

JCBカード

エポスカード

セゾンインターナショナルカード

セディナカード

ビューカード

の枠がありました。

次に公演数についてですが、以下のとおりでした。

ニコスカード(三菱UFJカードVIASOカード)・・・24公演

Vpass(三井住友カードNL)・・・23

JCBカード・・・43

エポスカード・・・47

セゾンインターナショナルカード・・・34

セディナカード・・・32

ビューカード・・・18

京王カード・・・6

 

滝沢歌舞伎の場合

2023年の発表はまだないのですが、例年、クレカ枠があります。

参考までに2022年の状況をお知らせしますと、次のとおりでした。

エポスカード:3公演

JCBカード: 6公演

ビューカード:6公演

ダイナースカード:1公演

大人の休日倶楽部:2公演

セディナ:1公演(5月)

三菱UFJニコスチケット:3公演

京王パスポートクラブ:2公演

 

このように、ジャニーズの公演にはファンクラブ以外の人でも申し込むチャンスのある何種類かのカード枠というのがあって、カードにより申し込める公演数が異なる、ということがおわかりになったかと思います。もちろん、抽選にもれたファンクラブの人でも、申し込むことはできます。

でも、カードもたくさんあって、どれがよいか迷いますよね。

チヨコは、上記のカードのほとんどを利用したことがあり、今も大半を所有していますが、もし、これから作るとしたらオススメは「エポスカード」です。

ことジャニーズの公演については、最も枠数が多いからです。

しかも年会費が無料なのです。

おすすめする理由☆☆☆

・年会費が無料

・使う度にポイントが付き、年に1度は使用額に応じて、ボーナスポイントも付く。

・カード枠を設定している公演が、概して他のカードより多め。

・カードの作成期間が圧倒的に短く、WEBで申し込み、店頭で受け取れば、最速1日での発行も可能となる。

・最初にWEB申込すると、2000円相当のポイントがもらえる。

・利用していなくてもメールでカード利用のお知らせが来るので、安心。

 

他に自動的に海外保険も付いてくるので、通常、海外保険代は高額なので、海外旅行する人にとっても、かなりのお得になります。

※いくら発行が早いといっても、やはり争奪戦になるので、カードは早めに用意しておきましょう。

ジャニーズのチケットのクレカの名義人は本人でなくともOK?

クレカは誰もが作れるわけではありません。

高校生以外の18歳以上でないと、クレジットカードは作れませんし、まったく収入のない人も作ることはできません。

そういう場合は、親や兄姉などのカードを了解を得た上で、借りて申し込みましょう。

カードの名義人が親でチケットを利用する人が自分という具合に、支払い時の氏名と利用者の氏名が異なっていても、問題はありません。

クレジットカードの名義人⇒例)親の氏名

チケット購入者の氏名⇒来場する本人の氏名 となります。

まとめ

ジャニーズの公演について、ファンクラブに入っていなくても、クレジットカードがあればチケットの確保が可能な方法をご紹介しました。

チヨコは多くのカードの中でもエポスカードをオススメしています。

枠数が最も多い、ということがオススメする一番の理由ですが、他にも理由はいくつかあります。

丸井のバーゲンなどでエポスカードでまとめて買物をしていると、いつの間にかポイントも貯まり、チヨコはそれで靴やバッグをポイントだけで購入したこともあります。

海外旅行も好きなので、海外旅行保険が自動的についているのも便利でお得。トルコのドライブインの水洗トイレにカメラを落としてダメにした時、保険で新品カメラを買えた時は「持っていて良かった!」と思いましたヨ。