三浦海岸納涼まつり花火大会2023はいつどこで開催される?アクセスや混雑状況は?

神奈川県の三浦海岸で毎年行われていた「三浦海岸納涼まつり花火大会」が2023年に3年ぶりに開催されます。

海上から浜辺の近くで打ち上げられる花火は迫力満点で、人気の高い花火大会です。

ここでは、開催日程やアクセス方法、屋台の情報などについてまとめてみました。

今年は「三浦海岸納涼まつり花火大会」に行こうかどうしようか検討している人の参考になれば幸いです♪

三浦海岸納涼まつり花火大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

三浦海岸納涼まつり花火大会2023はいつどこで開催される?

三浦海岸の花火大会は、海水浴場で実施されます。

その日も海水浴を楽しむ人で海岸はほどよい賑やかさ。

・・・三浦海岸沿いの海水浴場は、海水も湘南に比べるとずっとキレイで首都圏の海水浴場としては人も少なく穴場です!

【第43回 三浦海岸納涼まつり花火大会】

 

日時:2023年8月8日(火)19:30~ 約30分の予定
場所:三浦海岸海水浴場
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田
荒天の場合:雨天・荒天等のため実施できない場合は、翌日8月9日(水)に順延。
最寄り駅:京浜急行線「三浦海岸駅」徒歩5分

三浦海岸納涼まつり花火大会2023のアクセスや混雑状況は?

最寄り駅は、京浜急行線「三浦海岸駅」で、海岸まで徒歩5分です。

駅を降りたら、人の流れに沿って進みましょう。京急は、海岸に沿って走っており、海は左手の方向です。

海岸は広いので、首都圏なのに「空いてる!」と思うことでしょう。正直、この花火大会は、穴場です!

ただ、帰りの鉄道も京浜急行となり、人が集中します!

終わってからすぐに駅に向かうより、屋台などで飲食してからゆっくり帰ることをオススメします。

横浜⇔三浦海岸 約1時間

品川⇔三浦海岸 約約1.5時間

三浦海岸納涼まつり花火大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

三浦海岸納涼まつり花火大会2023の屋台について!

三浦海岸の花火大会では、いつもキッチンカーや屋台が出ます。2023年も期待できますネ♪

三浦海岸納涼まつり花火大会のオススメの楽しみ方

ここでチヨコのオススメの楽しみ方をお知らせします。

仕事帰りの場合

19:30分から始まりますが、これにギリギリでも間に合うならば、空いているので余裕で観ることができます。(チヨコはギリギリ派でした。)

帰りは混むので、屋台や海の家?で飲食して余韻を楽しみます。仲間がいる時は、駅近くの居酒屋でマグロ料理などを堪能。22時頃に電車に乗っても、横浜に着くのは23時。その日のうちに帰宅できます。

仕事のない日の場合

早めに行って、屋台で飲食。

いい気分で花火を堪能。終了とともに電車で帰宅。

泊まる場合

三浦半島を楽しむために、思い切って家族や仲間と泊まっちゃいましょう。

海水浴もできますし。

チヨコは三浦半島は日帰りでちょっと遊びに行くコースなのですが、時々仲間と宿泊します。何度行っても飽きないですし、無性に行きたくなる場所でもあるんですよねー。

三浦海岸納涼まつり花火大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

神奈川県三浦市内で行われる「三浦海岸納涼まつり花火大会」について、日程や場所、混雑状況やアクセスなどについてまとめてみました。

首都圏とは思えない、自然豊かな三浦市半島で、大迫力の海上花火を楽しむなど珠玉のひとときをお過ごしください~♪