小室親子はおかしい?小室圭と皇室の終わりだなんてあり得ない!週刊誌の策略に乗るな!

眞子さまのご結婚相手について、以前から「意見」というか、様々な人の「感情」がさく裂していた状態になっていましたが、ここはチヨコのブログなので、私の意見と感情をぶつけることにします。

ご結婚反対派の人は、読まなくて結構です。といっても、もう二人は結婚しましたけどね。

チヨコは、反対派ではありません。

小室さんが眞子さまにふさわしくない人だとも思っていません。

次々に出る批判的でいかにも週刊誌的な記事に対し、同調したコメントをヒマにあかして国民代表みたいな口調で述べることについては、不快感をもって眺めていた一人です。

コメントの中に「国民はおかしいと思っている」とか「国民が納得していない」とか、そうした記載が多数ありますが、一般ピープルが「国民」という言葉を使うか?と、猜疑心をもっていたくらい。

快く思っていない人たちが、皆がそう思っていると勘違いして、「国民」という言葉を使っているのだとしたら、チヨコも国民だけど、そんなことは微塵にも思っていませんヨ。

だからいかにも国民の代表みたいな言い方は、気分が悪くなるので使わないでほしいです。

小室親子はおかしい?

上の江川紹子さんのツィートは、他の誰よりもリツイートされていて、ちょっと救われました。

小室圭さんを検索すると、「小室親子はおかしい」と出てきます。

いやいや、おかしいのは元婚約者週刊誌ではないの?

三面記事大好きなチヨコは、そう思いました。

どんだけ週刊誌は儲かったんだか。記者は今度のボーナスは、スゴイんじゃないのかしら。みんな乗せられている・・シメシメというところかな。

また、元婚約者のAさんも、匿名でいい人のように書かれていて、もう借金のことはいいようなことが書かれているのに、記事の最後はいつも「Aさんは納得していない」という流れで締めくくられています。

結局、もういいと思っているのではなく、いつまでも納得しないで「お金を返してくれ。」ということなのでしょう?

これって、週刊誌の策略よね、いつまでも終わらせず、読者に先がどうなるのか読ませるという。

いい人vs悪い人、というヒット映画のようなわかりやすい構図を作り、元婚約者vs小室家、という構図をまんまと作り上げたのよね。

そして、TVでもその構図にのっかって、多分視聴率をとれるから、ダダ漏れで小室家の悪口を流した。

放送倫理に引っかからないのかな。

SNSでも、小室さんに対して、そりゃないでしょ、ってくらい好き勝手にいめんな人につぶやかれてる。皆、週刊誌の策略に乗せられてしまってるのだと思うワ。

 

チヨコの小室さんに対するイメージは、最初はお母さんに借金があって返すべきものを返していない、という週刊誌の記事を真に受けて驚いたけど、最後はイメージが変わりました。

お母さんに対しては、最後まで週刊誌は何かの不正受給の疑いがあるとかどうとか攻撃していましたね。

もうそのくらいにしてあげなよ、シングルマザーで、必死に生きてきた人なのよ、と思いました。

不正受給があったのかどうかわからないけれど、最後まで公の場で息が止まるまでぶったたくのは胸クソ悪くなります。そういうことは、おもてに出さないでほしいわ。

 

小室圭さんは、

30歳で、まだまだ自立できていない男が多いのに、将来のために、大バッシングの中、勇気をもって人生を切り開こうと、もがいた。そして行動した人です。

もし、これがチヨコだったら、とっくに泣いて家に引きこもってる。

ここまで努力できない。

大バッシングの中でできます?

大半の人は、できないと思うワ。

人の支援を受けて、とか、どうせ税金使っているんだろ、とか言っている人たちの本音は、ただうらやましいだけ

 

ということで、チヨコは、週刊誌のこうした元婚約者がどうの、という記事にはもうとっくに飽きてる。

 

むしろ、努力したり逆境の中にいる人を応援せずにはいられない。

圭さん、結婚おめでとう!次の司法試験、頑張ってください!

小室圭と皇室の終わりがトレンドだなんてあり得ない!

小室圭さんを検索したら、最近、「小室圭と皇室の終わり」という言葉が出てきました。

またまた週刊誌だったみたい。

読む価値のない記事だった。

確かに、小室圭さんの記事は、皇室を庶民にぐっと近づけたと思います。ある意味よくてある意味よくない。

皇室が庶民に近くなって欲しいとは、こっちは思っていないから。

もし、皇室がなくなりでもしたら、その時代の総理大臣が日本で一番偉い人になるのか、と思うとゾッとするので。

いや、もしかしたら経団連会長とか、長者番付で一番の人などかもしれないけれど、人の価値観の違いでバラバラになるだろう。

想像できない。記事にすること自体、やめてほしい。

最後に

チヨコの周囲の人たちは、眞子さまと小室さんとの結婚を素直に祝福しています。

そういう人たちは、ニュースのコメント欄や、どこにも、自分の意見など記入しないのです。

小室さんのニュースが流れてきても、積極的にバッシングしたり自分の意見をどこかに残そうとせず、静かに受け止めているのです。

そういう人たちが大半ではないでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございました。