丸田恭介競馬騎手の経歴や年収!出身高校はどこ?結婚した嫁や家族について!

高松宮記念で、8番人気のナランフレグがG1初制覇しました。

騎手は、丸田恭介騎手。

1番人気の馬、レシステンシアは6着という波乱。

今回は、1着を制した丸田騎手に焦点をあててみましたヨ!

丸田恭介競馬騎手の経歴や年収!

最後、いつの間にナランフレグが出てきたのか・・・

中継のアナウンサーもナランフレグの名を言っていなかったので、ちょっとわからなかったのですが、とにかく最後の数秒、ナランフレグの首が長く出ていて1着でした。

他の馬も首と鼻の差くらいしかなかったような。

 

びっくりでした。

 

騎手の丸田さんも泣いていましたね。

 

騎手生活16年目にして、初G1勝利!

チヨコは賭け事は好きじゃないけれど、競馬は別。

馬が好きだから。

ナランフレグも美しい馬です。牡6歳。父ゴールドアリュール。

ここで騎手の丸田恭介さんのプロフィールをご紹介しましょう。

【丸田恭介さんのプロフィール】

 

氏名:丸田恭介(まるた きょうすけ)

生年月日:1986年5月20日

出身:旭川市

血液型:AB型

身長:156cm

体重:48kg

学歴:旭川東高校中退、JRA競馬学校卒

特技:サッカー

家族:妻、子

所属:フリー

 

丸田さんは、中学3年生の時に、一度競馬学校を受験していますが、その時は不合格となり、別の高校に進学します。

けれどもまた翌年に再度競馬学校を受験したところ、合格となり、1年遅れて22期生として入学します。

けれども、実技の修得遅れから進学できず、1年留年して23期生として卒業します。

騎手免許は取得したものの、その後順風満帆だったわけではありません。

2009年:騎乗停止処分を受け、制裁基準が新しくなったため、さらに再教育受講騎手となった。

2010年:10日間の騎乗停止処分

これまで2度の騎乗停止処分を受けています。

【丸田騎手の主な騎乗経歴】

 

2007年5月26日:グラスレンヌ 3歳未勝利1着

2010年11月20日:ダンスインザモア 福島記念1着

2022年3月27日:ナランフレグ 福島記念1着

また、年収は、2009年から2021年までの平均となりますが、51,043万円です。最も稼いだ年が、2009年の6,903万円だそうです。

丸田恭介競馬騎手の出身高校はどこ?

丸田さんは、高校は卒業しておらず、競馬騎手を養成するJRA競馬学校騎手課程を修了します。

【JRA競馬学校】

所在地:〒270-1431千葉県白井市根835-1 JRA競馬学校

 

1年留年するなど、なかなか厳しい学生時代だったみたいですね。

丸田恭介競馬騎手の結婚した嫁や家族について!

丸田さんは、遠征先の北海道で知り合った5歳下の一般女性と2012年に結婚されています。

お子さんもいて、今では、おそらく小学生くらいだろうと思われます。

何人なのかは情報がありませんでした。

まとめ

今回、高松宮記念を制したナランフレグの騎手、丸田恭介さんについて、経歴や高校、奥さんのことなどについて書かせていただきました。

上の動画を見ると、眼の前の道が開けて急に出て来た感じがしますね。

ナランフレグの表情もすごく一生懸命で美しいです。

丸田騎手の今後の活躍とナランフレグの活躍もお祈りしたいと思います。

今回も、最後までお読みくださりありがとうございました。