チームラボ豊洲の閉館はいつまで延長?口コミや評判!空いてる時間は?

2018/7/7(土)七夕にオープンした「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」(以下「チームラボ豊洲」)。

当初は、東京・豊洲の新スポットとして2020年秋までの2年間限定でオープンしましたが、2020年7月に2022年末までの会期延長が決まりました。

さらに、このほど2023年末まで1年の延長が決定されました。

好評だからということです。まだ行ったことのないお方は、この機会にどうですか?

チヨコ・デリ

チームラボ豊洲の閉館はいつまで延長?

下記のお知らせのとおり、2023年末までに延長されました!

お知らせ「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」会期延長のご案内

平素より「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当施設の会期に関しまして、2022年末までとしておりましたが、ご好評につき2023年末まで展示を延長する運びとなりましたのでお知らせ致します。

旧会期:2022年末 → 新会期:2023年末

今後とも、皆様に愛されるミュージアムとなれるよう、より一層精進して参ります。
それでは皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

チヨコもまだ行ったことがないので、この機会にママ友を誘って行こうかしら??

開館時間・チケット購入・アクセス等は、公式ホームページをご覧ください>>チームラボプラネッツ TOKYO DMM豊洲【公式サイト】

チームラボ豊洲の口コミや評判!

デートに絶対おすすめです!

入場していきなりの沢登りに這いつくばり、ビーズクッションの部屋では埋もれてしまい、膝まである水の部屋では 鯉が泳ぎ回っていて、触るのに夢中になりました。ドーム型の花の映像の部屋では 仰向けになりました。笑いの止まらない異空間でした。

裸足になって荷物もロッカーに預けて中へ。入口で渡される、首からさげる防水のビニールバッグにスマホだけ入れて持って行きます。

入り口からもう心を奪われる仕組みです!!!
終始子供のようにはしゃぎすぎてしまいました。

体験、体感型アトラクションとでも言うべき施設でした。

暗くてチカチカしているだけの施設でした。大人3000円払うなら、映画を観た方がましかなと思いました。

そろそろこの手の光の演出は他もやっているので、飽きたかな!

見てさわって、楽しんで、感じて、写真を撮って、考えて、あなたなりの楽しみ方ができます。

場内は所々暗いところもありますが、光と音と感触を楽しむところなんだなと感じました。

館内は1時間くらいで見終わりました。
あっという間でしたが満足感しか残っていません!(戻ることは基本的にできません!)

 

ほとんどの口コミは、楽しかったという類のものでした。

口コミでわかったことは、

■逆戻りができない。

■終わりはどこかわからない。(終わりがわかっていたら、もっと時間を使うのだったというコメントもありました。)

■靴を脱いで入場する。

■膝まで水に濡れるのでハーフパンツの貸し出しもあるが服装注意。濡れたままでは次には進めない。

■ロッカーがありスマホはビニールバッグを渡される。

■見ているだけでなく、いろいろ動かされる。それが楽しい。

チームラボ豊洲の空いてる時間は?

開館当初は、チケットを持っていても同じ時間帯の人が大勢いて、「かなり待った」という声がありましたが、最近では、土日もほぼ待たずに入れる状況だそうです。

その理由は、

混雑緩和のため、従来から30分ごとの日時指定による「事前予約制」でしたが、現在はさらに各時間枠のチケット販売数を半数にまで制限しているそうです。

チケットは当日券もありますが、時間枠で制限人数を狭めているため、すぐに入館できる保証はなく、ここではオススメしません。

チケットの購入はこちらから>>チームラボプラネッツ TOKYO DMM豊洲【公式サイト】

まとめ

SNSで盛り上がっている「チームラボ豊洲」。

まだ行ったことのない人は、せっかく延長になるので、行ってみてはいかがでしょうか。

行かれる際は、チケットは事前に購入しておくことや、服装に気を付けることが必要で、当然ですがコロナ対策にも配慮しましょう。

では