今野玲央(箏曲家レオ)の経歴が凄い!イケメンだけど結婚してる?実家の家族も気になる!

学生時代から筝曲家として活躍されていたレオさんこと今野玲央さん。

普段、筝曲を聴かない人でも、レオさんのは聴いてみたいと思うのでは?

今回は、ハーフでイケメンの筝曲家レオさんに焦点をあててみましたヨ!

箏曲家レオの経歴が凄い!

LEOさんは、アメリカ人のお父様と日本人のお母様との間に生まれました。

ただ、LEOさんが3歳の時に二人は離婚。

LEOさんは、お母様に引き取られました。

学校は、横浜のインターナショナルスクールに通い、高校まで在籍していました。

【LEOさんのプロフィール】

 

氏名:LEO

本名:今野玲央(こんのれお)

生年月日:1998年2月5日

出身:横浜市

血液型:

身長:

学歴:横浜インターナショナルスクール卒、東京芸術大学音楽学部邦楽科

趣味:

事務所:

職業:筝曲家、沢井箏曲院講師

インターナショナルスクールに在籍していても、英語がそれほど得意でなかったLEOさんは、アイデンティティに悩んでいたのだそう。

そんなLEOさんは、9歳の時にスクールの音楽の授業で「日本の伝統的な楽器」筝曲と出会ったのです。

以降、スクールの音楽科教諭で、箏演奏家のカーティス・パターソン氏に箏を学び始め、夢中で練習しました。

【受賞歴】

 

2012年:第30回全国小中学生箏曲コンクールグランプリ受賞

2014年:第20回くまもと全国邦楽コンクール最優秀賞・文部科学大臣賞

2016年:第23回賢順記念全国箏曲コンクール銀賞

2019年:第29回出光音楽賞

2019年:第68回神奈川文化賞未来賞

やがて15歳の時に、箏曲家の沢井一恵氏に師事し、16歳の時、第20回くまもと全国邦楽コンクールで最優秀賞・文部科学大臣賞を受賞しました。これは最年少記録だそうで、まだ破られていません。

そして19歳で、日本コロムビアから1stアルバム「玲央1st」でメジャーデビューします。

created by Rinker
¥1,500 (2024/04/18 13:27:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥1,818 (2024/04/18 13:27:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥3,261 (2024/04/18 13:27:58時点 Amazon調べ-詳細)

今野玲央はイケメンだけど結婚してる?

LEOさんはSNSやインスタなどをやられていますが、そういう情報はありませんでした。

年齢的にもまだ若いですから、結婚はおそらくしていないのではないかと思われます。

気になる彼女さん情報などがありましたら、またUPしたいと思います。

LEOさんのインスタ>>https://www.instagram.com/leokonn0/

LEOさんのツィツター>>https://twitter.com/leonokoto

今野玲央の実家の家族も気になる!

LEOさんの父親はアメリカ人ですが、両親が離婚して母親に引き取られます。

母親の方の祖父は、横浜でBP(ブライダルプロデュース)という会社の創業者で、ブライダル事業を手掛けた人で、今野秀尊というお方です。

パティスリーパブロフというパンケーキなどを扱ったケーキ屋さんも経営している実業家なのです。

ですが、若い頃は「音楽で食べていきたかった」とのことで、実はゴダイゴのミッキー吉野さんと知りあい、一緒にバンドを組んでいたこともあったとか。

そんなおじい様ですが、LEOさんが、中学生の頃にプロを目指すようになったことに大反対したのだそう。

いずれはLEOさんに跡を継いでほしいと思っていたのだそうなのです。

今は別に後継者にブライダル事業は譲られているということですが。

 

また、お母様は共働きだった、ということから、離婚してから再婚されたのかもしれませんね。

一般人なので、そのへんの情報はありませんでした。

また、LEOさんに兄弟がいるという情報もなく、もしかしたら一人っ子なのかもしれません。

まとめ

筝曲家のLEOさんについて、経歴や結婚しているのかどうかということ、実家のことなどについて書かせていただきました。

演奏を聴いていると、9歳の時、お琴と出会ってくれてありがとう、という気持ちです。

チヨコ・デリ

これからも頑張って日本の伝統音楽を世界に広めてくださるよう、期待しています。