ジブリパークは何県にあって面積はどのくらい?住所やアクセス方法も知りたい!

2022年11月1日に誕生したジブリパーク。

ジブリパークは、全部で5つのエリアとなる予定ですが、まずは、「青春の丘」「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」の3つのエリアが開園しました。

残りの「もののけの里」は2023年秋に、「魔女の谷」は2024年3月に開園予定となっています。

ここでは、ジブリパークはどこにあるのかということと、アクセス方法についてお伝えしたいと思います。

ジブリパークは何県で住所や営業時間は?

ジブリパークは、愛知県にあります。

【ジブリパーク】

 

住所:愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1 愛・地球博記念公園内

電話:0570-089-154

営業時間等:平日10:00~17:00
※学校の長期休暇期間の平日は9:00~17:00
土・日・休日9:00~17:00

定休日:毎週火曜日

 

 

ジブリパークの面積はどのくらい?

ジブリパークの面積は、0.071 km² = 7.1haということです。

愛・地球博記念公園は、全部で194ha ということで、これは東京ドーム40個分の広さ!

ちょっと広すぎて想像つかないですね。

ジブリパークはその一部となっています。

ジブリパークのアクセス方法は?

ジブリパークには駐車場がないため、公共交通機関での来場をお願いしています。

電車

名古屋駅⇒地下鉄東山線・藤が丘駅⇒リニモ「愛・地球博記念公園」駅下車すぐ

乗車所要時間は、地下鉄東山線は約28分、リニモは約13分 です。

また、名古屋駅と中部国際空港からは、直行バスも出ています。

バス

名古屋駅・名鉄バスセンター4階24番のりば 『愛・地球博記念公園(ジブリパーク)』行き
中部国際空港第一ターミナル 『藤が丘』経由『愛・地球博記念公園(ジブリパーク)』行き

まとめ

2022年11月に開園したジブリパークの場所とアクセス、面積などについて、お知らせしました。

今後またエリアが開園するのに、面積は増えるのか、これがマックスなのかは調査不足でわかりませんでした。

今後、わかりましたら、また記事を更新したいと思います。

>>ジブリパークの開園時間と入場時間について!退場は何時まで?本人確認はいつまでやる?

>>ジブリ パークがやばいという評判は本当?口コミを調べてみた!