大縣神社梅まつり2024で屋台は出る?混雑状況は?駐車場情報も!

愛知県内でしだれ梅の景勝地となっている大懸神社では、シーズン中、紅白340本のしだれ梅が鑑賞できます。

ここでは、2024年の大懸神社梅まつりの日程の他、屋台や混雑、駐車場のことなどについてまとめています。

愛知県内の宿泊はこちらから予約できます!

\せっかくだから宿に泊まってゆっくり旅を楽しみませんか♪/

大縣神社梅まつり2024で屋台は出る?

毎年行われる大懸神社梅まつりでは、屋台は出ていますが、どんな屋台が出るのかという情報はありません。

口コミからまとめると

みたらし団子、三色団子、唐揚げ、ブドウ飴はありそうですね。

例年人気なのは、三色団子だそうで、口コミにもありましたが、早く行かないと売り切れてしまうそうです。

【大懸神社梅まつり2024】

 

場所:大懸神社(おおあがた じんじゃ)

期間:2024年2月中旬~3月下旬

時間:10時頃~(日によって異なる見込み)

観覧料:100円(?)

所在地:〒484-0834 犬山市字宮山3

アクセス:名鉄犬山線「名鉄名古屋」駅から、「犬山」駅下車。名鉄小牧線に乗り換え「楽田」駅下車。徒歩約20分

駐車場:有り

問合せ:0568-67-1017(大縣神社)

 

大縣神社梅まつり2024の混雑状況は?

日曜日はさらに渋滞し、境内も人で渋滞するという口コミがありました。

一般的に、空いている時間帯は、平日の朝一番です。

午前中に鑑賞し、混み合う昼前に帰る、というパターンはいかがでしょう。

大縣神社梅まつりの駐車場情報も!

駐車場は50台くらい入れそうな駐車場が鳥居に向かって左奥にあるとの情報です。近隣にも有料ですが駐車場はあるようです。

\あらかじめ有料駐車場を予約しておけば安心/

駐車場だって予約ができる!

まとめ

愛知県で梅まつりで有名な大懸神社の梅まつりの屋台と混雑状況、駐車場についてまとめてみました。

2024年1月28日現在、開催日は発表になっていません。

またわかりましたら記事を更新したいと思います。

愛知県内には他に名古屋市農業センターでもしだれ梅が有名です。

良かったらこちらもご覧ください。

愛知県内の宿泊はこちらから予約できます!

\せっかくだから宿に泊まってゆっくり旅を楽しみませんか♪/