加藤竜祥のwiki経歴!評判はどう?結婚した嫁はどんな人?

自民党の裏金問題で、それまで知らなかった議員の名前も知るようになりました。

加藤竜祥議員も知らなかった人は知らなかった議員ではないでしょうか。

ここでは、裏金をもらっていたとして国土交通政務官を辞任された加藤竜祥議員がどのようなお方なのか、興味があったので焦点をあててみました!

加藤竜祥氏のwiki経歴!

加藤竜祥氏は、祖父は県議会議員、父は衆議院議員と続く議員三世です。

姉3人、妹2人の長男として生まれます。

祖父:加藤清則

父:加藤寛治

お父様は、2018年、細田派の定例会合で「結婚披露宴に出たら『子供は3人以上』と呼び掛けている」等を話したところ、セクハラ失言だと指摘されたことがあります。

本人が6人もの子供がいれば、堂々と言いたくなるかもしれませんね。

【加藤竜祥氏のプロフィール】

 

氏名:加藤竜祥(かとう りゅうしょぅ)

生年月日:1980年2月10日

出身:長崎県島原市

学歴:島原市立三会小学校卒、島原市立三会中学校卒、長崎県立国見高等学校卒、日本大学経済学部経済学科卒

趣味・特技:?

会派:自民党元安倍派

加藤竜祥氏は、大学を卒業して2年後の2005年に、不動産会社セボン株式会社に就職しましたが、イギリスに留学後の2010年からは安倍首相の私設秘書になり、2012年から父親の私設秘書となっていました。

いずれ父親の地盤を引き継ぐつもりで秘書になっていたのでしょうか。

2021年に父の加藤寛治氏が健康上の理由で政界を引退した後を引き継ぎ、2021年第49回衆議院議員選挙で初当選し、政界へと入りました。

今回の不祥事について、本人が以下のとおりSNSに掲載しています。↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤竜祥(@kato_ryusho)がシェアした投稿

チヨコ・デリ

裏金を作ろうと思って作ったわけではない等、経緯が書かれていますが、「結果」なんですよね。みんな結果で処分されるんですよ。国民の代表なのだから、普通の処分とはいかないのが筋でしょう。ましてや、それ以下ということはあり得ないはずです。

加藤竜祥氏の評判はどう?

父親の時の不祥事も持ち出され、裏金が問題となっている今の時期の評判は最悪なのでしょうね。

額の大小は関係なく、帳簿に記載しなかったのは、悪。

どんな理由であれ、12月の時点でわかっていたのに名乗り出なかったのだから、余計に取りざたされますよね。

加藤竜祥氏と結婚した嫁はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤竜祥(@kato_ryusho)がシェアした投稿

加藤竜祥氏を検索すると「嫁」という検索ワードが出てきます。

嫁さんが何かをやられている人なのかと思い、いろいろ調べてみましたが、一般人なのか情報はありませんでした。

ただ、「美人である」ということがわかりました。

こちらをご覧ください>>加藤竜祥氏のホームページ

また、上のインスタグラムの写真は、加藤氏の事務所開きの時の写真ですが、後ろに立っているのは、奥さんではないかと(違っていたらごめんなさい。)。

だいたい政治家の奥さんは、美人が多いとは思っていましたが、加藤氏の奥さんもキレイな人ですね。

ちなみに、お子さんが写っていますが、加藤竜祥氏には、お子さんは2人だそうで、女の子と男の子だそうです。

まとめ

自民党の裏金もらった議員のリスト化!責任感の欠如と国民感覚とのズレが著しい!

安倍さん、父親と通算10年以上秘書をやられ、国会議員になって2年で過去のパーティ券のキックバックを受けたことが問題となりました。

加藤氏がいる場は、国政の場ですので、それ相応の責任はとっていただきたいと思います。

それにしても、みんなで渡れば怖くない、というのは本当だったのですね。

隠蔽する派閥なんて解体して当たり前でしたね。