松川るいの元カレや結婚した夫はどんな人?子供も気になる!

フランスの研修旅行と称した遊び旅行やパーティで裏金をもらったことで問題となっている松川るい議員。

高学歴のエリート議員なゆえに、世間との感覚にズレがあったのではないかと疑うわけです。

ここでは、そんな松川議員の旦那さんや元カレのこと、ご家族のことなどについて興味があったのでまとめてみました。

松川るい氏の結婚した夫はどんな人?

↑ 松川るい氏の旦那さんは写真の左側の人です。

松川るい氏は、東大法学部卒で外務省官僚出身の自民党安倍派議員です。

その名を全国に知られるようになったのは、2023年8月のパリ研修旅行のエッフェル塔の前での楽しそうな写真がSNSで拡散されたから。「エッフェル姉さん」などというあだ名までつけられてしまいました。

税金使って遊んでるんじゃないぞ!という批判とともに、自分の次女まで旅行に同伴させていたこともわかってしまいました。なおさら「公私混同」という批判が噴出!

結局、SNSが炎上し、松川るい氏は自民党女性局長を辞任。

チヨコ・デリ

自費で子を同伴させることは、今の時代、あり得ることだとは思うけど、仕事の内容が外遊なら批判が出るのは当然よね。

そのシッターの役目を夫の圧力で大使館職員がやらされていた、ということも言われています。ただし、この件については、「大使館のお守り(世話)はそもそも依頼もしていないし、実際にそういうことはしてもらっていない。」と本人は否定しています。

本人の言う通りなのかもしれませんが、こういうことをすると全て疑いの目で見られ、ないことも尾ひれがつくものです。いずれにしても、まだどちらが真実なのかはわかっていません。

夫は、松川るいさんの大学時代の3年先輩で、外務省官僚の新居雄輔氏です。

2024年1月現在の役職は、外務省の審議官で総合外交政策局審議官兼国際情報統括官組織審議官。

将来の外務省事務次官になり得る立場の人です。

しかし、以前、新居氏は家事をやっている松川氏を手伝わず、皿さえ洗わない人だったそうです。

皿を洗って欲しいと頼んだら、皿しか洗わなかったんですって。

そういう男性が日本の行政を牛耳るのはいかがなものかと思いますけどね。

【新居雄介氏のプロフィール】

 

氏名:新居雄介

生年月日:1967年1月17日

出身:東京都

学歴:東京大学経済学部経営学科卒

最近の松川さんのX(ツイッター)では、フランス外遊や裏金に対しての批判しかないですね。

松川るい氏の元カレはどんな人?

そんな新居氏は、以前、松川るいさんを巡って、路上で恋敵とバトルをしたことがあるそうです。

松川るいさん、聡明な上にキレイなお方ですからね。

二人の男性が自分を巡ってバトルしている気分は、どういう気分だったのか、聞いてみたいですね。

元カレも官僚なので、きっと霞が関の官庁街で遭遇したのでしょうね。

その人は、今は経産省の官僚で、事務次官への道が開ける位置にいるそうです。

松川るい氏の子供も気になる!

松川るい氏には二人の女のお子さんがいます。

そのうち次女さんは、フランスに連れて行った方です。

2023年度当時は、小学校3年生。

ちなみに長女さんは、2023年度当時は中学3年生だったそうです。

小学3年生ならば、家で留守番できなかったのでしょうかね。

まとめ

自民党の裏金もらった議員のリスト化!責任感の欠如と国民感覚とのズレが著しい!

何かと話題の松川るい議員について、旦那さんのことや元カレのこと、娘さんのことなどについて書かせていただきました。

女性議員は少ないわりにタレント議員もいて、何かと注目されるんですよね。

世間の目、税金使わせてもらっているというシビアな感覚などを、もっと持って欲しいと思います。自由でいたいならば議員をやめるべきです。

以上。