森まどか(医療ジャーナリスト)のwikiプロフと学歴!マラソンの実力は?結婚した旦那について!

TV「グッとラック」の木曜日コメンテーターとして活躍していた医療ジャーナリストの森まどかさん。

年齢不詳の可愛さがある人ですよネ!

番組の木曜日コメンテーターとしての任期は満了となりましたが、今後の活躍も気になるので、今回、フォーカスしてみましたヨ!

森まどか(医療ジャーナリスト)さんのwikiプロフと学歴!

【森まどかさんのプロフィール】

 

氏名:森まどか

 

生年月日:1971年12月9日

 

出身:東京

 

学歴:学習院大学法学部政治学科卒

 

趣味・特技:書道、マラソン

 

肩書:

日本医学ジャーナリスト協会 正会員
ピンクリボンアドバイザー
がん哲学外来市民学会 世話人元国立がん研究センター 患者・市民パネル メンバー
元子どもゆめ基金「病院内課外活動サポートプログラム」委員
元スカパー「医療福祉チャンネル 774」 アナウンサー

森さんは、たくさんの肩書のある人なんです!

医療ジャーナリストということから、医療関係の大学の出身かと思われてるかもしれませんが、法学部出身なんですよね。

学習院ですから、お嬢さん育ちなのかな、と思ったら、やはりお父様がお医者様だったとか。

チヨコ・デリ

チヨコが一番ビックリしたのは、年齢よ!見た目年齢が若いワ!

森さんは、最初から医療に詳しかったわけではないのです。

医療関係の業界に縁あって入ったのは、2000年。

森さんが30歳を目前にしていた頃なんです。

元々、マスコミ志望で、1994年に民間放送連盟に係る所に就職した後も、アナウンサーを目指してアナウンサー事務所のオーディションを受けたりしていました。

2000年に、医療系放送局でキャスターを募集していたので応募して入社。

前述のとおり、医療のことは素人だったため、キャリアを積みながら学んでいきました。

他の人が参入していない分野だったため、次第に実力もついてきて、医療関係のイベントなどで司会を頼まれることも増えてきました。

2007年にフリーとして独立。

【主な仕事歴】

 

スカイパーフェクTV!『黒岩祐治のメディカルリポート』

『医心伝心』

『ニュースボックス~厚生労働省にきく~』

BS日テレ『BS懸賞』

TV東京『月曜エンタぁテイメント』

他多数

確かに、度々医療関係の番組やイベントで司会をやったりファシリテーターをやっていたり、活躍されていますよね。

森さんの語りを聞いていると、落ち着くワ。安心して聴けるのよね。

森まどかさんのマラソンの実力は?

森まどかさんの趣味の一つにマラソンがあります。

ホノルルマラソンに出て完走したり、東京マラソンにも機会ある度に出場しています。

2018年ですが、ブログを見ると、前半だけで3つのマラソン大会に出場するタフさ。

記録を見ると、特別速いというわけではないですが、挑戦し続けるのが凄い!

何よりも自分で目標を持って、そのタイムを切ることを励みにしているよう。

・2018年1月28日:新宿シティハーフマラソン10キロの部 56分35秒

・2018年2月26日:東京マラソン42.195キロ 4時間57分28秒

・2018年4月23日:高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン(4度目)  2時間11分43秒

もちろん、この間に、練習として何十キロも走ってトレーニングしています。森さんは、次のマラソンに向かって、計画的にトレーニングしていくタイプみたいです。

有名選手のトレーニングを受けたり、ランニンググループで互いに励ましあう楽しさを見つけ長く走り続けるようにしているのかな、と思いました。

 

また、ランニングというスポーツをしつつ、理想の身体を作るため?、ジムでパーソナルトレーニングを受けています。

適度なスポーツは健康維持につながるけど、けっこう森さんはストイックではないかな、と、ちょっと心配。

森まどかさんと結婚した旦那について!

森さんは、最初の就職からほどなくして24歳で結婚。

旦那さんはスポーツ記者とのこと。

お子さんがいるのかどうかはわかりません。

森さんは家族に関する発信はされておらず、プライベートなことはほとんどわかりません。

今後、インタビューなどでわかれば記事を更新したいと思います。

まとめ

医療に関してのイベントの司会では、右に出る者がいないくらい人気の森さん。

医療だけでなく、教育や福祉など様々な分野でコメンテーターやファシリテーターとして活躍が期待されます。

美しくエレガントさをこれからも維持して、ますますの活躍を期待したいですね。

最後までお読みくださりありがとうございました!