畠山澄子のwiki経歴と学歴!可愛いけど独身で夫はいない?

2023年からTV「サンデーモーニング」に出演しているピースボート共同代表の畠山澄子さん。

涼しそうな顔立ちで聡明な雰囲気のするキレイなお方です。

今回は、どんなお方なのか興味がありましたので、畠山澄子さんに焦点をあててみましたヨ!

畠山澄子さんのwiki経歴!

畠山さんは、埼玉で生まれました。

お父様は埼玉県の公立高校の国語の教師をされていたそうです。

澄子さんが小学校2年生の時、お父様が文部省の外国教育施設日本語指導教員派遣事業(REXプログラム)でフランスの現地の公立校で国語を教えることになり、家族で海外生活を1年半送ることになりました。

お金をかけてフランス語を習うわけでなく、実地でフランス語を習得していった澄子さんは、帰国後は普通の小中学校で過ごしましたが、高校進学にあたっては、国際人材を育てることをうたった高校へと進みます。

【畠山澄子さんのプロフィール】

 

氏名:畠山澄子(はたけやま すみこ)

生年月日:1989年5月29日

出身:埼玉県

血液型:

身長:

学歴:茗溪学園高校卒、ケンブリッジ大卒、ペンシルバニア大大学院修了

趣味・特技:スキー、読書、雑談

所属等:ピースボート共同代表、ペンシルベニア大学非常勤講師

小学校2~3年生の時のフランスでの生活体験が、その後の人生を決めていく原点になったようです。

国際交流は、特別な人が行うものではなく、誰でもしようと思えばできる、ということなのでしょうか。

高校に進学した後、今度はUnited World Colleges (UWC)という留学プログラムに応募し、イタリアに2年間、留学することになります。

帰国後、高校を卒業すると、今度はピースボート第63回地球一周の船旅に出ます。

通訳のボランティアとして参加したので、乗船料は無料だったそうです。

 

そしてケンブリッジ大学に入学。

大学時代は、年の半分は休暇なため、ピースボートの活動に参加。

卒業して帰国後も2年間ほどピースボートの活動に参加します。

そして今度はアメリカの大学院へ。

 

畠山澄子さんの学歴!出身高校や大学はどこ?

畠山さんは、小中学校は公立校を卒業します。

【学歴】※年は推計も含みます。

 

2005年:茗溪学園高等学校入学

2006年~2007年:イタリア留学

2008年:ピースボート参加

2009年~2012年:ケンブリッジ大学(政治学、心理学、社会学を専攻)

2015年~2022年:ペンシルバニア大で科学技術史(核のグローバル史)を学び博士号取得

高校は、茨城県の茗溪学園高等学校へと進学し、寮生活を送っていたそうです。

【茗溪学園高等学校】

 

偏差値:67

住所:茨城県 つくば市 稲荷前1-1

出身有名人:星出彰彦、つかはら、岩崎夏海

イタリアの学校では、80カ国以上の国から集まった生徒たちと、2年間共に寮生活を送りました。

文化や考え方の違いから平和や多文化共生まで、様々なことをその経験から学んだのでしょうね。

イタリア留学から戻って来た時には、進路に迷っていたようです。その時、ピースボートの募集を見て、即決したみたいですね。

イタリアの留学もそうですが、ピースボートも本人の計画にあったわけではないようですし、畠山さんは、人生の要所要所で運が開けてそれを確実にしている人なんですね。

畠山澄子さんは可愛いけど独身で夫はいない?

世界中を旅をし、多くの国の人と親交を深め、活動してきた畠山さん。

年齢的にも結婚されているのかと思いましたら、そういう情報はまだないようです。

過去に彼氏がいたかもしれませんし、今、いるかもしれませんが、(いや、いて当然です。)そうした情報はなし。

畠山さんが可愛いということで、TVに出演される度にファンは増えていくのかな、と思います。

本人にとっては余計なことでしょうけど、結婚は気になりますよね。

まとめ

ヒースボートの共同代表の畠山澄子さんについて、経歴や学歴、独身なのかどうか等について書かせていただきました。

世界中を旅し、多くの国籍の友人をもち、ケンブリッジとペンシルベニア大で学び、視野は普通の人より広いのでしょう。

主張は、TVという限られた時間、限られた質問の中で全部を話すことはなかなかできないので、

チヨコ・デリ

そんな彼女の話をもっと聞きたい、と素直に思います。

講演会などの機会もあるようです。

ブログもやられていますヨ!>>でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。 | 019|まる・いち・きゅう (ameblo.jp)