根本美緒のファッションやしゃべり方が可愛い!料理の腕前はプロ級?家族について!

TBSの『グッとラック!』でお天気コーナーを担当している根本美緒さん。

笑顔がステキな女性ですよね!

笑顔だけでなく、ファッションもステキです。

今回は、そんな根本さんに焦点をあててみましたヨ!

根本美緒さんのファッションやしゃべり方が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

根本美緒(@nemotomio.official)がシェアした投稿

根本美緒さんは、1979年生まれ。

見た目よりずっと若いですね!

笑顔もステキですが、番組で着ているファッションもステキです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

根本美緒(@nemotomio.official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

根本美緒(@nemotomio.official)がシェアした投稿

根本美緒さんは、身長は154cmと小柄ですが、全体的にすっきりしていてスタイルが良く見えます。

こう改めて見ると、かなりスマートな方なんですね。

やっぱり笑顔が目立ちます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

根本美緒(@nemotomio.official)がシェアした投稿

根本さんのインスタには、日々のファッションが掲載されていますので、もっと見たい人はこちらへどうぞ♫>>根本美緒さんのインスタ

【根本美緒さんのプロフィール】

 

氏名:根本美緒(ねもと みお)

 

生年月日:1979年2月10日

 

出身:東京

 

身長:154cm

 

血液型:B型

 

学歴:小学校から大学まで慶応。慶應義塾大学経済学部卒

 

資格:気象予報士

 

事務所:三桂

 

根本さんは、大学生の時は女性デュオsus4として活動していました。

慶応大学で学生の時から歌手だったのは、あの竹内まりあさんがいますね。年代は違いますが根本さんも歌手として活躍していました。(すごーい!)

アルバムを出したり、CMソングや劇中歌も歌った経験があります。

でも、何と、大学卒業前に解散してしまいます。

歌手になるのは大変なのに、「惜しい」と思わなかったのでしょうか。

理由はわかりません。

そして、大学卒業後、2001年に、東北放送局にアナウンサーとして入社。2004年からフリーに。

気象予報士の資格は6度目の挑戦で受かったそうです。

根本美緒さんの声

根本さんは、大学生の時は歌手として活動をしていました。

卒業後にアナウンサーとして採用されたのは、声が良く、発声もきっとできていたからなのでしょう。

視聴者には、「根本さんの声を聴くと落ち着く。」とつぶやいている人もいます。

チヨコ・デリ

笑顔な上に、全体の雰囲気もあり、しゃべり方が可愛い人だと思います♫

それにしても、幼稚舎から慶応で、大学時代は歌手で、卒業後はアナウンサーだなんて、運だけでなく、才能に恵まれた人なんですネ!

根本美緒さんの料理の腕前はプロ級?

根本美緒さんのご実家は、「Shamo & Bar 乃木坂 草庵」という鳥料理のお店を経営されています。

>>Shamo&Bar 乃木坂 草庵を予約する

【Shamo & Bar 乃木坂 草庵】

 

所在地:

東京都港区赤坂9-6-29 パシフィック乃木 B1F

 

営業時間:

[月~土]
11:30~14:30
17:00~24:00(LO.23:30)

定休日

日曜日

 

>>Shamo&Bar 乃木坂 草庵を予約する

実家が料理店なので、美緒さんも見よう見まねで小さい頃からお料理をしていた、なんてことを期待してしまいます。

実際はどうなのでしょう。

美緒さんのブログに、

おばあちゃんや、幼馴染のお母さんが料理の先生で、一時期習ってた
という記載があります。また、
大学の時に好きだった人に
よく お弁当を作ったり
ご飯をご馳走したりしていたのが
よい練習に
なったのかとにひひ

 

とも。

また上手になるコツは、「レシピ通り正確に作る」、とお母様におそわったとのこと。

今はご自分で作られたお料理のレシピをあまり投稿していないようですが(忙しいのかな?)、以前はよく料理していたものを投稿されていました。

プロ並みという感じではなかったですが、どれも美味しそうでした。

根本美緒さんの家族について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

根本美緒(@nemotomio.official)がシェアした投稿

美緒さんは、2009年12月に、大学病院に勤務する7歳年上の医師と結婚しました。

そして、2010年7月31日に長女を出産。

その後、夫の海外赴任に付いていき、2013年4月にシカゴで次女を出産。

ちらに、帰国後の2016年5月19日に第3子の男児を出産しました。

 

美緒さんが、3人のお子さんのお母さんだなんて、とても若く見えるので思えないですね!

まだ3人とも小さいので子育てとの両立が大変だと思われます。

子育ても旦那さんが医師なので、忙しいでしょうし。

旦那さんは、順天堂大学病院の整形外科医という噂もありますが、確認していません。

美緒さんは、気象予報士の勉強を毎日5時間続け、月2回は仙台から東京までセミナーに通っていたという頑張り屋さんです。

お仕事や子育ても頑張っているので、これからも美緒さんを応援しましょう。

今回は、根本美緒さんについて書かせていただきました。

最後までお読みくださりありがとうございました!